リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ウルトラ大風

 ウルトラ並みの台風が襲来です。皆様のところは大丈夫でしょうか。こちらも~朝から激しい雨が降っております。ぷりは意地悪なんです。こんな時に限って・・・シートに用を足してくれないのです。なんだって、昨日の夕方のお散歩にしたきりですからね。やっと~おしっこはお昼前にでしたが、5時を過ぎても頑張ること。とうとう~根負けをしてしまい、大雨の中・・・お散歩に出発です。

 ぷりは裸が好きだから、そのまんまです。それでも~濡らすまいと思い、男物の大きな傘を差しての出発となりました。結果は2人ともビショビショ・・・傘なんて関係なかったみたい!人が見たら、笑われたでしょうね。ぷりはほんとに嫌な子。
 
 さすがにカメラは持って行けなかったから、その時の画像ではありません。昨日のです。
puri13.jpg


 昨日のお散歩中に見つけたお花たちです。
 べゴ二ア
begonia.jpg

 ケイトウ
keitou6.jpg

 露草
tuyukusa6.jpg

 ポーチェリカ
po-tierika.jpg

akahana.jpg

 ランタナ
rantana6.jpg

【 2007/07/14 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
台風
ママさん、お疲れ様~
雨の中、お散歩、大変でしたネェ~
家も、今、台風の為、ども、家の中に居ます

今もおちっこだったようで、お外に出るって行ってきましてネェ~

其れなりに緊張しているのでしょうか?
再々、おちっこコール、してくるのですよ~
対外、面倒ですネェ~
其々、大変~

でも可愛いから、しょうがありませんねぇ~

其方方面も、雨 強かったんですねぇ~

此方は、約10時間位、此のあたり影響があるようです・・・
雨、風強くなる一方です・・・

及び出ないお客、自然の力~
之も、しょうがありません・・・

お互い、気をつけましょう。
【 2007/07/14 】 編集
こちらは雨風ともまだ大した事ありません。
そちらはいかがですか?

雨の中お散歩行かれたんですね。
大変でしたね!
濡れて風邪など引かれませんようにね。

雨の日はロミオのお散歩は行かないんですよ。
濡れた毛の手入れが大変なので、
お散歩中止です。

台風の被害あまり出ないで欲しいですね。
【 2007/07/14 】 編集
ママさん大雨の中ぉ散歩ご苦労様です!
それにしても凄い雨です・・・
お蔭様で水不足とも無縁になりそうですね!

露草とっても鮮やかで可愛い花ですねe-51
晴れている日の花の色鮮やかさは、格別ですね♪
【 2007/07/14 】 編集
今のところ 名古屋も大丈夫でした。
大変な ご苦労されてる所もあるみたいだけどこちらの皆さん大丈夫なのかな~。

ぷり君 我侭できるていいな。私もして見たい(笑)。したり されたり 親子ね。

つゆ草 近頃殆んど見ないけど 懐かしいな。
茶花に使ったことあるけど 水上げ難しいよね。
【 2007/07/15 】 編集
お散歩、お疲れさま~。
ぷり君にとっては良かったのね!(^^ゞ

露草、良く見つけられましたね!
私もずっと探してたんだけど、此処で見れて嬉しい~(^-^)
【 2007/07/15 】 編集
☆姫さん
やっと遠のいて行きました。
予報よりは大したことはありませんでした。
でも~各地に多大な被害をもたらしましたから、
喜んではおられません。
お見舞い申し上げます。

そちらは~長時間に渡って大変だったみたいですね。
ども君もパパさん公認のお泊り、ゆっくり休めたことでしょう。
よかったね!ども君。

自然には勝てないですからね。
被害が出ないことを願うのみです。
【 2007/07/15 】 編集
☆ロミコタさん
せっかくの3連休・・・散々でしたね。
明日は台風一過、また暑くなりそうです。
ロミオ君はお庭で用が足せるから、お散歩パスでも心配がないですね。
ぷりはうちの庭ではさせたことがないものですから、無理なのです。
ママさんの所みたいに芝が張ってあればいいのですが。
土いじりをして、泥だらけになる懸念があるからです。v-356

鳩さんは大丈夫だったかしら?
【 2007/07/15 】 編集
お疲れさまでした~。
雨の中、お散歩している飼い主さんをお見かけすると、偉いなあと感心します。
うちのわんこは雨にぬれるのと風の音が嫌いなので、決して雨の日は外に行きたがりません。もともと家トイレだからでしょうけれど・・・
【 2007/07/15 】 編集
☆Rubyママさん
そちらは~凄かったのではありませんか?
自転車での通勤と聞いておりましたが、大丈夫だったかな。
こちらは思ったほどではありませんでした。
東に方にずれたからだと思います。

晴れた日のお花めぐりのお散歩がいいですね。
明日はまた~暑い日が復活・・・これも辛いですね。
露草・・・素朴で素敵なお花ですよね。
【 2007/07/15 】 編集
☆酢橘さん
こちらは思ったほどではありませんでした。
名古屋は如何だったでしょうか。
台風シーズンではないのに、こんなに大きなものが来るなんて、先が思いやられます。

茶花に使われたのですか。
私は眺めるだけで、活けたことがありません。
もっと濃い紫に近い露草もあります。
【 2007/07/15 】 編集
☆蜜柑さん
今日はお利巧さんにシートにしてくれました。
ベリーグッドです。
あくまでも・・・気まぐれなぷりなのでした。

こちらでは~露草、あちこちで見かけます。
濃淡のがあって・・・とても素敵です。
茶花としても使われるのですね。
【 2007/07/15 】 編集
☆うさみさん
本音を言うと行きたくはないのです。
気まぐれですから、しない時はほんとに頑張ってしまうのです。
膀胱炎にでもなったらもっと厄介なことになりますから、渋々です。v-12

おうじちゃんはお利口さんですね。
うさみさん孝行ですね。v-238
【 2007/07/15 】 編集
台風 ぷり家では被害もなく雨だけで過ぎ去ってくれて良かったですね。
ぷりちゃんはお家では出来ないのね、大変ですね。クッキーはどこでも出来て困りますが(^^; 家の中ですると梅雨の季節ニオイが部屋中漂って困りますv-404
早くカラッと晴れて戸を開けたいです。

露草、最近あまり見なくなりましたね。
珍しくなりましたよ。
【 2007/07/16 】 編集
☆百さん
そちらは如何だったのでしょうか。
台風の被害はなかったのですが、今度は地震が発生してしまいました。
こちらも~震度3でゆら~ゆらと揺れました。こんなに大きな災害になるなんて、思ってもみなかったことです。

被災された方々にお見舞い申し上げます。
自然の猛威の前では、人は如何に無力かを思い知らされました。i-183
【 2007/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL