リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

演習機

 朝から晩まで・・・米軍の演習機だと思うのですが、バリバリ.ゴーゴーと雷並みの騒音を撒き散らしております。いまも~午後10時前ですが、それが続いております。ぷりはというと・・・雷とは一線を画しているようで平気なようです。私には雷と変わらないくらい不快に感じるのですが・・・。追~10時ピッタリに止みました。

 ご近所のクッキーちゃんのことが心配になりました。彼は普段でもヘリコプターやちょっとした音に異状に反応してしまい、大変なんだそうです。押入れにもぐってしまい、出て来ないそうです。お散歩も最近はうちの周りで用を足したら、それでお終いだと聞いておりますので。いろんな仔がいるということですね。

クッキーちゃん怯えていなければいいのだけれど・・・。

okaeri.jpg


 

 ミニトマトの実が付きました。どうなるやら・・・

tomato2.jpg


 カクテル
kakuteru4.jpg


 カラー
kara-2.jpg


kusa4.jpg

【 2007/05/14 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
そういえば・・・
ママさんの家の傍ではヘリなども飛ぶんですよね?
遅くまで自習テストでもしてるのかしら?
ぷり君、雷さんは恐いけどヘリは大丈夫なのですね^^
でもクッキーちゃんは今頃と考えると心配になります・・・
明日は落ち着くと良いですね!

今日はぉ写真ないですけど、どうかなされましたか?
ちょっと心配しております。
【 2007/05/14 】 編集
☆Rubyママさん
変に思われたでしょうね。
実はエラーになってしまい、画像が送れませんでした。やっと~繋がりました。

厚木の基地が近くにありますから、そこの飛行機だと思います。
お散歩の時にその機影(ジェット機)を確認しました。
なんたって~朝から煩かったのです。
ぷりが平気だったのが救いです。
【 2007/05/14 】 編集
米軍の基地が近くにあるのですね。
さぞかしうるさいでしょうね・・・
うちは名古屋でも自衛隊の小牧基地に
近い(近いと言うのが正しいかどうか?)
ので上空を自衛隊機がかなり低く飛んで
います。
デコは、よく見上げてます。
【 2007/05/14 】 編集
演習って10時まで続くの?
ゆっくりしたい時間帯に、それは辛いねぇ。
2年ほど前だったか?ブッシュ大統領が御所の迎賓館に来られた時
あの時はものすごい爆音して、ビックリ仰天しましたが
あの音が・・・嫌だよねぇ。
プルちゃんは、雷は怖いけれど 大丈夫なのね。
良かったわ、怖がったら可哀想だよねぇ。
【 2007/05/15 】 編集
☆たけちゃんさん
知人もうるさかったと言っておりました。
かなりな音量ですからね・・・たまりません。

なんと・・・今日は本物の雷が鳴りました。
ぷりは一人でお留守番だったから、怖い思いをしたことでしょう。
間が悪いことでした。
【 2007/05/15 】 編集
☆むっちゃん
根拠はないけれど・・・ピタッと10時に止みました。
さすがに住民に配慮したのかしら?

今日はお出掛けで、ぷりはお留守番でした。
お昼前からゴロゴロさんが鳴り始めておりました。
彼はケージに入っておりましたが、後ろ髪を引かれる思いで家を出ました。

おそらく~一人で耐えていたのだと思います。
可哀想なことをしました。
【 2007/05/15 】 編集
10時は遅いよね~。
北朝鮮で何か不穏な動きでも有ったんやろか?

ミニトマト・・・食べられますように(^-^)
カクテル・・・バラの1種?
最後のは解からないのね?(笑)でも面白い形してるよね!

【 2007/05/15 】 編集
☆蜜柑さん
今日はね・・・夜間離着陸訓練とかで、10時を過ぎても轟音が響いておりました。
やはり~厚木基地でした。
TVで昨日の騒音に対して、市民から抗議があったって、言っておりました。

カクテル・・・バラの仲間だと思います。
最後のは道端に生えている雑草なんです。
【 2007/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL