リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

春本番・・・

 穏やかな日が続き桜の蕾も開き始めました。週末には満開となることでしょう。あちこちで~宴も催されることでしよう。このお花ほど、人々の心を惹き付け、一にするものは他にはないでしょうね。

 待ち焦がれた桜です。今年はどんなドラマを繰広げてくれるのでしょうか。
sakura28.jpg


 我が家の桜草も満開となりました。風が吹く度に、いい香りを放っております。今年は懸念されましたが、なんとかここまで来ました。とっても~嬉しいです。

28gen.jpg



 嬉しくなったついでに、桜草のコサージュを作り、ぷりに付けてみました。ステージはお決まりの洗濯機の上です。素敵だと思いませんか。
そう思ってるのはぷりママだけかな?本人は明らかに嫌がってますからね。まっ・・・桜のよしみで許してもらいましょう。

kazari3.jpg

 
 芝サクラ
sibasaku.jpg


 花桃
8momo.jpg


murasaki.jpg

【 2007/03/28 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
桜草ぷりちゃん(*^。^*)
桜草ぷりちゃん、可愛いですね!
でもほんと、ご本人は嫌そうなお顔です(^^ゞ
ステージがお気に召さないのかしら?
【 2007/03/28 】 編集
ママさんの傍にも桜が咲き始めたのですね!
桜・・・
心が弾みますね!
ぷり君桜草のコサージュ、とってもよくお似合いですょ♪
ぷり君最高の笑みを浮かべているよぅにも見えますv-238
花桃、クールはレッドで暖かみ&落ち着きを齎していますね!
とっても良い花ですぅ。
芝サクラも、本命の桜に負けじととっても可愛いゎ!
【 2007/03/28 】 編集
まぁ~ぷりちゃん可愛いこと・・・♪
桜草のコサージュ、なんて綺麗なんでしょう~。
ぷりママさんの素敵な思いつきに拍手です。
ぷりちゃん喜んでいるみたいですよ。

あちこちに可愛い花がいっぱい咲いてきましたね。
芝桜のピンクも可愛いですね☆
【 2007/03/28 】 編集
さくらの精
☆うさみさん
またも~無理やり花の精です。
なんかまた嫌なものをくっ付けたと思っているのでしょう。
洗濯機は毎度のことですから、慣れているはずです。

でも・・・基本的には高いところは嫌いだと思います。
嫌な顔をしてますね。
【 2007/03/28 】 編集
春本番
☆Rubyママさん
桜も咲き出しましたね。あっという間でした。
また~散るのも早いですからね。
楽しいお花見が出来ますように・・・。v-252

百花繚乱・・・その名を覚えきれないくらい、いろんなお花が咲き競っております。
春本番・・・おおいに楽しみましょうね。i-194
【 2007/03/28 】 編集
いつもありがとう!
☆ロミコタさん
桜草の濃淡が綺麗でしょ!
突然変異なのでしょうね。いろんな色合いの花が咲きます。これも~毎年楽しみなものの一つです。

先の公園のピンクのお花・・・庭梅だそうです。
桜に負けじと咲いておりました。
【 2007/03/28 】 編集
ぷりちゃん、なかなかいいですよ、桜草のコサージュ。
まんざらでもなさそうですよ、ぷりちゃん。
満開まで一週間ほどでしょうか。
街が桜色に染まると本当に春本番ですね。
今年は、忙しくてゆっくり桜を見ることが出来ないかも・・・
【 2007/03/28 】 編集
春本番
☆たけちゃんさん
暖かい日が続いて一気に桜が開花しましたね。
春色に染まるのも時間の問題かと・・・。

ぷりの花の精・・・様になっておりますか。
お褒め頂き嬉しいです。
美人さんのデコちゃんだったら、もっと素敵だと思います。
【 2007/03/29 】 編集
こちら 春本番まで後一歩です。
花々 みんなきれいで愛らしいのに一つ一つ
個性ありますよね。
桜草の香り・・・・知らないのです。
今度 みつけて クンクンしてみます。
【 2007/03/29 】 編集
香り
☆ななさん
今日は強い風が吹いております。
プランターの側に行くとぷ~んとその香りが漂ってきます。
一度嗅いでみて下さいね。v-254
自然からのフレグランスの享受。
【 2007/03/29 】 編集
桜草の前のぷりちゃん、少し痩せました?
少しスマートになったような気がしますが・・・・・・。

今日クッキーといつもの公園に散歩にいってきましたが
桜3分咲きくらいでした。後1週間で満開かしら?
まごっちの入学式の時は散ってるかも?
早いですからね(^^;
桜はいいですね。去年、主人と見た桜とっても綺麗でした。
【 2007/03/29 】 編集
春ですねぇ~、
ぷりちゃん、桜草のコサージューすてきですよぉ~
桜草、綺麗に咲きましたねぇ~、良かったですね。

娘の近くにも歩いていると桜草一杯植えていました~
此方では、庭に植えているのを、余り見かけません~

香川も開花宣言、しました~
でも、まだつぼみが、多いようです~

お花見も良いですねぇ~


【 2007/03/29 】 編集
少し
☆百さん
ぷりはおからダイエットで2㌔痩せました。
が・・・気をつけないとすぐに戻ってしまいます。
あと1㌔頑張りたいのです。

桜・・・満開になりました。来週には散り始めることでしょう。百さんのところは遅いから、お孫さんの入学式には間に合うのでは・・・。そうであってほしいです。

ちょっと辛い桜の思い出ですが、お側で見てらっしゃいますよ。v-252
【 2007/03/30 】 編集
コサージュ
☆姫さん
こちらは桜草が多いですか。
近年ブームみたいになって、何処のお家でも植えられるようになったみたいです。

私は育てて10年以上になると思います。
このお花が咲かないと我が家の春は来ないのです。
母が大好きなお花でした。

そちらも~開花宣言が、お花見が楽しみですね。
【 2007/03/30 】 編集
ホント..春、本番ですねェ♪

ぷりちゃん、素敵~(*^▽^*)
本当に、嫌がっていたのですか~!?
なんか、ぷりちゃん..笑顔に見えます(^_-)-☆

芝桜、満開ですねェ!!
そろそろ、お伺いしてもいいですか~(*^-^*)
【 2007/03/30 】 編集
春本番
☆はっちゃんさん
桜が満開となりました。春本番ですね。
moca ちゃん・・・どうぞ~いらして下さい。
【 2007/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL