リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

東京ビッグサイトへ・・・

 東京ビッグサイトにて催されている下水道展へ行って来ました。何故に私がというと、妹たちの会社がそこに製品を出展しているので、見に行って来たのです。

 下水処理場の池・タンクの表面に堆積した油脂類や野菜屑などの集まったものをスカムというのだそうです。それを除去する装置、週一君を開発したのです。なお・・・週一回稼動すればいいから、その名が付いたようです。無駄な電気も使わなくて済むから、CO2の削減になるのだとか。頑張った甲斐があったなと、拍手を送りたいです。

 他にもたくさんの企業が参加しており、地球環境が叫ばれている今・・・とても勉強になりました。

kanban.jpg


biku.jpg


memori.jpg


 新橋からゆりかもめに乗って会場へ。途中お台場の前を通ったのですが、夏休みということもあり、大変賑わっておりました。もう少しいろんな所を撮りたかったのですが、なにせカメラが・・・。
kamome.jpg


odaiba.jpg

 
 羽田が近いこともあってか、飛行機が何機も横切って行きました。
fune.jpg


 各ブースではいろんなイベントが催されており、油を使わないダイエット食を頂いてきました。たまにはこんな時間を過ごすのも、いいものですね。ぷりはお留守番・・・しょうがないよね!

daieto.jpg

 
 もちろん・・・帰ってからお散歩は行きましたよ。だけど、さすがに辛かった!もう~くたくた!否応もなく、歳を感じさせられてしまいました。ぷりのためだもの・・・ママは必死です。
usiro.jpg

【 2007/07/25 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
ぶりちゃん、ご無沙汰しちゃいましたぁ。
東京まで行ってきたんやね、妹さんたちの会社
素的な物を製作されたんですね。
地球に優しい色んな物、いっぱい見てお勉強になったようですね。
油を使わないダイエット食、教えて欲しいです~
実践したいです。何せデブデブだから(-。-;)
よくよく考えたら、油を使わないお料理って
それだけでも地球に優しいんだよね。
な~るほど、そう言った事なら主婦の私たちにも
できるんだ 納得!
【 2007/07/26 】 編集
下水道展に行かれたのですね。妹さんが勤めておられる会社が出展されてなかったら、知らない催しかもね。良かったですね。主婦には興味深いことかもね。

油を使わないダイエット食ですか。体によさそう♪ 我が家も主人が病気になってから脂っこい物はめったに作らなくなりました。
疲れた体にむち打って ぷりちゃんのお散歩頑張ったママさんにv-425
【 2007/07/26 】 編集
妹さんたちの会社、新装置を開発だなんて凄いですね!
名前が「周一くん」ってとこが可愛くていいわぁ~( ^ー゜)b
地球環境のお勉強、なかなか普段は気づかないことも多くて。。。
ぷりちゃんはいいお勉強になりましたね~

画面見えてないのに、写真どれも上手に撮れてますね!
【 2007/07/26 】 編集
☆むっちゃん
この装置を開発するまでの苦労話を聞いておりましたので、
とても嬉しかったです。

ダイエット食・・・みなの関心をついていますよね。
それに~地球に優しいとのことですもの。

地球号も沈没寸前・・・みなが危機感を持たないと大変なことになってしまいます。
啓蒙の意味でも、とっても有意義な催し物でした。
【 2007/07/26 】 編集
☆百さん
妹夫婦が経営している会社の製品です。
だから~応援をしたくて、出かけて参りました。

特許を取るまでの道のりを知っておりましたので、私の如きにとても嬉しかったのです。

ご主人様のお世話も大変でしたものね。
これからは~ご自分へのご褒美だと思って、
おおいに楽しんで下さいね。
【 2007/07/26 】 編集
☆ちこさん
屋外は明るいから、皆目検討がつかなくて、一枚も撮れてないだろうと、
気落ちして帰ってきたのです。
嬉しいことに、なんとか写っておりました。
でも~毎回ひゃひゃものです。

もっとゆっくりしたかったのですが、ぷりのお散歩も
ありましたからね。
途中・・・お台場に立ち寄りたかったです。

また~出直しましょう。
今回はお勉強に行って来たのですから。
【 2007/07/26 】 編集
そんな催し物が有ってもなかなか自分からは出かけないかも知れません(汗)
特許を取るまでって大変だったんでしょうね!
完成して良かったです、それも地球環境にも良い製品なんですから(^-^)
油、私も控えなきゃ(^^ゞ
【 2007/07/26 】 編集
お久しぶりです。。。
毎日あついですねぇ~

お久しぶりです・・・
ブログも更新出来なくって~
何やかやと、用事が多いです。。。

ぷりちゃんママさん家は、良い所~
色んなイベントが一杯有って良いですねぇ~
羽田、娘の所に行く時は、此処でおります~

近い内に行って見たいのですが、主人のお許しが出ません・・・

現役仕事人、御伴は辛いです~
早く、自由になりたいです。。。

遊んできた後の散歩、しんどいですネ~
ママ、頑張って!!
【 2007/07/26 】 編集
☆蜜柑さん
関連があるから行ったのであって、なかなか~足を運ぶことはありません。
試行錯誤の大変な日々だったみたいです。
今日の日を迎えることが出来、私まで嬉しくなってしまいました。

みなさん・・・油は要りませんか。v-431私も・・・。
【 2007/07/26 】 編集
☆姫さん
伺っても・・・更新がされていないから、心配をしておりました。
これで~ほっとしました。そちらは梅雨明けでしょうが、
関東はまだのようです。
しかし・・・暑いですね!

姫さんも是非に横浜へお出掛けください。
お孫さんたちも、首を長くして待っておられることでしょう。
パパさんはども君とお留守番!

現役で頑張っておられますね。
どうぞ~夏負けしないように、美味しい物でも作って差し上げてください。
姫さんもご自愛くださいね。
【 2007/07/26 】 編集
お疲れ様でした<m(__)m>。
ビッグサイトは広いので見て回ると疲れますよね。
週一君、面白いネーミングですね!良さそうですけれど、お高いのかしら・・・?
【 2007/07/26 】 編集
☆うさみさん
とてつもなく広くて・・・案内図がなければ迷うところでした。
とても~全館は一日では回りきれませんね。

週一君・・・企業向けだから、お高いと思います。
値段までは把握しておりません。

いろんなことを考えさせられるイベントでした。
貴重な体験をして参りました。
【 2007/07/26 】 編集
ビッグサイトでの下水道展っていうのに行かれたんですね。
妹さん夫婦の会社の製品が出展されてるなら、
そりゃぁ~行かなくちゃ!
これからの時代地球環境は何より大切、
それのお役に立つお仕事されていて、
遣り甲斐もあるでしょうね♪
「週一君」楽しくて覚え易いいいお名前ね!!

でもお出かけの後のぷりちゃんのお散歩、
本当にお疲れ様でした!!
暑い毎日が続きます、
お体気をつけてくださいね。
【 2007/07/27 】 編集
☆?さん
そうですね・・・なにか取っ掛かりがなければ、わざに足を運びませんよね。
妹たちが聞いていたら、怒られそう・・・。v-356
変にいじくりまわすより、そのまんまの方がインパクトがありますよね。
なによりも~覚えやすいです。

蝉がこちらでも鳴き始めました。
梅雨明けも近いのでしょう。
さぁ~暑さとの闘いです。
【 2007/07/27 】 編集
妹さんたちの会社、良いお仕事されておめでとうございます。
東京ビッグサイト 私も1度。きちんと見ようと思うと1泊しないと無理かな~て思った記憶あります。
地球環境大事ですよね。私もできるだけ土に帰るものをと心がけてプランニングします。
パソコン教室のときもスチールを使わないで
しました。ぬくもりがあると生徒さんが喜んでくれてるとオーナーから聞きました。地味で落ち着いた仕事がいいですよね。
【 2007/07/30 】 編集
☆酢橘さん
ありがとうございます。

酢橘さんも努力をされているのですね。
一人一人が危機感を持たないとね。
地味ではありますが、その積み重ねが、
大きなパワーとなるのです。

酢橘さんもいいお仕事をしておられますね。
その姿勢に拍手を送らせて頂きます。
【 2007/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL