リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぷりは大変!

 お天気が不順な日でした。突然俄かに掻き曇ったかと思ったら、ゴロゴロが鳴りました。「さぁ~大変」と思ってぷりの様子を見にいったら、案の定・・・ゲージに入ってブルブル震えておりました。可哀想なくらいに怯えており、心臓に負担が掛かるのだろうなと、ちょっと心配でした。今年もこれから~どれくらい洗礼を受けるのやら・・・。

gorogoro.jpg


 我が家の庭はネコちゃんの通り道です。ぷりはその気配が分るらしく、通るたびにガラス窓をガリガリしております。アライグマの風太ちゃんにも負けていませんよ。

 鳥の餌のご飯粒を食べております。

9neko.jpg


 ぷりには見えないのですが、いるのが分っているのです。

neko9.jpg


 私も遊んでみました。久しぶりの被り物です。ぷりには受難の日となってしまったかな?プレゼントで頂いたコーギーの手拭です。

tenu2.jpg


 奇妙きてれつなお花を見つけました。不思議な形態をしていると思いませんか?
henahana.jpg

【 2007/04/09 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
被り物も可愛いよ
ぷりちゃん被り物されちゃいましたね。
でもとっても可愛いですよ~☆

なんとも不思議なお花ですね。
何というお花なんでしょうね。

先日教えて頂いた「オオイヌノフグリ」のお花、
調べてみました。
本当とっても可愛い花ですね。
でも名前の意味を知って笑っちゃいました。
大きな犬のタマタマちゃんですって・・・
犬好きの私達にあまりにピッタリですね。
【 2007/04/09 】 編集
こんばんは
☆ロミコタさん
不思議なお花でしょ。名を知りたいですね。

イヌのフグリ・・・ほんと大声では言えない名前なんです。(笑)いつも~思うのだけれど、何故にこんな名前が付いたのでしょうね。お花に失礼だと思うのですが。
【 2007/04/09 】 編集
ぷりちゃん、雷がダメなんですね。
デコは、全然平気ですよ。
でも、先日とても大きな稲光と音の雷がありまして、
さすがに耳がペタンコになっていました。

家の中にいるワンコって気配がわかるんですよね。
散歩しているとき、姿の見えない家の中のワンコに
吠えられますものね・・・

久々の被り物、ぷりちゃんも笑顔?ポーズですね。
似合ってますよ。

熱帯の香り漂うお花、何でしょうね?
【 2007/04/09 】 編集
嫌いなんてもんじゃない
☆たけちゃんさん
我々が察知しない雷も捉えますので、たまらないと思います。可哀想ではあるのですが、自然が相手ではなす術がありません。

デコちゃんは大物ですね。爪の垢を頂かなくては・・・。

そうそう~お散歩をしていると家の中から「ワンワン」と吠えておりますね。たとえば鈴を首にぶら下げた場合、飛行機の爆音ぐらいに聴こえるそうですよ。
それが~ストレスになることを、飼い主さんは知らないんだって。

被り物もストレスになるかな?
【 2007/04/10 】 編集
雷苦手のワン多いですよね。
「オオイヌノフグリ」ハート型の実?をつぶして遊んだ記憶があります。ぺんぺん草・ははこ草・・・みんならしい呼び名ですよね。

被り物のぷりちゃん 表情が可愛いですね。
【 2007/04/10 】 編集
ハート型の実
☆酢橘 さん
ハート型の実ですか?花ばかりに目がいって、実のことまでは、気がまわりませんでした。
よって・・・知りませんでした。

ひょっとすると、それが名の由来なのでしょうか。
花の名には思いが込められているのだとか。
素敵な名前がありますね。
【 2007/04/10 】 編集
ぷり君、雷さんにまたやられたのですねv-12
恐かったでしょうに・・・(泣)
こればかりは私達には防ぎ様ない災害なのでワンちゃん達には可哀相ですよね!
ところが・・・
先日発見したのです。
シエルったら、雷さんが恐くないよぅですv-11
凄い雷音の中、お腹をだして爆睡しておりました(笑)
ルビーとは大きな違いで、雷に驚いたのは私の方でした。

ママさんの家には猫ちゃんも遊びにくるんですね♪
和ましい光景ですぅ。
ぷり君も一緒に遊びたいのかしら?
後姿の写真、とっても自然で気に入りました!

ぷり君の被り物、とっても可愛いゎょ♪
クリクリぉ目目がなんとも愛らしいです。
【 2007/04/11 】 編集
雷さん
☆Rubyママさん
シェル君は雷さん大丈夫なんですね。
凄いね!大物だわ!
ぷりなんか~ブルブル震える始末・・・こちらも気が気ではありません。ママさんよかったですね。いらぬ~心配をしたくてもいいもの。

我が家の庭は通り道です。いろんなネコちゃんがやって来ます。けれど・・・ぷりには招かざる客です。

被り物・・・ぷりママのお遊びです。
【 2007/04/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL