リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最後のさくら・・・

 ソメイヨシノはいま~秋田に到達したようです。こちらでは八重桜が有終の美を飾っております。ここのお家の桜も毎年見事なお花を楽しませてくれております。豪華で存在感がありますね。

yaesakura.jpg



 我が家の桜草もそろ~そろお終いのようです。長い間・・・楽しませてくれました。お散歩のときに日本桜草を見つけました。これは~山野草だと思われます。桜が終わった頃に、桜そっくりの花を咲かせるのだそうです。いわゆる~うちにある桜草とはその種類が違うようです。

20070424194125.jpg


 日本桜草
nihonsakura.jpg

nihonsakura2.jpg

 芝桜
siba2.jpg


siba.jpg


 公園には子供たちはおりませんでしたが、ムサシ君に逢いました。
musasi2.jpg

 
 やはり~オスワリをさせないぷりの方が表情が柔らかくて、可愛いいです。強制をすると・・・固まってますものね!

kouen5.jpg

【 2007/04/24 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ご近所さんの八重桜、見事ですね。
こちらでは、そろそろ八重桜も終わりそうです。

ぷりちゃんさんとこも桜草終わりですか?
我が家の桜草も終わりのようで、次のお花とバトンタッチして後ろに下がりました(笑)
これからは、ベルフラワーが見ごろになりますよ。
毎年、綺麗に咲いて目を楽しませてくれます。
【 2007/04/25 】 編集
早いですね~♪ もうすぐ5月。
ソメイヨシノ・・・秋田ですか? 弘前も今頃でしょうか?
次男が6年雪深い弘前で学生時代を過ごしました。
一度行ってみたかったな・・・・。

今日仕事先で ピンクと白の勿忘草を見ました。
もともとの花の色 なくなってしまいそうですね・・・。
【 2007/04/25 】 編集
ベルフラワー
☆百さん
うちの桜草・・・雨に祟られておじぎをしております。
そうですね~そろそろ撤収でしょうか。
世代交代・・・次は何のお花がいいかしらね。

ベルフラワーも清楚で素敵なお花です。
百さんちでは毎年楽しませてくれてるのですね。
今度また~見せて下さいませ。
【 2007/04/25 】 編集
弘前の桜
☆酢橘さん
弘前の桜・・・最高に綺麗ですよ!
私は何度も足を運んでおります。
思い出深い所です。

息子さんが学生時代を過ごされた所なんですね。
うちの主人も同じく・・・過ごしたところです。
機会がありましたら、是非にお出掛け下さいませ。
絶対に損はさせませんから・・・。

私もそんな~色を見たことがあります。
本来ならばのお花が、影をひそめないことを願うばかりです。
【 2007/04/25 】 編集
綺麗ですね、八重桜!
強制をすると、固まる・・・
相かもしれませんねぇ~

自由にのびのびとして~
可愛いお顔ですねぇ~ぷりちゃん。
むさし君も居ますネェ~、シーズちゃん?

日本桜草・・・
色んな意味が有って、楽しいです・・・
色んなお花の名前も、教えて貰って~

八重桜、好きです、良いですねぇ~。

【 2007/04/25 】 編集
八重桜
☆姫さん
今日の雨で一気に八重の桜・・・散ってしまいました。
これで~木の桜はお終い!
また~来年までバイバイです。v-252

もと~もと命令されるのは気にくわないみたいです。
主従関係を修復しないとね・・・。v-356

姫さんちのエビネ・・・素敵ですね!
うちにもあったのですが、みな~消えてしまいました。
ご両親の思いが詰まったお花です。大切にして下さいね。
【 2007/04/25 】 編集
いい季節です
こちらの街路樹の八重桜もとうとう散り始めました。
もう5月ですね。
このいい季節もあっと言う間に終わって、
苦手な夏が来ちゃいます。
今の季節いっぱい楽しみたいです♪

桜草にもいろいろな種類があるんですね。
どの花も本当に綺麗~☆

ぷりちゃんはいつも優しげな可愛いお顔していますね~v-343
【 2007/04/26 】 編集
☆ロミコタさん
そうですね・・・一年で今が一番過ごし易いのかもしれません。
この季節、楽しまないてはないですね。
ジメジメの梅雨も待ち受けていますしね。

ぷりは外面がいいだけです。
誤魔化されないようにして下さいませ。
ロミオちゃんは、優しいワンちゃんなのでしょうね。v-286
【 2007/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL