リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ハプニング

 路地裏に子猫ちゃんがいました。どうしようかなと思いましたが、小さな猫ちゃんだったこともあって、そのまま~前を通ることにしました。

 いっちょまえに、背中の毛を逆立てて威嚇をしておりました。ところがです・・・ぷりの姿を見るや、くっ付いて来たのです。ほんとの至近距離です。ぷりは苦手ですから、逃げの体勢です。子猫は親だと思っているのか、お腹の下をまさぐるように擦り寄って来ました。

 逃げるぷり、擦り寄ってくる子猫・・・しばらくこんな状態が続きました。気になったのは、異常に痩せていたのです。お腹と背中がくっ付くような状態。ひょっとすると~おっぱいが欲しかったのかもしれません。ぷりはお母さんと間違えられたのかも・・・。

 ガブリと噛んでも困るので引き離しましたが、痛々しい姿でした。お母さんのところへ帰れたかな?

 ぷりもつれないね!子猫ちゃんが寄って来たというのに。
futari.jpg


koneko2.jpg


koneko.jpg


 我が家の額紫陽花です。去年までは赤かったのです。ところが今年は白になってしまいました。土の成分が変わったのでしょうか。ピンクがブルーになったりしますものね。その逆もありですね。
ajisaisiro.jpg

 キイチゴ
kiitigo.jpg

【 2007/05/29 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
仔猫ちゃん、迷子になってたのかなぁ?
それとも捨てられた?
ぷりちゃんがお母さんに見えたんだ。何だか心が痛むね。
でもぷりちゃん、吠えなかったんだ。えらいね。
【 2007/05/29 】 編集
今晩は~
ぷりちゃん、ママとまちがえられたああのでしょうか?

猫の赤ちゃん・・・
かわいそうですねぇ~

如何も、可愛そうな子を見るのは辛くて~
お腹を空かしている子・・・
一杯居ますネェ~

ぷりちゃん、頑張りましたネェ~。
【 2007/05/29 】 編集
可哀相な子猫ちゃんだゎ!
ママと逸れたのかしら・・・
ちゃんとママのところへ戻れたかしら・・?
きっとママは心配しているでしょぅね?
ぉ顔を見るとなんともあどけなくて本当に可愛い♪
でもぷり君はガブリとしなかったですね~~!
きっと、まだ小さい仔だと察知していたのでしょぅね!
子猫ちゃんのその後が心配です。

額紫陽花、今年は白にですか?
年事に違う色を楽しめるのも楽しいですね!
白もまた素敵ですょ♪
キイチゴも小さいけど、一生懸命実を付けるところが健気で可愛いですね!
【 2007/05/29 】 編集
写真だけ見ると微笑ましい感じに見えるけど、そんな事情が有ったのね!(・・;)
一匹ってことは飼い猫が捨てられたんでなくて野良猫の迷子ちゃん?
お母さんも必死で探してるかもね!

紫陽花、年毎に色が変わるって楽しみね♪
木苺、美味しそう・・・食べられるの?(^-^)
【 2007/05/30 】 編集
切ないですね~!
捨て猫でしょうかね。
本当に痩せて何日もミルク飲んでいないのかもしれませんね。
ぷりちゃんに寄り添って、
ママのぬくもりを思い出したのかも。
お母さんに猫に巡り合うか、
誰かに飼われるといいですね!

白い紫陽花も素敵ですね♪
色が変わるのも楽しいものですね!
【 2007/05/30 】 編集
☆むっちゃん
うちの近所は猫ちゃんだらけなんです。
多分・・・野良ちゃんの子供だと思われます。あまりにも痩せていたから、とっても気になります。

おっぱいをもらえるといいのだけれど。
ぷりは男の子だからね。v-356
【 2007/05/30 】 編集
☆姫さん
切ないですね!
出来れば逢いたくなかった。見たくなかった。

お腹が空いていたのだと思います。
お母さん・・・子育てを放棄したのかしら?
そうでないことを願うのみです。v-421
【 2007/05/30 】 編集
☆Rubyママさん
ママさんのところには猫ちゃんもいるから、なおさら気になることでしょう。
多分・・・お母さんのところに帰ったのだと思います。
そう~思いたいです。
でも~痩せていたから気になるのです。

キイチゴ・・・食べ頃で美味しそうでした。
うちにもあったのですが、消えてしまいました。


【 2007/05/30 】 編集
☆蜜柑さん
おそらく~野良ちゃんの子供だと思われます。
ぷりと同じ色目でとても可愛い仔でした。
お母さんのところに帰ったと信じたいです。

キイチゴ・・・もちろん食べられます。
甘くて美味しいですよ!
【 2007/05/30 】 編集
☆ロミコタさん
お母さんがいると思うのですが、あの痩せ方では、充分に餌を食べていないような気がします。
とにかくうちの周りは猫ちゃんが多いのです。飼い猫も野良ちゃんも。v-283

どなたかに餌をもらえるといいのですが・・・。
【 2007/05/30 】 編集
ほんとちいちゃくて可愛い猫ちゃんですね。ぷりちゃんと色が似ているから、お母さんを思い出したのでしょうか。
ご飯をもらえて元気で大きくなりますように。
【 2007/05/30 】 編集
☆うさみさん
ぷりの慌てぶりが滑稽ですらありました。
こんな小さな猫ちゃんでさえ・・・嫌いなようです。
腰が引けておりましたもの。

無事に育ってほしいです。
【 2007/05/30 】 編集
うちの周辺にも飼いネコ、野良ネコがけっこういます。
去年、見かけた野良の親子連れは、どこへ行ったのかな?
子猫は、無邪気で可愛いですよね、ちゃんと育ってくれることを祈ります。
ぷりちゃんも祈っていてね。

額紫陽花は、私のお気に入りの花のひとつです、咲いている雰囲気がいいですね。
【 2007/05/30 】 編集
☆たけちゃんさん
TVなどで動物の話題が始まるとチャンネル
を換えてしまいます。
もう~辛い話はたくさんです。
でも・・子猫ちゃんから寄って来てしまったから、目を背けるわけにはいきませんでした。

無事に育ってほしいと願わずにはおられません。
額紫陽花がお好きだとか、これからが楽しみですね。
【 2007/05/31 】 編集
今日は~
ぷりちゃんママさん。。。

何時もお優しい、言葉を掛けて下さって・・・
其方方面の様子もよく解って、喜んでいます~

私の何時もの、お遊び・・・
小さな作品ですが、お送りました・・・

こんな毎日を送っています~

何時までもぷりちゃんと、お元気でお過ごし下さい。




【 2007/05/31 】 編集
☆姫さん
またのお心遣い・・・嬉しく思います。
遠慮がないものですから、所望したような結果になってしまったのかしら。

私の方こそ、いろいろ励まされたりと、姫さんのお優しいお人柄に惹かれております。

楽しみに待っております。
【 2007/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL