リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

畑前へ・・・

 嫌がるぷりを引っ張って、通信隊前の畑へと行って来ました。しばららく見ぬ間に、辺りの景観は、またさらに違う世界へと変わっておりました。そこには~きゅうりや茄子など夏野菜が育っておりました。

 そしてまた~いいことがありました。帰り際に・・・お知り合いの方に、きゅうりを分けて頂いたのです。採れたてだから、その美味しかったこと。○○さん・・・ありがとうございました。

kiyuri8.jpg


 空気が乾燥してて・・・道が埃っぽく、ぷりのお腹は茶色に変色しておりました。泥んこよりも始末が悪いかもしれません。
hatake8.jpg


akaimi.jpg


 最近・・・ダリアをあまり見かけなくなりました。そのぶん新鮮に感じました。
daria.jpg


 帰ってから何が気に食わないのか、ぷりは拗ねておりました。頭隠して尻隠さずの・・・お決まりのポーズです。やはり~畑方面は嫌だったのかな?それとも、そのあと遊んであげなかったから、怒っているのかな?どこまでも~我儘なぷり君でした。
suneman.jpg

【 2007/06/08 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
頭隠して
ぷりちゃんの頭隠して尻隠さずポーズ、可愛いですね!!
お尻に愛嬌があります(^◇^)
今日は雨の予報だったのが、幸いに夜までもっていますが、ひょっとして遠くで雷でも鳴っていたのでしょうか?
【 2007/06/08 】 編集
あら? ぷり君拗ねてるの?
可愛いおしり(うふ!
畑の方は自分には関係ないと思ってるのかしら?

でも、嬉しいプレゼントもらったのにね。
あ!ぷり君は食べないね。
我が家のきゅうりもだいぶ大きくなりましたよv-411
【 2007/06/09 】 編集
いつものこと・・・
☆うさみさん
いつものことなんです。なにか~気に入らないとこうなんです。おうじちゃんはこんなことしないよね?

明日は広範囲に雨のようです。
そして~雷が鳴るようです。
私もぷりも憂鬱な日となりそうです。v-12
【 2007/06/09 】 編集
きゅうり
☆百さん
もぎたては・・・美味しいですね!
百さんちのそれも、もうすぐ収穫、楽しみですね!
クッキー君も食べないよね。(笑)

ぷりはね・・・アスファルトの上を歩くのが好きみたいです。
これからは熱くて大変なのにね。

百さん擦り傷は治りましたか?
お気をつけくださいね。
【 2007/06/09 】 編集
有難う御座いました。
今日は、有難う御座いました。
早速、使わせてもらっています・・・

もぎたてもキュウリ、美味しいですネェ~
買ったのと全然違います~

今年は、我畑、ズッキニーだけです・・・
毎日1本づつ、取って食べています~
之も、癖が無くって美味しいですよ~
<今日は、御天ぷらにして食べて見ました>

ダリヤ、見かけなくなりましたねぇ~
昔は、どの家にも有りました~

ぷりちゃん、どうしたのぉ~
ご機嫌、直してねぇ~。
【 2007/06/09 】 編集
ぷりちゃん、可愛いポーズだねぇ
いつも気に入らないとこうなの?可愛い♪
奈々は拗ねると、丸まってチトーっとこちらを見続けます。
みんな色んな癖があるんだねぇ。
で、ご機嫌は直ぐに直ったのかな?

もぎたてのキュウリ、美味しかったでしょうね。
私も昨日トマトと一緒にキュウリも買ってきました。
とっても美味しかったです~♪
あ。。。ダメ こんな時間まで起きてると お腹が・・・
【 2007/06/10 】 編集
ぷり君どうしちゃったの?
拗ねているぷり君、可愛すぎますょ!
おしりが本当に可愛い♪
ダリアの花、近頃はHCや花屋でしか見かけないですね?
他の人気種が沢山出てきているからなのでしょうか?

ママさん新鮮なキュウリ頂いたのすね!
ママのキュウリも、もぅ時期頂けますね♪
今日の雷は凄いですが、ぷり君は大丈夫?
我家は一時停電になった程です。
【 2007/06/10 】 編集
雷さんが・・・
☆姫さん
今日も雷さんが大暴れでした。
毎日何処かで鳴っておりますね。
困ったものです。v-12

ズッキーニ・・・来年植えてみようかな。
食べ方が分らないものですから、手が出なかったのですが、天麩羅でもいいのですね。メモメモ・・・。

ダリア珍しくなりました。
球根がサツマイモみたいだったような・・・。
昔はどこのお宅にもありましたよね。
【 2007/06/10 】 編集
夜更かし・・・
☆むっちゃん
いつもこんな時間まで、起きていらっしゃるのですか?
身体に毒ですよ!よい子は早く寝ましょうね。

ぷりはいつも・・・こうなんです。すぐ~直ります。
奈々ちゃんは丸まってチトーっとみ続けるのですか。
でも・・・想像するに、いじらしいですね。いとおしいですね。
そんな姿を見てみたいものです。
【 2007/06/10 】 編集
ご機嫌が・・・
☆Rubyママさん
今日の雷もしつこかったね!ぷりは大変でした。
シェル君は大丈夫でしたか?
停電になるくらいだから、落雷があったんでしょうね。

ご機嫌が悪いとお尻を向けて・・・「ウーウー」とうなっております。無視すると、いつの間にか直っております。

トマトは順調ですか?
うちのお茄子・・・そろ~そろ4個収穫できそうです。
硬くなければいいのですが。
【 2007/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL