リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2000円札

 郵便局にての支払いの際に、「2000円札でもいいですか」との声掛けがありました。最初は何のことか理解が出来なかったのですが、お釣りにその札を使いますよということだったのです。「はい!かまいません」と貰ってきました。

 さて・・・お財布に入れたのはいいのですが、それを使えないのです。結局のところ、そのまま、お札は我が財布に鎮座ましております。

 前に手にしたのは記念に取ってあります。どうしょうかな~また記念に置いておこうかな。変な拘りですね?皆さんはどうなさいます?

osatu.jpg


 何年も前に息子達が住んでいた家の前を通ると、未だにぷりは立ち止まって、クンクンをしております。そして~懐かしむように暫く上を眺めております。「ぷり君・・・お兄ちゃんはいないんだよ」と言うと諦めるようにその場を去ります。とても不思議な行動です。

dokoni.jpg

 
 我が家のにら花
nirasiro.jpg

 
 これも我が家のヤマブキ
yamabuki.jpg


 八重の雪柳
yaeyuki.jpg

【 2007/03/26 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
2000円札って使えないんですか?
みんな嫌がるのかな?~

ぷりちゃん、やっぱり懐かしいのですね。
その気持ち分かるような気がします。

ニラ花、家と一緒~
はじめ雑草かと思いましたが、ぷりちゃんとこで教えてもらって分かりました~
家は白だけどたしか他の色もあったんですよね。
ぷりちゃんにいろいろ教えてもらって嬉しいです~
【 2007/03/27 】 編集
ご無沙汰してます
ご無沙汰しております・・・ペコリ(o_ _)o))
やっとお引越しも完了して新しいブログ再出発です
どうぞこれからも宜しくです!
ご面倒ですが変更の方宜しくお願いします

二千円札ってそう言えば最近見てません
価値が上がるかも。。。何十年後。。無理かな〔笑〕
やっぱり昔住んで居たお家を覚えてるんですね
少しは匂いが残ってるのかな~ぷりちゃん
【 2007/03/27 】 編集
一枚使いました
☆杏さん
今日のお買い物で一枚使いました。
取っておいてもしょうがないものね。

にら花・・・薄紫・ブルーがあります。とくにブルーは素敵です。そういえばうちの花・・・植えた記憶がないのです。
毎年その範囲を広げております。

ご近所の桜もそろそろ~ではないですか?
ムクちゃんとのお散歩が楽しみですね。
【 2007/03/27 】 編集
おめでとう!
☆レオママさん
この日を待っておりました。お引越し、再出発おめでとうございます。変更・・・OKです。

この春から娘ちゃんも幼稚園ですね。
お忙しくなりますが、頑張って下さいね。
こちらこそ~よろしくお願いします。
【 2007/03/27 】 編集
こんばんゎ!
あらっ!
2000円札でお釣りですか?
お金と言えども、使えないお金がお釣りとは困ってしまいますね(汗)
銀行で交換はできるのかな?
今ぉ札で折る『大人の折り紙』本があるので、それを見て折ってみるのも楽しいかもですょ!
私は千円札で『ターバン野口』を折りました(ネットで検索できますョ^^)

↑ぷり君、今でも玄関先からぉ兄様達が出てくるよぅな気がしているんですね!
犬は賢く頭も良いので覚えてらっしゃるのですね♪
ぷり君の記憶力は絶品ですぅv-238

ヤマブキの花って黄色の桜のよぅでとっても可愛いですね♪
【 2007/03/27 】 編集
使えます
☆Rubyママさん
違うの・・・もったいないような気がして使わなかっただけ。
今日一枚使いました。

お札で折り紙ですか。面白そうですね。
ちよっと・・・検索してみょうかな。

ワンちゃんは思ったより利巧だと思います。
だから~悪口は言うなといいますものね。
出て来るものだと思っているのかも・・・。
【 2007/03/27 】 編集
思い出
そのお家にはたくさんの思い出が詰まっていて
ぷり君はちゃんと覚えているんですね。
犬の嗅覚ってすごいな。

コンビニで2000円札で払った人がいて、それを店員がレジの小銭のある下にすぐ入れてた。
「釣り銭には出しません」て感じでしたよ~
私も今は一枚も持ってないの。
2000円札は、この頃ほとんど見かけなくなりました。
【 2007/03/27 】 編集
2000円札って何となく使いにくいですよね。
以前1000円札と間違って損をした事があります。
受け取った人も気がつかなかったんだと思いますよ。

ぷりママさんちのニラ花とっても綺麗ですね~♪
八重の雪柳なんて始めて見ました。
とっても可愛い~☆

ぷり君お兄ちゃまが住まれてた家の前では、
お兄ちゃまに会いたいって思っているのかしらね。
待っていたら出てきてくれるかな?って・・・
何ともいじらしい事ですね。
【 2007/03/27 】 編集
分るような・・・
☆ももみさん
なか~なか流通しないということは、個人がしまいこんでいるということですよね。5000円札もしかり・・・。
自分の所にまわって来たら、やはり~取っておこうかなと思ってしまいます。みな同じ思いだから、姿がないのでしょうね。v-236

その前に行くと・・・ドアを開け出て来ると思っているみたいです。いじらしいですね。
【 2007/03/28 】 編集
私も・・・
☆ロミコタさん
実は私も間違えたことがあります。
すんでのところで、レジの方が気づいてくれました。
セーフでした。

雪柳・・・ピンクもあります。
私は見たことがないのですが。

ぷりはその前を通ると必ず・・・私を誘っていきます。
思いがあるのでしょうね。v-238
【 2007/03/28 】 編集
お久しぶりです~
久しぶりに行ったので疲れました~
今日、早々とお客様・・・
明日は、休憩にします~

ぷりちゃん、お兄さんの居た所覚えているのですねぇ

私、2000札、余り好きでは有りません~
何だか、間違えそうで・・・
又、
主人帰って来ました~
【 2007/03/28 】 編集
お帰りなさい!
☆姫さん
お孫さんたちにも逢え、楽しい旅行だったようですね。
ホテルにお泊りになった由・・・横浜もいいでしょ。
お一人でのご旅行・・・気兼ねなくてよかったのでは。
お疲れ様でした。ゆっくり~おやすみ下さいませ。

みなさんも2000円札に対しては同じ思いをお持ちなんですね。これで~安心をしました。
【 2007/03/28 】 編集
こんばんわ☆
2円札、私も使わずにとってあります!!
あまり、目にすることないですよね~。
何でなんだろ(^o^ゞ

ぷりちゃん、お兄さん達のニオイするのかなぁ(^-^)
健気な行動ですねェ♡
【 2007/03/30 】 編集
もう一枚
☆はっちゃんさん
もう一枚も使いました。薬局で支払いに使ったのですが、
「あまり~歓迎しないのよね」と言われてしまいました。
なんでも・・・1000円札と間違えたりと煩わしいみたい。

最近会っていないから・・・恋しいのでしょう。v-238
【 2007/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL