fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

生きるということ・・・

 フロントラインを貰いに病院へ行って来ました。ぷりは3泊もお泊りをしたから、嫌がると思いきや・・・さっさ、さっさと直行でした。お薬を先生に差して貰おうと思ったのですが、交通事故に遭った猫ちゃんがゲージにおり、その場にいたたまれなくて、「うちでやりますから」と飛び出して来てしまいました。またも~見たくないものを見てしまいました。どうか~早く治癒しますように。

 おまけに帰りのコースは、ストライキ状態。延々と綱引きが続き、倍の時間が掛かりました。何がお気に召さなかったのかしら?先生の所にもっと居たかったのかな。まさかね・・・。

iyada3.jpg


iyada.jpg


 久しぶりにマックス君のパパさんにお会いしました。ところがお一人でお散歩の様子・・・「マックス君は元気ですか」と思わずこの言葉が付いて出ました。すかさず「もう歩くのもままならず、寝てばかりです。」との答えが返って来ました。「何歳になりましたか?」と聞くとなんと18歳なのだそうです。食欲があるから、命をながらえているのだとか・・・。

 それでも~外の空気が吸いたいらしく、そんな時は抱っこをしてお散歩をさせているのだそうです。明日はわが身かと、重ねてしまう自分がいて、いろいろと考えさせられました。

 公園では・・・夏祭りの準備がなされておりました。ちょうちんがぶら下がり、何処からかお囃子が聞こえてきそうで、唯一救われた瞬間でした。そういえばもう~夏休みですものね。

maturi.jpg


 オクラの花
okura2.jpg


 百日紅・・・今度は蟻がいましたよ。(撮ってからのお楽しみ!)
sarusuberi2.jpg

【 2007/07/20 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
私も よく考えます。ワンのほうが寿命が短いでしょ。「大丈夫だよ、一人じゃないよ~」てきちんと見送ってあげたい。
その後は もう ダメだな~ 見送るのが難しくなっちゃう。私にとってmomoが最期のワン。


オクラ、こんな花が咲くのですね。へー。


【 2007/07/21 】 編集
カメラがんばってますね~~。
綺麗に撮れてますよ♪

マックス君18歳!
食欲があるのが一番!!
この夏の暑さも元気に乗り切ってね~~。

ぷりちゃん病院からの帰り道、
イマイチ帰りたくなかったの。

病院に未練があったのかしら~~。
【 2007/07/21 】 編集
☆酢橘さん
ワンちゃんは人の何倍もの早さで、歳を重ねていきます。
私も覚悟はしているのですが、その先ことは考えたくないです。
少なくとも・・・私がとは思っております。

momoちゃんは元気にしておりますか?
その姿がなかなか~見られないから、ちょっと寂しいな!v-286
【 2007/07/21 】 編集
☆ロミコタさん
マックス君・・・以前は肉球が爛れてしまい、靴を履いてお散歩をしていたのです。
その姿がけなげで、すごく気になっていたのです。
なんとしても、頑張ってもらいたいです。v-238

ぷりは先生に構ってもらいたかったのかしら?
決して・・・いい思いはしていないというのに。
でも嫌いだったら、この次が困りますから、
これで~いいのですね。
【 2007/07/21 】 編集
18歳!!きっとご家族がいい環境で育ててきたんですね、出来るだけ幸せに残された日を過ごして欲しいです。
うちもあとどのくらい、とよく考えます。わんこより前に自分がへたらないよう頑張らなきゃ、とも思いますが・・・
【 2007/07/21 】 編集
☆うさみさん
ほんとですね。わんこより先にへばらないようにしないとね・・・。

お散歩しているといろんなわんちゃんに会うのですが、
それと分るわんちゃんを見るにつけ、「頑張れ!」って心の中で祈っております。
【 2007/07/21 】 編集
おはよう♪
こちらは快晴なので、朝から(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪です^^

昨日テレビで交通事故で怪我をしたワンちゃんを思い出しました。
事故に遭い、下半身が麻痺しても必死に歩こうとする姿に勇気をもらったわ。

病院で出会った猫ちゃん、元気になってくれるよう祈りましょうね。。

ポチも時折抵抗しますよ^^
ワンコも自分の意思があるのよねぇ~(笑)
【 2007/07/22 】 編集
☆ポチ桃さん
必死に生きようとしている姿をみたら、授かった命を粗末にしてはならないと思います。
猫ちゃんにも頑張ってもらいたいです。

ポチちゃんもですか。
自分の行きたい所があるのでしょうね。
もの言えたなら・・・理由を聞きたいですね。
【 2007/07/22 】 編集
ぷり君先生にぉ会いするの楽しみにしていたのかしら?
でもしょうがないわよね?
猫ちゃんが怪我をしていたのですから・・
ママさんの気持ちわかります。

マックス君18才ですか・・・
ご家族の方はマックス君と居る時間を、1日1日
今まで以上に大切になされてることでしょぅ・・。
生きとし生ける全てのものは必ずしも訪れることなのでしょぅが、とても切なく感じます。

オクラの花とっても素敵です♪
【 2007/07/22 】 編集
☆Rubyママさん
優しい先生なんです。我儘も受け入れてくださるし。
いざという時には頼りになりますから、有難いです。
そんな先生だから・・・好きなのでしょう。v-238
捨て猫ちゃんの里親探しにも熱心な方です。

マックス君・・・幸せなわんちゃんだと思います。
わが子もそうでありたいですね。
【 2007/07/23 】 編集
フフフッ♡ぷりちゃん、ストライキしてますねーッ!!!
こうなっちゃうと、大変ですよねェ(ToT)
私も最近、同じ様な経験をしました(>_<)

マックス君、この暑さに負けず..頑張って欲しいですね。
【 2007/07/26 】 編集
☆はっちゃんさん
mocaちゃんもやりますか。
力があるから、引っ張るの大変なんです。
周りの人には笑われるし。

多分・・・名物コンビだと思います。
首輪だけだとスポッと抜けてしまいますから、
ハーネスでのお散歩です。

マックス君には頑張ってもらいたいです。
どうしているかな?
【 2007/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL