リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

得した気分

 卵焼きを食べたくて卵を割ったら、なんと気味が二つでした。これって・・・得をしたことになるのでしょうか?今は選別も機械化されてるし、滅多にないことでしょうね。

 昔は農家から直接購入していたから、大き目の買うと必ずといっていいほど、混ぎれていたものです。茶柱が立ったみたいに、ラッキーなことですよね。なにか~いいことがあるかも。

tamago.jpg


 昨夜来から雨風が強く・・・眠ったようではありませんでした。うちの側には鉄塔が建っていて、その風の通る音が半端じゃなかったのです。「ヒューヒュー・ゴウーゴウー」今も耳にこびり付いております。ぷりはというと・・・平気で寝ておりました。ゴロゴロは駄目ですが。
 
 雨上がりのお散歩です。お腹が・・・。
ameagari.jpg

 
 海棠
kaidou.jpg


 ブルーベリーの花
be-2.jpg


 春告げ鳥・・・鶯が鳴いておりました。それは清々しく心に響き、春本番を実感させてくれました。春だ!春だ!
gen2.jpg

【 2007/03/25 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
双子卵
双子の卵、それはアタリでお得ですよ~。
なかなかないですよね(^◇^)

昨日は地震もありましたし、雨風で大変な日でしたね。
うちのおうじはずっと家でまったりしていました。
【 2007/03/26 】 編集
春が来た
珍しいですね!
双子の卵なんて・・・
子供の頃は何度か見ましたが、
最近は見た事がないですね~!

かいどうの花綺麗ですねぇ~☆

まぁ~鶯が鳴いていたんですか~♪
ぷりちゃんも聞いたかしら?
桜草の前でぷりちゃん可愛いお顔で
何を見つめているんでしょうね。

【 2007/03/26 】 編集
お得?
☆うさみさん
やはり~お得ですか?
昔はよくありました。いまは規格に厳しいから、こんなにして出会うことはないのでしょうね。
ラッキー!!

おうじちゃんは肝がすわってますね。
どんまい~どんまい。
元気がなによりです。v-218
【 2007/03/26 】 編集
☆ロミコタさん
お墓参りの際に鳴いていたのです。
透きとおるようないい声をしておりました。
昔は我が庭にも来ていたのですが、それは叶わない夢となってしまいました。

ぷりの目線の先には・・・ネコちゃんがおりました。

双子の卵だけを売っている所があるそうです。
この卵はたしか~若鶏が産むのだとか・・・。v-532
【 2007/03/26 】 編集
ぷりちゃんのバックにあるサクラソウ、大きくなり花がいっぱい咲きましたね。
去年までは知らなかったサクラソウ、しっかりと覚えました。
いろんな花に目が行くようになりました。
教えてくださって有難うございます。

ブルーベリーの花、初めてです~
毎日見せてもらうの楽しみです。

双子の玉子って最近あたったことないですね。
【 2007/03/26 】 編集
桜草
☆杏さん
なんとか~見栄えが良くなりましたでしょうか。
風が吹くと・・・いい香りがします。

ブルーベリーは雌雄の木があり、並んで植えておかないと実が生らないのだとか・・・。枇杷もそうですよね。

最近はとんと~お目にはかかりません。
これって~ラッキーなんですよね。v-238
【 2007/03/26 】 編集
えっ?
ビワも雄雌があるの?
うちには一本しかないですよ~でも実がいっぱい生ります~???
【 2007/03/27 】 編集
実が・・・
☆杏さん
きっと・・・ご近所に雄の木があるのだと思います。
そこから~花粉が来るのではないでしょうか。
無理やりこじ付けかも・・・。

我が家には4本あるのですが、実が生った試しはありません。杏さんところは・・・凄いですね。
【 2007/03/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL