リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あめ~あめ

 なんなの・・・この寒さは。しかも~変則的な雨が降っております。裸が好きなぷりには、恨めしい毎日が続いております。また~こんな日に限って・・・シートで用を足してくれません。

 仕方がないから、うちの中で追いかけごっこをして促したのですが、徒労に終わってしまいました。まったく~いやな子だよぷりは。

 というわけで・・・お散歩に出かけて来ました。公園も人っ子一人おらず、ブランコの下には水溜りが出来ておりました。私も泥んこのぷりが恨めしい!!だって・・・あとの処理が大変ですもの。

6asobi.jpg


ame2.jpg


 お散歩に行けなくて、不満げなぷりのお決まりのポーズです。これに負けていつも~出発となります。泣く子と○○には勝てないということです。あ~あ・・・明日も雨ですって。

sure.jpg


 ヒメジオン
himejion.jpg

 
 ピンクの月見草に似たお花がもう~咲いておりました。たしか~夏のお花だと思ったのですが・・・。
3tukimi.jpg



 我が家の不細工なガーべラ・・・これでも健気に頑張って咲いてくれております。
ga-bera.jpg


 タケノコがアスファルトから顔を出しておりました。菜種梅雨。タケノコ梅雨。タイミングがいいですね!
takenoko.jpg


 盆栽の梅・・・今年は諦めていたのですが、たった一つ実をつけました。落ちないことを祈るばかりです。大切な木だから・・・。
ume.jpg

【 2007/04/18 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
寒いですねぇ、、
今晩は!
本当にここ数日は寒さがぶり返してますね。灯油もなくなってしまってるので 部屋の中で厚着をして凌いでます。(笑)

ぷり君のすねた姿の可愛らしいこと!
もっとも ぷりちゃんにとっては「憎らしい愛らしさ」なのでしょうけど(笑)

おうちのトイレより外での排泄を好むのは やっぱり男の子だからかな~・・・
自分の散歩道についた他のワンコの匂いを確認・点検したいのかもしれませんね。

ぷり君はレインコートやエプロン、Tシャツなどを着るのは嫌がるのかな?雨の中じゃ 少しでも汚れを防ぎたいですよね。。。
【 2007/04/18 】 編集
いじけポーズ(^◇^)
ぷりちゃんのいじけポーズ、かわいいですね(^◇^)
いじけている心がよーく伝わります。
雨にぬれても気にせずお散歩したいものなんですね~、偉いなあ。うちのわんこは雨だったり、寒かったりすると誘っても外には行こうとしません。
【 2007/04/18 】 編集
春なのに~
なんて寒いんでしょう。
朝晩の寒さ、春とは思えませんね。

雨の日はお散歩も大変ですよね。
ロミオも服を着るのは好きじゃないんですよ。
レインコート着せるのも大変なので、
雨の日のお散歩は中止が多いです。

ぷりちゃんのすねた背中がなんとも可愛い~☆

この寒さ、風邪などひかれませんようにね。
【 2007/04/18 】 編集
本当に、急に気温がさがったりするものですから、
周りも風邪気味の人が多くなっています。
コギは短足なので特にお腹が汚れますよね。
今年は、腹当てを購入して、雨の季節の対策に、
したいと思っています。
ぷりちゃんにこんなポーズされると、行かざるを、
えないですよね。
【 2007/04/19 】 編集
寒い日が続きますね。
こちらは 気になるほどの雨降ってません。
それが本来なんでしょうけど外でしか用を足してくれないと困りますね。

ぷりくん 背中に哀愁、こんな雰囲気漂わせるなんて・・
う~ん・・ 何でも言う事聞きたくなる(笑い)

竹の子って どんな 竹の子でも食べる事出来るのかしら?・・・食い気に走ってます(爆)

お体、気をつけて下さいね。
【 2007/04/19 】 編集
気紛れ・・・
☆めぐみんさん
ぷりはね・・・ほんとに気紛れで参っております。
お天気のよい時にはシートにちゃんと済ませているのです。雨の日に限ってなんです。

相変らず・・・クンクンは続いております。
男の子だからですか?

なにせ裸がよろしいようで、お洋服類は駄目です。
あんよが短いから・・・エプロンを付けても同じかと。

今日も寒かったです。
めぐみんさんは厚着で凌いでおられるとか。
私はコタツに入りっぱなしです。
【 2007/04/19 】 編集
いじけ・・・
☆うさみさん
いじけ姿・・・すごいでしょ。
長くてトドみたいですね。
本格的に拗ねた時はお布団にもぐって、お尻だけを出しております。

おうじちゃんは雨の日はパスですか。
でも・・・ちゃんと用を足してくれるからいいですね。
頑張られると、膀胱炎になるのではと、心配をしてしまいます。
だから~しぶしぶ出掛けるのです。
【 2007/04/19 】 編集
ロミオちゃん
☆ロミコタさん
ロミオちゃんは雨の日のお散歩は嫌い?
でも・・・レインコートを羽織ってお出掛けですね。
ぷりはね・・・無理やり着せると、ガウガウ怒り出します。
だから~裸のまんまとなります。

今日も寒かったです。お気遣いありがとうございました。
ロミオちゃんに逢いたいな!

【 2007/04/19 】 編集
エプロン
☆たけちゃんさん
エプロンを購入予定だとか。
近所のコーギーちゃんは素敵なのを付けておりました。
エプロンがあると、その後が楽ちんですもの。
デコちゃんは大丈夫そうですね。

デコちゃんもこんな~ポーズをしますか?
毛がないから・・・寒くないようにしてあげてくださいね。
早くよくなることをお祈りしております。
【 2007/04/19 】 編集
背中・・・
☆酢橘さん
拗ねた背中がなんだか~寂しげで哀愁を帯びており、それにいつも負けてしまうのです。
ぷりの作戦勝ちのようですね。

今日はさほど~雨は降りませんでした。
夕日が輝いて・・・気持ちがいいお散歩が出来ました。

寒いのは変わりませんでした。
お気遣いありがとうございました。
酢橘さんも無理をなさいませんように。
【 2007/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL