リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

フラダンスを踊りましょうか?

 小雨が降り、夕方になるにつれ~肌寒い日となってしまいました。でも今日だけのようです。明日はまた猛暑が戻って来るようです。人間って勝手で、寒ければ寒いで温かい方が、暑ければ寒い方がなんての思いが過ぎってしまいます。まっ~こんなことの繰り返しで、歳を重ねていくのでしょうね。

 夕方のお散歩時に、ノウゼンカズラのお花を見つけました。それは雨にそぼ濡れて道路に落ちておりました。あまりにも綺麗だから、家に持ち帰りました。

 目敏い方はもう~お分かりですよね。何のために持ち帰ったか。そうです。ぷりに付けて遊ぶためです。洗濯機の上でのワンマンショーの始まりです。私のためだけのね・・・。

 「なんで~こんな嫌なことに付き合わなければいけないの。もう~勘弁してよ」とぷりは言ったかどうか?
onana4.jpg


ue4.jpg


 お侘びにその後・・・いっぱい遊んであげました。これで~彼も許してくれたと思っております。
oikake.jpg


 畑の前を通ったら、かぼちゃがいっぱいぶら下がっておりました。いまは地に這わせないで、こんな方法で栽培をするのですね。場所を取らなくて効率がいいのかも・・・。 
kabotiya.jpg


 一方ではトマトが墓場のように打ち捨てられておりました。「もったいないな」と思うのは私だけでしょうか?
tomato.jpg

 
 我が家のトマトです。(第二弾の収穫です)
tomato9.jpg

【 2007/07/04 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(20)
ノウゼンカズラのオレンジがお似合いですね~、夏っぽくて可愛いです(*^。^*)

トマト、何で捨てちゃうんでしょうね?形が悪くても煮たりして食べられるのに~。
【 2007/07/04 】 編集
お久しぶりです。
この頃体調がすぐれません。
ママさんもお気をつけ下さいね。

ぷりちゃんいつもの様にモデル引き受けてくれましたね。
可愛いですよね。

トマト美味しそうに出来てますよね。
我家はまだ収穫出来ていません。
【 2007/07/05 】 編集
☆うさみさん
無理やりですが・・・似合ってますよね!
フラダンスでも踊ってくれたら、最高なんですが。

トマト・・・見栄えが悪いのは売れないから、捨てたんでしょうか。
ちょっと声を掛けてくれたら、貰いに伺ったのに・・・。v-382
【 2007/07/05 】 編集
☆ロミコタさん
ママさん・・・どうなさいました?
この時期は天候も不順で、身体の方が付いて行きませんね。
私もなんとか~日々を過ごしております。
無理をなさいませんように。

トマトとナスは順調なのですが、きゅうりとにがうりは
失敗のようです。
どうやら~期待できそうにもありません。
【 2007/07/05 】 編集
ぷりちゃんは優しいですね。ママさんのお相手をしてくれて楽しませてくれましたね(笑)
オレンジのお花がよく似合ってますよv-398
トマト順調に収穫されてますねv-425我が家もきゅうりとインゲンの収穫を楽しんでますよ(笑)
【 2007/07/05 】 編集
☆百さん
洗濯機の上ですから・・・観念をしているのだと思います。
でも~おとなしく付き合ってくれてますね。

インゲンもいいですね。来年・・・挑戦して見たいです。
きゅうりは2本しか収穫が出来ておりません。
あと~雌花が咲かないのです。v-356
おナスは豊作の部類でしょうか。
人にお分けするほど採れましたよ。e-437
【 2007/07/05 】 編集
もぅ、お休みですか?
今晩は~
ぷりちゃんママさん、良く解りますよ~

ぷりちゃんのワンマンショーですね!!
洗濯機の上で~
可愛い~ですねぇ~。ぷりちゃん。。。

ノウゼンカズラ、我が家にも咲き始めました・・・

ママの作品のトマト第2弾・・・
美味しそう!!
【 2007/07/05 】 編集
☆姫さん
遊び遊ばれ~毎日を過ごしております。
いまや・・・ぷりがいて私がいるということでしょうか。v-238
姫さんも同じですよね。

しばらく更新がなかったから、心配をしておりました。
暑さが故に健康が懸念されます。
お身体ご自愛くださいね
【 2007/07/06 】 編集
プリちゃん、可愛い~♪
嫌々ながらも、横顔可愛い笑顔に見えるよ。
奈々は何かをつけてやると、恐がって縮こまってしまいます。
こんな風に写真撮れないわぁ。
ぶりちゃん、ご苦労様~(o^-^o) ウフッ

トマト、またまた収穫できたんだ。
綺麗な色で美味しそうやねぇ♪
捨ててあるトマト、勿体無いけど 畑の横とかには
野菜よく捨ててあるよね。何で?って不思議に思うわ。
【 2007/07/06 】 編集
ぷりちゃん(ワンコ)お花似合ってる~
ついでに腰ミノも付けてフラダンス♪

かぼちゃってこんな風に栽培してるの初めてみました。
泥がつかないから収穫後、洗うのが楽チンですね。
ぷりちゃんちのトマト、真っ赤で美味しそう!
【 2007/07/06 】 編集
ノウゼンカズラは椿と一緒できれいなまま落花してるね。くちなしの花もそんな風だといいのにな~なんて 勝手な事を。
フラダンスでぷり君の腰みの想像(笑)。

トマト いただいて帰ってピューレにしたいくらい。お持ち帰り下さいて札つけてくれればいいのにね。
ヘタがきれいで真っ赤なトマト。
正真正銘完熟の実は 美味しいでしょうね。
【 2007/07/06 】 編集
そうかぁ~洗濯機の上では役者って解かってるんだ?(^^ゞ

カボチャ面白いね~グッドアイディアかも(^_-)-☆

トマトは勿体無いわよ~(泣)
【 2007/07/06 】 編集
☆むっちゃん
嫌がってブルブルとはします。
しつこい私の勝ちです。v-221
ぷりに遊んでもらっているのかも・・・。

奈々ちゃんは心根が優しい子だから~羨ましいです。さすが・・・女の子ですね。
ぷりは優しい顔をしてますが、けっこうやんちゃです。要注意なんです。

お野菜・・・もったいないですね。
うらなりだからでしょうか。
トマト甘くて美味しいのです。今日も2個収穫出来ました。
【 2007/07/06 】 編集
☆ちこさん
腰ミノ付けて踊らせてみたいですね。

かぼちゃ・・・たくさんぶら下がっておりましたよ。
去年はひょうたんがぶら下がっていました。
いつだか~西瓜もぶら下がっているのを見たことがあります。

きゅうりはさっぱりだけれど、トマトは豊作のようです。
甘くて美味しかった!
【 2007/07/06 】 編集
☆酢橘さん
腰ミノ・・・本気で付けてみょうかな?
洗濯機の上なら大丈夫みたい。(笑)

ノウゼンカズラ・・・萎むことなくそのまんま落ちておりました。なるほど~椿と同じですね。くちなしは黄色くなって、綺麗でなくなります。容色が衰えてしまって・・・。なんだか~自分のことのようで、悲しいです。

完熟トマトは最高です。v-382
【 2007/07/06 】 編集
☆蜜柑さん
洗濯機の上ではおとなしいですね。
まぁ~しょうがないなと諦めているのでしょう。

トマト・・・だいぶ前からそこにあったのです。
その前の畑には新しい苗が植わっており、真っ赤なトマトがたわわに実を付けておりました。
おそらく~古い株の実だと思われます。
でも・・・もったいない話です。
【 2007/07/06 】 編集
ぷりちゃん、お花を付けてもらってかわいいよ~♪
笑顔ですし、気に入ったようですねェ(*^-^*)

第二弾の収穫トマト..輝いていますねェ!!!
第三弾はいつかな~(^▽^)
【 2007/07/06 】 編集
☆はっちゃんさん
そうね・・・そんなに嫌がってはいませんよね。
洗濯機=覚悟かな?ぷりも学習したみたい。

第3弾のトマト・・・今朝食べました。
完熟は甘くて~美味しいです。
トマトは成功しました。
【 2007/07/06 】 編集
ぷり君ノウゼンカズラの飾りとっても似合ってるぅ♪
コギちゃんはやっぱりオレンジや黄色がとっても良く似合います。
元気色というのですか・・・ぷり君のイメージにピッタリです。

トマト真っ赤で良い色してますね!
私は未だに・・・i-241です。
【 2007/07/09 】 編集
☆Rubyママさん
ぷりにぴったりですか。
お褒め頂きありがとうございます。
シェル君も似合うと思います。
黒にオレンジなんて素敵じゃないですか。

トマト・・・赤くなりましたか?
もうそろ~そろではありませんか?
【 2007/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL