リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

江ノ島

 気晴らしに江ノ島へと足を延ばして来ました。生憎と海は風が強く荒れておりました。いつでもと思っているものですから、近くにいても、展望台に登ったのは初めてでした。

なにしろ~強風でしたから、タワーがゆら~ゆら揺れるのです。船酔いになるのではと思うくらいの揺れでした。

 昔行った頃に比べるとその展望台も新しくなり、エスカーなるものがあって、階段を登らなくとも、上まで行かれる様になっておりました。

 ここは猫ちゃん天国と聞いておりましたが、なるほど~その数の多かったこと。食べ物には事欠かないからでしょうね。みな~ふっくらとしておりました。

 久しぶりの江ノ島でした。英気を養ってきました。明日から~また頑張らなくっちゃ!
 
 展望台から観た全景です。いつもは~海岸線から江ノ島を観ておりますから、その逆の風景です。
tenboudai2.jpg

zou8.jpg


eno9.jpg


eno4.jpg

弁天さま
benten.jpg


 お昼に食べた天婦羅の食材?
sixyokuzai.jpg

 ラズベリーの花
kiitigo.jpg


 ドクダミの花
dokudami8.jpg

【 2007/05/18 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
江ノ島に行かれたのですね!
今日は風も強かったので、海の傍ですと更に強い風だったのでしょぅね?
展望台から見る景色、とっても良い眺めだなぁ!
ぉ昼、新鮮な食材を頂いてきたのですね!
美味しいに決まってますよ~~v-238
私も弁天様傍で見てみたいゎ・・
好きなんです♪
江ノ島行くときは、ママさんに案内してもらおうかしら?

ラズベリーの花って、とっても綺麗な色をしてるんですね^^
ドクダミの花も、名前とは打って変わって可愛らしいなぁ!

【 2007/05/19 】 編集
思い立ったが吉日。
時々の景色が楽しめますよね。
昼食も美味しそうだし・・・。

毎日のように どうして?て思われる事件。
余り多く望まないで、自然に寄り添って生きたいな~などと殊勝な心の今朝。

ラズベリーの花、実と同じで紫なんですね。
【 2007/05/19 】 編集
江ノ島はまだ行ったことないんですよ!
景色が良いですね~。
仏像って余り関心がないんですが、この弁天様のお顔は癒されますね(^-^)
【 2007/05/19 】 編集
私も何年ぶりで江ノ島に行って 生シラス丼を11日の日に食べてきました。弁天様のお顔を見なくて帰ってきたので、ぷりママの写真でおがまさせてもらいます。ありがとう。
【 2007/05/19 】 編集
弁天様のお顔が綺麗ですね。
傍で見てみたいわ。
展望台からの景色もいい眺めですね~
こんな広々とした景色を見に行きたいな~って思ってるんです。
ぷりちゃん、うらやまちぃ~~
【 2007/05/19 】 編集
☆Rubyママさん
渡ったのは久しぶりでした。
いつもは~遠目に眺めているだけでした。

今度いらした時にはご案内しますよ。
といっても~詳しくはありませんが。v-356

ラズベリーのお花綺麗でしょ!
実が紫だから、花も紫?
ドクダミ・・・八重が咲いたらアップしますね。カーネーションみたいなお花です。
楽しみにしててね。i-185
【 2007/05/19 】 編集
☆酢橘さん
思いたったら・・・正解でした。
大海原を眺めていたら~ちっちゃいことのように思われました。

リフレッシュ出来たかな・・・。
ラズベリーのお花とっても素敵なんです。
バラにも負けてはおりませんでした。
【 2007/05/19 】 編集
☆蜜柑さん
是非にお出掛け下さい。
潮の香りがして、風光明媚な所です。
近くに鎌倉の名刹も控えておりますからね。

ハイキングもいいものです。
弁天さま・・・柔和なお顔をしておられました。「蜜柑さんいらっしゃいませ」って。
【 2007/05/19 】 編集
☆コセンさん
11日に行かれたんですね。
生シラス丼・・・ありました。
丼に山盛りに盛ってありました。
お好きな方にはたまらないでしょうね。
私は・・・生もの駄目だから。v-358

島は昔の様相とはだいぶ~変わっておりました。そらちゃんのお友だちがいっぱい~いましたよ。v-283
【 2007/05/19 】 編集
☆ちこさん
弁天さまはいいお顔をなさってました。
みんなが~こんなだったならば、世の中に悪がなくなるのにね。

ちこさんもいらっしゃいませ!
コセンさんが召し上がった、生シラスは有名です。他にも美味しいものがいっぱいありますよ。v-273
【 2007/05/19 】 編集
江ノ島って関西人の私にはとっても素敵な響きなんですよ。

湘南とか鎌倉とか・・・
なにかしら一種の憧れかしら・・・

ラズベリー可愛いですね。
我が家にはブラックベリーがありますが、
これもとっても可愛いお花ですよ。
こういう小さなお花って私大好きです♪
【 2007/05/19 】 編集
☆ロミコタさん
修学旅行でいらっしゃいませんでしたか?
毎年その季節になると~鎌倉辺りが賑わいます。昨年・・・江ノ電の中は学生さんたちでぎゅうぎゅう詰めでした。

強風の中・・・サーファーが波乗りに興じておりました。
トンビがピーヒョロロ。のどかな~風景でした。
加山雄三の世界かな?

ブラックベリーはどんなお花なのかしら?
【 2007/05/19 】 編集
江ノ島、遠い昔に遠足で行った様なかすかな記憶があります。水族館しか覚えていませんでしたが、こんな綺麗なところでしたか~。
ぷりちゃんもご一緒できるとよかったですね。
ラズベリーのお花、可愛くて美味しそうです。
【 2007/05/19 】 編集
☆うさみさん
昔とは随分変わりましたよ。
私的には、裏に洞窟があった頃の方が風情があって、懐かしく思います。

水族館も丸山動物園が発端になって、随分と様変わりしたようです。今回は行きませんでしたが。

苺系のお花はバラの如くに・・・みな素敵なお花ですね。
【 2007/05/19 】 編集
今晩は~ぷりちゃんママさん!
江ノ島、娘の卒業式の後、行って来ました~
約、10年前になりますネェ~

此の江ノ島の建物・・・
婿殿の会社が、建てたそうです~

写真を見せて貰って、懐かしく思いました~
良かったです・・・

どくだみの花、去年写真に撮りました・・・
もぅ、1年が過ぎたのですねぇ~
早いです・・・



【 2007/05/19 】 編集
数年前に、横浜へ一泊旅行に行きました。
その時に大仏様までは行ったけれど、江ノ島は行ってなかったです。
綺麗ですねぇ、行かなかったのがちょっと残念。
弁天様は、まだ新しいのかな?
とっても綺麗ですよね。微笑んでる口元に
優しさ感じます。
【 2007/05/19 】 編集
☆姫さん
まぁ~偶然にも・・・展望灯台、お婿さんの会社がですか。驚きました。
前もって分っておりましたら、もっといい写真を撮って参りましたものを。

お花を追っかけていると、一年が早く感じます。私も同じ思いです。
【 2007/05/19 】 編集
☆むっちゃん
私も島に渡ったのは数年ぶりです。
随分と変わっており、その様変わりにびっくりしました。
近くだと・・・案外行かないものです。
いつでも~との思いがありますからね。

弁天さまは前にはありませんでしたから、新しいと思います。
今度は是非に足をお運び下さい。
【 2007/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL