リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

再び悪夢

 予報はあったのです。雷が鳴るって・・・。昼前に出掛けなくてはなりませんでした。それに備えて早めのお散歩も済ませ、やれやれと思っていたところ、俄かに掻き曇り、「ゴロゴロ」と第一弾が轟きました。さぁ~大変!ぷりはお決まりのコースに鎮座ましておりました。

 でも時間がありません。ぷりにかまけてはおられません。後ろ髪を引かれる思いで家を出ました。そんなわけで、今日は可哀想な思いをさせてしまいました。

 帰り際の駅でのことです。もう~低気圧は通過・・・ピーカン照りになっておりました。ミツバチの分蜂が話題になっておりますが、まさしくその現場に遭遇しました。その種類はミツバチより小型でした。

 対処法は、そのまま~静かに見守ることだそうです。そのうち女王蜂と共に移動するのだそうな・・・。

hati5.jpg


 いつも~中華街の入り口まで来ているのに、食事をする時間がありません。恨めしい気持ちで毎回・・・通過です。そのうち~ドカンと打ち上げ花火をと思っております。(笑)

mon5.jpg


 猫バスのある所へと足を延ばしてみました。いつ見ても~いいですね!同じ警告をするも・・・このくらいのユーモアがないとね。

nekobasu5.jpg


 我が家のバラ・・・3メートル近くあります。伸びるだけ~伸びてしまいました。剪定を間違えたかな?

bara6.jpg

【 2007/05/15 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
昨日のいきなりの雷と豪雨、雹はすごかったですね。うちのわんこもまたお風呂場に避難していたらしいですが、幸いなことに短時間で終わってくれたので、復活しました(^◇^)。
怖い時はどうにもしてあげられないので困りますね。耳栓でも出来ればいいのかしら?
【 2007/05/16 】 編集
今の時期なのに今年は雷が多いですよね。
明日もその気配とか
ぷりちゃんの災難も続いちゃうかなぁ
昨日は雷、夜はネット(NTT東日本)が繋がらない・・もう最悪でしたよ~
バラも3メートル、ものすご~く伸びましたね。
このままにしておいたら2階まで届く勢いですねv-254
【 2007/05/16 】 編集
雷大変でしたねv-399
これから雷が多くなり、ぷりちゃんにとって受難の季節ですよね、可哀想だ。
先日、町民運動会があり、花火が上がりました。もう大変でした。花火嫌いなクッキーにとっても受難の季節到来ですよv-404
バラすごいですね。背が高い~~。
花もいっぱい付けるのかな?
【 2007/05/16 】 編集
☆うさみさん
おうじちゃんはお風呂場に避難をするのね。
こればかりは~どうしてもあげられません。

耳栓・・・いいかもしれない!
ただし、ぷりはそれだけでもストレスになりそう。なにしろ~お洋服も嫌いな子だから。
【 2007/05/16 】 編集
☆ももみさん
ニュースで流れてましたが、ももみさんのところも大変だったのですね。
そうなんです。明日も怪しいのです。
困りました。v-279

このバラ・・・切っても切っても伸びるんです。空高くそびえ立っております。
これを見た知人が笑っておりました。
どうなってるんでしょうね。v-361
【 2007/05/16 】 編集
☆百さん
クッキーちゃんは花火も駄目なんですね!
これからの季節・・・出番が多いものですから、困りましたね。v-12
ぷりは花火は全然~平気です。

このバラ・・・年中花が咲いているような。
頑張ってますね!
これからはフェンスに這わせたつるバラが咲き出します。赤くて可愛いお花ですよ。v-254
【 2007/05/16 】 編集
雷が多くなってきたのは、季節が夏に向かっているということですね。
あっ、でもその前にじめじめの梅雨が・・・
ぷりちゃん、雷に負けるな!
バラってこんなに伸びるんですねw(゜o゜)w
上の方の花を見るのが大変そう!
【 2007/05/17 】 編集
今朝、千里でも雷が。
1回鳴ってすごい風雨になってすぐ収まりましたが何、それ?!って感じでした。
私が珍しいことしたから?(汗)

そのバラ、お空が好きなんですね(^_-)-☆
【 2007/05/17 】 編集
☆たけちゃんさん
予報どおりの雨です。そして・・・寒いです。またも~ぷりのホットカーペットを借りております。(笑)いまのところ~雷は大丈夫のようです。

バラが咲きました。雨風の中・・・ブランコのごとく揺れております。

【 2007/05/17 】 編集
☆蜜柑さん
ドカン~と一発花火でしたか?
なにか珍しいことをなさったのですか。
あとで~遊びに伺いますね。

はい!お空が好きなようです。
心根が曲がっていない、実直なお花のようです。
【 2007/05/17 】 編集
京都は今朝、8時ごろ凄かったです!
娘はもう家を出てましたが、夫が出勤前・・・・
どうなる事かと思ってたら、30分程でカラットあがりました。
そうそう、珍しく奈々が雷なった途端 ほえてましたよ!
いつも知らん振りの子なのに、どうしたのでしょう?
プリちゃん、怖かったね。大嫌いな雷がよくなるよね。
どこか遠くに飛んでゆけ~♪

中華街の入り口って、これは駅前の所ですよね?
以前行った事があります♪
【 2007/05/17 】 編集
☆むっちゃん
今日は全国的に荒れておりますね。
昼前に青空が出たから・・・ぷりと慌ててお散歩に行って来ました。
帰ってきた途端、雨がざぁ~と降ってきました。この繰り返しのようです。
幸いに、雷が鳴らないのが救いでしょうか。

いつもは~平気な奈々ちゃん・・・どうしたのでしょうね?
>どこか遠くに飛んでゆけ~♪
まったく~そのとおりです。

ここの門は石川町の駅前です。
裏口になるのかな?
【 2007/05/17 】 編集
あ~~っ!
雷さんまた来てしまいましたかぁ・・・
しかもママさんが出掛けるときに鳴ってしまうとは・・・
これだけは慣れるものではないので可愛そうですね・・・
それにしても、凄い蜂だゎ!
幸いミツバチは大人しい蜂ですから、見守ることにしましょぅ・・・

猫バス久しぶりっ!
やっぱり良いなぁ~可愛らしくて和みますねi-265

ママの薔薇、もう時期沢山の薔薇の花が見れますね!
何色かなぁ?
楽しみです!
【 2007/05/17 】 編集
此方、今日は、凄い 風でした~
今晩は~
バラ、大きく成りましたねぇ~
綺麗な御庭ですねぇ~
手前は、さるすべり?

信号機に集まったミツバチ、テレビで見ました~
ビックリでした・・・
凄いんでしょうネェ~

雷さん、嫌いですね!ぷりちゃん・・・
ママは、用事だから~
一人でお留守番、大変でしたねぇ~
頑張ったね!!

今日のぷりちゃん、何を見ているのでしょう・・・
【 2007/05/17 】 編集
☆Rubyママさん
あちこちで~暴れますね!
もう~まったくですね。
幸い・・・今日は鳴りませんでした。
シェル君も嫌だよね・・・。

猫バス・・・会いに行って来ましたよ。
お庭にも例のキャラクターたちが鎮座ましておりました。

ツルバラは赤に近いピンクです。
咲いたらアップしますね。
【 2007/05/17 】 編集
☆姫さん
毎年・・・切っても~切っても伸びてしまいます。
高いところが好きなのでしょう。
手前は百日紅です。
荒れ放題の庭です。何とかしなくては・・・。

それにしても~近頃雷が多いですね。
これも異常気象のせいでしょうか。
【 2007/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL