リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

門出・・・

 昨日も春爛漫ということで、桜のことを書きましたが、今日からは4月・・・ほんとの本番です。だから~改めてまた触れてみました。
 
 昨夜来からの春嵐に少々心配をしましたが、花は大丈夫でした。開花宣言が出たとたん、満開になるのはあっという間でした。ましてや~今日は30度を越えたところがあったり、黄砂が観測されたりと、とても~桜が咲く季節とは思えませんでした。というわけで、早く散ってしまうのではないかと懸念をしております。せめて・・入学式まで持ってもらいたいな。

 私はというと、公園や校庭の桜を見る度に顔をあげるので、少々肩が凝ってしまいました。悲しいかな・・・ぷりには散った花びらしか見ることが出来ませんでした。

ranman.jpg


hanabira5.jpg


 咲いたばかりなのに不謹慎なのですが、路傍に吹き寄せられた花びらも、名残雪のようで、風情があるものです。咲いてよし、散ってよし、何度でも美味しいお花です。

 帰り道・・・ぷりはかつて~お世話になったペットショップに、私を引っ張って行きました。ここも廃業になってから、かれこれ3年も経つでしょうか。彼はちゃんと覚えておりました。またも~クンクンしておりました。お兄ちゃんの所と同じように・・・。不思議な子だな!!

mise.jpg


 グミの花
gumi5.jpg


 シロツメ草
sirotume.jpg


 もう~紫陽花の蕾が出来てました。我が家の鉢です。
P1040304.jpg

【 2007/04/01 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(13)
本当ですねぇ~何度も楽しめますね、桜!!
紫陽花、蕾をつけていますねぇ~
もぅ、そんな季節なんでしょうか・・・
1年の早い事といったら~

ぷりちゃん、ペットショップ覚えていたのですねぇ~
御利巧さんですねぇ~
じゃ、近くのお店でぷりちゃんと縁があったのですね!

桜が綺麗~
此方では、真だそんなに咲いていません~
開花宣言、初期位です・・・
今からが楽しみです。

可愛いぷりちゃんのお散歩姿を想像しています~
何時も、ありがとう~

今日、車で30分位の所に御買い物に行って来ました~
やはり、車の中に居るどもを見つけて、話しかける人が居ました~
15年、飼っていたワンちゃんが亡くなったそうです・・・
犬好きの人との話は付きませんでした~
色んな話をして~
此の子は幸せな子ですねぇ~
これからも大切にして上げて下さい~
って言われて~別れました・・・

最近、何時もお使いに付いて行っている此の子~
犬を乗せていると、沢山の人に会います・・・
そんなお話をするの~楽しいですねぇ~ 又・・・


【 2007/04/01 】 編集
こちらも 桜、咲ぞろい始めました。
ぷりちゃんも情が深いのかな・・・・。
赤い実になるグミの花 こんな姿だったんですね。
シロツメ草は 首飾りにしたり冠にしたり4葉を捜したり
・・・・今でも立ち止まってしまいます。
【 2007/04/02 】 編集
おはようございます
☆姫さん
桜ばかりに目がいきますが、いろんな花がスタンバイをしております。でも・・・紫陽花は早すぎますね。
へたをするとそのうち~咲いてしまいそう。

ども君は何処に行くのにもママさんと一緒、いとおしいですね。そして~皆さんの人気者。v-221
なでなで~してもらったり、声掛けをしてもらい、嬉しいことですね。
いつまでも~元気でいてね!!

ぺットショップ・・・シャンプーをしてもらったり、お泊りをしたところです。今は病院へお願いしておりますが。
【 2007/04/02 】 編集
4葉
☆ななさん
クローバーを見つけると、知らずのうちに、4葉を探している自分がおります。幸薄い私なのかな?

{地球号・・・軽い鬱}・・・とても惹きつけられるものがあり、訪れる度に読ませて頂いております。
なんか~勇気と元気をもらえるようで。

ななさんの感性に乾杯です!v-275
【 2007/04/02 】 編集
門出
敬虔なる信仰・高邁なる理想・信頼・・・・クローバー、校章でした。もう1枚は友愛かと・・・この歳になり大切な事だなって・・・ぷりちゃんも 桜の花に包まれ一つの門出ですね。四葉私も、探しますよ~。
【 2007/04/02 】 編集
野に咲く花
桜の花が満開になるのも早いですが、
散ってしまうのも早いですね。
桜の花が散るのは風情があっていいのですが、
やはりなぜか切ない気分になってしまいます。

この頃は空き地や草原等がめっきり少なくなりましたが、
たまに道端で咲いている野の花を見つけると、
とっても嬉しくなります。
飾りっけのないそれらの花が私は大好きです。
ぷりママさんのお散歩道にも
可愛いお花が咲いていますね♪
【 2007/04/02 】 編集
花散らしの雨
☆ロミコタさん
今年はとみに・・・開花が早かったような気がします。
夕方から花散らしの雨となっております。
ちら~ちら、まるで雪のように散っておりました。
その様は風情があるのですが、切ないですね。

毎日その名を確かめる間もなく・・・たくさんのお花たちに会います。まさしく~百花繚乱ですね。
お散歩が楽しいです。v-341
【 2007/04/02 】 編集
桜の開花もいつかなぁって心待ちにしていたのに
綺麗に咲いたら風と雨と・・
雪に舞う姿も綺麗だしもうしばらくこのままでいて貰いたいですよね。
私も首・・凝ってきてますよ^^;
シロツメグサまで咲き出しているなんて
ぷりちゃんの所はここより半月くらい花が咲くのが早いですよ。
【 2007/04/02 】 編集
記憶力
ぷりちゃんはとっても記憶力がいい、頭が良くて優しいわんこさんなんですね!!
わんこは一晩飼われたら一生忘れないとか言いますが、なかなかそういう子ばかりではないですよね。
【 2007/04/02 】 編集
ちらちら~
☆ももみさん
咲くまでがいいのであって、そのあとは加速度が付いたみたいに駆け抜けて行きますから、あっけない感は否めません。
もっとゆっくりでいいのにね・・・。

サツキ・ツツジも咲いておりました。なんだか~季節感がなくなりましたね。
【 2007/04/02 】 編集
賢い?
☆うさみさん
賢いとは思いませんが、よく覚えておりますね。
かなり~しつこい性格かもしれません。

側では悪口を言わないようにしております。
聞いているかも知れませんので。
【 2007/04/02 】 編集
名古屋でも黄砂のため街が黄色がかっていました。
車も黄砂で真っ白です(´ヘ`;)ハァ
まだ満開でない桜、大丈夫かな・・・
確か昨年もこの時期に黄砂がひどかったおぼえがあります。
今日から新年度、見るからに新社会人と思われる姿を見ました、えーっと私は、何年前のことか・・・

紫陽花の蕾ですか~早いですね。
【 2007/04/02 】 編集
黄砂
☆たけちゃんさん
来てほしくないものが来てますね。
街が黄色くなるほどなんて・・・。
桜が可哀想です。「あっちに行け」ですね。

新人さんが闊歩・・・私なんか大昔のことですよ。
うん十年前です。(笑)たけちゃんさんはお若いですよ!
デコちゃんものりちゃんさんも右に同じ。いいな。v-221
かといって・・・後戻りは出来ないし。v-12
【 2007/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL