リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

真夏日

 暑かった。ともかく~暑かったです。入梅したとたん・・・梅雨明けと間違えるようなピーカン天気、空梅雨の様相を呈しておりますね。

 暑くて躊躇していたのですが、ご近所さんにマーガレットのお花を頂いたので、お墓参りに行って来ました。こんな日は、自転車での移動は堪えました。けれど~鶯が美しい声で迎えてくれましたので、その清々しさに心和み、汗さえも引く思いでした。来てよかった!

otera6.jpg


ma-gareto.jpg


 我が家のくちなしが咲き出しました。八重と一重なのですが、今年はあまり香りがしません。いつもは~庭中にその香りを振りまいていたというのに・・・。何故なんでしょう?気候と関係があるのでしょうか。今年は変なことだらけ。
yae16.jpg


kutinasi16.jpg

 ミニトマト・・・5個収穫(甘くて美味しかったです。)
tomato6.jpg


 残念ながら僕は好きじゃないよ!
atui12.jpg

【 2007/06/16 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
ぷりちゃん、おはよう♪
しばらく更新していなかったら、心配しちゃった^^;

ミニトマトは判らないけど
ポチはトマト大好きよ♡
昨夜も「食べたいよ~」と無言の催促(笑)
一切れあげたら、大喜びで食べてたわ^^
【 2007/06/17 】 編集
マーガレット、元気そうでいいですね~。
くちなしも八重と一重、両方あるなんて、贅沢!あまり香らないのは湿度が関係しているんでしょうか?

ぷりちゃんはトマトがお嫌いですか。
そう言えばうちのわんこも食べないですね。青くさいのかな?
【 2007/06/17 】 編集
今晩は~ぷりちゃんママさん。
今晩は~
久しぶりに父と母のお参りに行って来ました。。。

今日は、法事・・・
心を込めて大きな声で般若心経等、参ってきました・・・

心が晴れた様な気持ちです~
自分の今を、もっと喜びと思い、前向きに考えて行かなくってちゃ~て、思うのですがー

果たして、出来るか、これまた問題・・・
楽しい毎日にしたいです・・・

くちなし、両方有るのですね!
凄い!!
八重も綺麗だし、一重も綺麗ですねぇ~

ミニトマト、おいしそう~。

【 2007/06/17 】 編集
今日も暑かったですね~。
マーガレットねマーガレットの白とミニひまわりの黄色庭一面!
こんなのもいいな~て足を止めました。

くちなし 家にもあるのだけど 実が付かないの。種類が違うのよね?
そういえば香りぷりちゃんの言うようにしない。??
【 2007/06/17 】 編集
こんばんは!

マーガレット持ってお墓まいりでしたか!
暑くなると大変ですよね。
お花も持ちが悪くなるし。

くちなし綺麗に咲きましたね。
我が家にもあるのですが、まだ一度も咲いてくれないの(^^;
蕾はできるのですが・・・・
楽しみに待ってるのに、その内蕾が落ちてしまうのよv-404
何故かしらね?
我が家のは、黄色ということなんですが・・・
【 2007/06/17 】 編集
ぷりちゃん、ご無沙汰~(o*。_。)oペコッ
可愛いプチトマトが収穫できたんですね。
美味しそうだ事~、それに器が素的♪

こちらも昨日はかなり蒸し暑かったようです。
でも意外に、家の中はさらりとしてたんですけれどね。
でも夜から雨がしっかり降って、朝からムシムシしてますよ。
ようやく梅雨らしい感じの今日です。
【 2007/06/18 】 編集
マーガレット可愛い花ですよね~。
くちなし、一重と八重が有るなんて知らなかったわ!
ミニトマト五つも出来たのね!
美味しそうだわ♪
【 2007/06/18 】 編集
素敵なマーガレットですね!
お墓参りで綺麗なマーガレットを供えてらっしゃって・・・
ママさんらしくて、私好きです♪

くちなしの一重は初めてみました!
良い香りも温暖化には敵わないのかしら・・・
寂しい気持ちになりますね。

トマト美味しかったでしょ!
沢山収穫できて良いなぁ・・・
我が家は1個です。
どうにか一気に赤くなってもらいたいものです。
【 2007/06/19 】 編集
八重のくちなし、綺麗ですね。

プチトマト、美味しそうです~
毎日これくらい出来ると嬉しいですね。
新鮮とりたてトマト、食べてみたい~~
【 2007/06/20 】 編集
☆皆様へ
いつもお越し頂きありがとうございました。
皆様からの温かいコメントに、勇気と元気を貰いました。

しばらく~気が向いた時の更新になるかと思います。引き続き・・・またお付き合い頂ければ、嬉しく思います。
【 2007/06/20 】 編集
ママさん具合がよくないのでは?
心配ですが、いつでもブログの更新楽しみにしています。
ぷり君の笑顔も勿論楽しみにしていますょ♪
【 2007/06/22 】 編集
忙しさにまぎれて久しぶりに遊びにきました。

ママさんのコメント少し心配です。
何かご事情があるんでしょうね。

どうぞお体気を付けて、
またゆっくりUPして下さいね。
【 2007/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL