リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

あめ・あめ

 GWの〆は雨でした。それに昨日とはうって変わって、寒い日となりました。実はやっと昨日コタツを片付けたばかりだったのです。なにしろ~冷え性と腰痛持ちですから、寒さは(少々オーバーかな)堪えます。

 見つけましたいい物を・・・。ぷりのホットカーペットです。これに足を乗っけて、毛布で凌ぎました。どっぷり~おばさんスタイルですね。とても~人様にお見せできる格好ではありません。。

 庭の木々も心なしか~寒々として見えました。

ame6.jpg


 昨夜からサンデッキの屋根裏に大きな蛾が止まっております。今もそのまま~微動だにしません。確か、この蛾は昨年草原で見かけたのと同じ種類です。ネットで検索してみたのですが、その種類が判りません。とっても~気になります。

 薄い黄緑の綺麗な蛾です。かなり大きく7~8cmくらいあります。

ga5.jpg


 雨の中・・・お散歩に行って来ました。理由はもうお分かりですよね。シートで用を足さないで、頑張っているからです。ほんとに~嫌な仔だよぷりは。

 あとで荒療治が待っているからね!覚悟をしなさいよ!

amesanpo.jpg


 昨日撮ったジャガイモの花です。あまりにも綺麗だったので・・・。

imo4.jpg

【 2007/05/06 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
今日の雨はちょっと冷え込みますね!
そんな中、ママさんぉ散歩大変ですね・・・
帰ったらぷり君の嫌いなシャワーが待ってるというのに、ぷり君知ってか知らずか・・?ですね(笑)
やっぱり、ママのぉ庭素敵だなぁ!
ジャガイモの花ってことは、家庭菜園もやられてるのですか?
大きな蛾ですね!
この先、何処を目差すのでしょうか?
気になりますね!
【 2007/05/06 】 編集
ジャガイモの花、綺麗ですね~。
紫と黄色の取り合わせが何とも言えません。

ほんと今日は冷え込んで湿っぽくて嫌な日でした。暑い日の後、急に涼しくなると冷え性さんにはよりこたえますよね。どうぞお大事に。
【 2007/05/06 】 編集
今晩は~ぷりちゃんママさん。
雨の日、シートで用を足してくれたら、助かるのにねぇ~
ぷりちゃんは、御利巧さんだから~
之は、喜ばしい事ですよ~、ママさん。

新緑の綺麗な御庭ですねぇ~
立派なお庭、凄いですネェ~

変わったチョウチョですね!

ゴールデンウイーク、ずっと家に居ました~
明日から、主人は、ヤット会社に行きます~
明日からは、私のGWです~
嬉しい!!限り。
【 2007/05/06 】 編集
本当に肌寒いでしたね!

ぷりちゃんのホットカーペットに足を・・・
想像して笑っちゃいました。
寒くちゃカッコつけてられませんものね!

雨の日にお散歩は大変ですよね。

ロミオはいつも庭で用を足しているんですよ。

まぁ~ジャガイモのお花って綺麗なんですね!!
【 2007/05/06 】 編集
雨の散歩、ご苦労さま~♪子供の頃は水溜りも楽しかったですよね・・・。
ジャガイモの花、はじめて。
勝手に白の大根の花に似たイメージ作ってました。
サツマイモの花が急に気になりだしました。
まるで 連想ゲーム(笑)。
梅雨が明けるまで、暖房器具は必用かと・・・思わぬ寒い時があります。
【 2007/05/07 】 編集
☆Rubyママさん
雨の日に限ってなんです。
「チーとウンチしなさいよ!」と何回も声掛けをするのですが、何処吹く風ですね。

帰って来たら・・嫌味にゴシゴシ~こすってあげます。

じゃがいもの花は他所の畑のです。
白い方がポピュラーですね。

蛾は少し移動して、まだおります。
【 2007/05/07 】 編集
☆うさみさん
今日もはっきりとしません。
暖かくなるとの予報ですが・・・。

ジャガイモのお花も侮れませんでしょ!
白が本流ですが、紫のは珍しいかと。

お心遣い・・・ありがとうございます。
【 2007/05/07 】 編集
☆姫さん
お褒め頂くほどの庭ではありません。
荒れ放題で・・・何とかしなくてはなりません。v-356

姫さんはこれから~GWですね。
どうぞ~思いの丈、ご自分の時間をお過しください。ども君もお供かな?
【 2007/05/07 】 編集
☆ロミコタさん
ロミオちゃんはお庭で・・・お利巧ですね。
ぷりは庭に放すと、嬉しくって走りまわり、かえって泥だらけになると思います。

紫のは珍しいと思います。
お野菜の花も綺麗なのがいっぱいありますね。感激です!
【 2007/05/07 】 編集
私は反対に暑がりなんで半分分けてあげたいです~(^^ゞ
夏は大丈夫なんですか?

もっとお金が有れば北海道辺りに別荘買って
夏は大阪脱走したい気分です(><)
【 2007/05/07 】 編集
☆酢橘さん
ジャガイモの花は・・・白が主流です。
紫のは珍しいと思います。
ほんとだ・・・サツマイモの花は見たことがない!
私も気になる!

梅雨寒むといって寒の戻りがありますものね。
ヒーターは石油を抜かないで置いてあります。
出番がありそうですね!
【 2007/05/07 】 編集
☆蜜柑さん
夏も駄目です。ぷりが暑がりだから、昼夜・・・エアコンがフル稼働になります。

北海道いいですね!蜜柑さん是非に・・・。
私も押し掛けますから。(笑)
【 2007/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL