リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

またも受難・・・

 予報どおり・・・雷が鳴りました。ぷりはお決まりのコース、ゲージの中に避難しておりました。見にいったら、ゲージに立掛けておいた扉が、ガタガタ音を立てておりました。ぷりの震えがその音を出していたのです。
 心臓に負担が掛かるのではと、いつも心配しております。これから~何回洗礼を受けるのやら。そういえば・・・うんPに血が混ざっておりました。過去にもこんなことがあったのは、どうやら~雷のせいみたいです。自然が相手だけに、どうしょうもないものね。ぷりの受難の日でした。

ge-ji8.jpg


 雷が鳴った日のお散歩は、何故だか・・・ひらすら~走り続けます。いつもの道草をするぷりとは全然違う様相を呈しております。なにがそうさせるのでしょうね?やはり~雷への恐怖でしょうか。

hasiri.jpg


 白いタツナミソウ
tatumami8.jpg

 
 ミヤコワスレ
miyako8.jpg


 クレマチス
kurematisu.jpg

【 2007/04/28 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ぷり君の今日の様子はいかがですか?
昨日は本当に凄い雷でしたね・・・
ぷり君の写真から、その様子が伺われます・・
外にいて(散歩㊥)雷に出くわさないように、早々とぉ散歩を切り上げ様としたのでしょうか?
仕事㊥私もシエルが気になってましたが、母の話では、少し震えてはいた物の、変わりなくオモチャで遊んでいたようです(笑)
これから雷も多くなりそうなので、ぷり君にはちょっと辛い季節になりますねi-229

可愛いぉ花が並んでますね♪
クレマチスも、とっても素敵なぉ花ですぅ^^
【 2007/04/29 】 編集
元気です!
☆Rubyママさん
今日はご機嫌でしたよ!
自然が相手なだけに~どうしてもあげられないから、辛いですね。シェル君も苦手なんだね。
でもよかった・・・お母様がいらしたから。
一人だったら可哀想だったもの。

緑が眩しい季節となりました。お花たちも頑張ってますね。
お散歩が楽しいです~♪
【 2007/04/29 】 編集
雷対策
うちのわんこも雷が大の苦手、ゴロゴロ鳴り出すと音が少しでも聞こえない場所を探し回ります。今のところ一番いいのがお風呂場なようで、普段はドアが開いていても入らないのですが、雷の時はお風呂で寝ています。

今日はぷりちゃんも楽しくお散歩したでしょうか?
【 2007/04/29 】 編集
避難
☆うさみさん
おうじちゃんはいい場所を見つけましたね。
少しは違うかもしれない。
ぷりはゲージに入ったからってその音が遮断されるわけでもありませんが、狭い所にいることで、不安から逃れられるということでしょうか。あまり~意味がないのにね。

はい・・・今日はおうじちゃんと同じ、遠出をして参りました。初めてのコースを辿って来ました。
うさみさんと同じ・・・迷うのではと少々心配でした。
【 2007/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL