とうとう~7月に突入です。今からこんなに暑くてこの先・・・どうなってしまうのでしょうか。水不足・酷暑と嫌な予感がします。地球号は確実に沈没へと歩を進めているようで、不気味ささえ感じてしまいます。みなが危機感を持たないとね・・・。
先日のこと・・・庭先に繋がれたワンちゃんなのですが、直射日光に晒され、はぁ~はぁあえいでおりました。そこは~陽を遮るものが何もなかったのです。どうしてあげることも出来ず、飼い主の無神経さに無性に腹が立ってしまいました。
あとは~昼間の暑いときにお散歩をしている方です。「アスファルトの熱さをあなたは分っていますか?あなたは靴を履いているからいいものの、ワンちゃんの肉球は悲鳴を上げているのですよ」って声を大にして私は言いたいです。
僕からもお願いだよ!
ジンジャー
オシロイバナ

モントプレッチア
でも苦しそうにしてたら解かるかな?(汗)
アスファルト・・・そうでしょうね。。。
その人、ワンコ友達って居ないのかしらね?
うちのマンションのワンちゃん飼ってる人達って何時も談笑してるから情報交換出来てそうだけど。