リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大荒れ・・・

 今日も雷こそ鳴りませんでしたが、めぐるましく天気が変わり、変な日でした。午前中は寒くて・・・ぷりのホットカーペットが再び登場しました。またも~毛布に包まれたおばさんの出来上がりです。(笑)

 ちなみに~明日は夏日になるそうです。なんなの・・・この差は!

 昨日は通信隊前の畑へとお散歩をして来ました。アトムママさんの畑の前を通ったら、偶然にもおられました。そこには綺麗なお花がたくさん咲いておりました。私がもの欲しそうな顔をしていたんでしょうね、すかさず~「持っていきなさいよ」と声を掛けてくださり、お花を切って下さいました。

hana6.jpg


 ジャガイモ畑の前にて・・・
hatake6.jpg

 
 ヘビ苺?草原に毒々しいほどの赤い実を付けておりました。
hebiitigo.jpg

 
 カクテル
kakuteru5.jpg


 紫陽花
ajisai7.jpg

【 2007/05/17 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
ほんとに お天気 気ままです。
体調崩さないようにね~♪
やっぱり 一足早い お花たち。
紫陽花・・・清々しいです。
【 2007/05/18 】 編集
いただいたお花、素敵に生けてはりますね~
ジャガイモ畑でぷりちゃん、短いアンヨが可愛いわぁ~♪

紫陽花、もうこんなに咲いてるんですね。
私もお散歩行ってみようかな。
【 2007/05/18 】 編集
お散歩に出て、綺麗なお花いただいたんだぁ♪
白い花器に綺麗な色目が際立ってるね。
ぷりちゃん、ホットカーペット出してもらったの?
奈々も相変わらず毛布を出してます。気温のさも
お天気の変わりも激しいから、ワンコの体調管理も大変だよね。
紫陽花の季節なんだぁ~そうかぁ、今頃気づいたわ(笑)
【 2007/05/18 】 編集
まぁ~可愛いお花いただけたんですね~♪
嬉しいですね。
こういう心使いは・・・
白い花瓶に素敵ですね。

この頃の変な気候、本当に体が付いて行きません。
ぷりままさんまたまた、ホットカーペットおばさんに変身されたのね(笑)

紫陽花早くも綺麗にさいていますね!




【 2007/05/18 】 編集
☆酢橘さん
今日も強風でした。
風が吹く日は鉢植えの水遣りが大変です。
すぐに~げんなりとしてしまいます。

紫陽花・・・たしかに早いように思います。
だって~梅雨の花ですよね。

お気遣いありがとうございます。
【 2007/05/18 】 編集
☆ちこさん
お花・・・いい加減に活けたのであって、何も心得がありません。
それぞれのお花たちが自己主張をしているからでしょう。

ぷりの短いあんよもいいもんでしょ!
お尻も可愛いですよ!

お散歩に出るといろんなお花に・・・。
是非にお出掛け下さいませ。
【 2007/05/18 】 編集
☆むっちゃん
ルピナスを始め・・・素敵なお花でした。

奈々ちゃんは寒がりなんですね。
ぷりは暑がりです。暑い毛皮をまとっておりますから。

ホットカーペットを使ったのはママの方です。
冷え性なんです。v-356

紫陽花といってもいろんな~種類があります。
もう少ししたら、おたふくが咲きます。
咲きましたらアップしますね。
説明するよりも、観て頂いた方が分りやすいかと思います。
【 2007/05/18 】 編集
☆ロミコタさん
みなさんのご親切が身に沁みます。
あり難いことです。

午前中はほんと~すごく寒かったのです。
コタツはないし、ヒーターを点けるほどでもないし、ぷりのを拝借しました。
この先・・・梅雨寒むということもあります。まだ~まだ~出番がありそうですね。

紫陽花は好きだけど・・・梅雨は要らないです。
でも植物の成長には必要だものね。
【 2007/05/18 】 編集
肌寒かったり、暑くなったり・・・
ママさん風邪に気を付けて下さいね!
綺麗なぉ花頂けて、ママさんラッキーだったわね♪
家の中にぉ花があると、なんだか落ち着きますね・・・
あっ!ぷり君ジャガイモまだ食べれませんよ^^
いつも良い笑顔をありがとぅ!
私も元気が出るゎe-51

あ~~~!
カクテル咲いたのですね♪
やっぱり綺麗だなぁ!
このぉ花は大きな木になるのですか?
この辺じゃ見かけたことないので・・・
【 2007/05/19 】 編集
☆RUbyママさん
風邪の方はだいぶよくなりました。
この寒暖の差が堪えます。

カクテル・・・こちらではあちこちで見かけます。かなり~大きくなります。
ほっておくと、うちのピンクのバラぐらいになるのではないでしょうか。
適当な時期に切らないとね!

お花は心癒してくれます。v-238
【 2007/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL