fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

プレゼント

 母の日・・・今年はちょっぴり塩辛い気持ちで迎えました。というか、この日をあまり頭に刻まないようにして来ました。しかし否が応でも・・・街にはそのグッズが並べたてられ、気にせざるを得ませんでした。

 あげる相手がいないというのは寂しいものです。私はというと、もっぱら~貰う側の立場になっておりました。それだけ・・・歳を重ねたということでしょうか。

 今日はなんや~かんやとたくさんの頂き物がありました。気にしないと言いつつも、こんな嬉しいことはありません。みなに~感謝です。ありがとう!

 前から欲しかった色つきのカラーです。それは白い素敵な鉢に納まっておりました。玄関がパッと明るくなったようです。

kara-4.jpg


 香水とピアスもどきのイヤリングです。それと~指先につける拡大鏡も頂きました。
kousui.jpg

 
 息子からは実用的なシュレッダーをもらいました。いつも~ハサミで刻んでいるのを見ていたようです。今は情報に関してはピリピリの世ですからね。なによりの物です。

kizami.jpg


 ぷりには何もないから、拗ねておりました。いいや・・・もの思いに耽っていたのかな?
monoomoi.jpg

 
 ピラカンサ
pirakansa.jpg


 紫ツユクサ
tuyukusa3.jpg

【 2007/05/13 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
今晩は~ぷりちゃんママさん。
良かったですネェ~
前から欲しかったお花も綺麗!!
香水、イヤリング、
息子さんの優しさ~

私は、今年は0・・・

夜、暗くなっても宅急便の音、耳を澄まして聞いてみましたが、我が家には止まりませんでした~

子供も其々、思うことが有るのでしょう~
此の間、三越で買った、母の日の写真が付いたコーヒーを始めて飲んでみました~
<私からのプレゼントです・・・>

何だか、何時ものモカの方が美味しかったような・・・

何だか、もやもやと落ち込んでいましたが、もぅ、元気に成りましたよぉ~

母の日、色んな思いが有りますネェ~。


【 2007/05/13 】 編集
やっぱり 頂くと 嬉しいですよね。
私は、「自分の生活にかまけてて母親らしい事してないな~」てちょっと心苦しかったですよ。
>姫さん♪
ぷりちゃん横レスごめんなさい。
お母さんの大きな愛に包まれてると慣れっこになって気が付かないものよね、こどもが親に気を使う必用のない位現役の姫さん素敵ね。瀬戸内海を見ながら育ったのでしょ~
良いな~♪て、私もだけど♪
【 2007/05/14 】 編集
まぁ~誕生日もそうなんだけど何時も同じ季節なんで贈る物に困ることもって贅沢な悩みだったかもです(汗)

カラーって白以外も有ったんですね!(^-^)
香水もシュレッダーも自分ではなかなか買えないんでgoodです(^_-)-☆
お子さん、3人いらっしゃるの?

紫ツユクサ・・・近くで見ると、こんなにステキな花だったんですね!
【 2007/05/14 】 編集
黄色いカラーって初めて見ました!
素敵ですね。他の色もあるんでしょうか?
プレゼント、どれも素敵じゃないですか~
特にシュレッダーってぷりちゃんのこと、よく見てくれてるカンジでGOOD!です。

紫ツユクサって豪華なカンジしますね。
普通のツユクサとは違う種類ですよね?
また教わりました~~ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・
【 2007/05/14 】 編集
☆姫さん
酢橘さんが言われるように、近し過ぎてということもあります。
それだけ・・・気遣いをしなくともいい関係だからです。世の中・・・しがらみだらけです。お幸せなご家族だと思っております。

何年か前・・・全員にお誕生日を忘れられたことがあります。その時はさすがにいじけてしまいました。いまでは~お笑い種です。

姫さんのことだもの・・・どんまい!どんまい!
【 2007/05/14 】 編集
黄色のカラーとっても綺麗!!
元気いっぱいな黄色、明るい中に気品があります。
きっとぷりちゃんのママのイメージにぴったりなのでしょぅね!
バーバリーの香水にイヤリングそしてシュレッター、ママは息子さん達に本当に愛されていますね♪
普段からママのことをちゃ~っと見守っているのですね^^
ママさんは優しい方なんだなぁと実感します。
あらっぷり君、こっちを向いて!
ぷり君のお誕生日を待つことにしましょぅ♪

紫ツユクサ、一見紫の蝶が止まっているかのように見えます!可愛いお花ですねっ!
【 2007/05/14 】 編集
☆酢橘さん
姫さんへの温かいお言葉・・・ありがとうございました。
私もそのように思います。

それなりのことをしておりませんので、面映いところがあります。
【 2007/05/14 】 編集
☆蜜柑さん
素敵なご家族の原点をみさせて頂きました。
心和みました。v-238

カラー種類はちがうのでしょうが、ピンク・赤・オレンジもありますよ。
是非に欲しいと思っていましたので、嬉しかったです。

息子二人です。味気ないですね!
【 2007/05/14 】 編集
☆ちこさん
↑に説明しましたが、いろんな種類があるようです。小ぶりですが綺麗なお花です。

実用的な物もあり難いです。半分は自分で使うのではないかしら?

ツユクサですがこれも~ピンクから濃い紫までもがあります。
雑草のツユクサも侮れません。そのブルーの美しいこと。
【 2007/05/14 】 編集
☆Rubyママさん
カーネーションより得をしたような気分です。鉢といい・・・豪華でしょ!
なんたって~長持ちをしますからね。

息子は言葉が足りないから、なにを考えているか分りません。
不思議な生き物です。(笑)

優しいなんて・・・がさつなママです。
【 2007/05/14 】 編集
あげる相手がいないというのは寂しいというぷりちゃんママさんの言葉、
心に浸みます。
そうですね。
どこか習慣の様にプレゼントをあげて来ていましたが、
プレゼントをあげられる幸せがありますね。

両親も高齢ですが、
まだまだ何度も母の日父の日を迎えたいです。

息子さん達からのプレゼント、
本当にぷりママさんの事を考えて、
送って下さったって判る品々ですね。

優しい息子さん達ですね。
【 2007/05/14 】 編集
☆ロミコタさん
そうですよ・・・これから先何度も~何度も、母の日・父の日をお祝いしてあげて下さいね。v-275

>プレゼントをあげられる幸せ・・・
まさに~そのとおりだと思います。
いつまでも~お元気でと願わずにはおられません。v-238
【 2007/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL