リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

猛暑

 たまらないくらいの暑さが続いております。正直・・お散歩も考えてしまいます。ぷりは今日も意地悪です。シートで用を足しません。「暑くてお散歩は行かれないんだからね。シートでしなさいよ。」と声を掛けているのにです。朝早く出発という選択肢もあるのですが、飼い主の都合でパスです。これって・・・私の我儘ですかね。

 根競べも限界があります。とうとう~私の負け、酷暑の中の出発となりました。でも安心をしてくださいね。日陰の所を選んでのお散歩ですから。しかも~用足しのためだけですから。終わったら、さっさとのご帰還となりました。
 恥ずかしいな!
ti-.jpg


 これで~すっきり!(あとは夕方のお散歩まで大丈夫)
ura4.jpg


 コタロウ君(1歳)ママさんは、以前・・・飼おうか飼うまいか悩んでおられたのです。ぷりをみて、そんなことを言っておられたのを思い出しました。家族の一員がやってきたのですね。よろしくね!
kota3.jpg

 
 兵どもが夢のあと状態の西瓜畑です。見えますか?カラスが2羽西瓜を啄ばんでおりました。黒い画面で黒いものをやっと捉えることが出来ました。(笑)
karasu.jpg

 
 我が家のにがうりです。もう少しで収穫出来そうです。
go-ya.jpg

 ラズベリー
itigo4.jpg

【 2007/08/05 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
ぷりちゃん、スッキリしたいい表情!
本当に午前中でも暑いですね、早朝散歩は、私も苦手です(;^_^A

w(゜o゜)w オォー、西瓜畑が・・・
カラスも暑いので西瓜なのでしょうか?
【 2007/08/05 】 編集
早朝散歩、よっぽど早く行かないとすぐ陽が高くなってしまいますもんね;;

無残なスイカたち。。。これ全部カラスの仕業なんですか?!
ゴーヤにラズベリー、立派に出来てますね~

一番気になったのはコタロウ君の写真に写ってる、片足だけ靴下履いた方のおみあし(笑)
なんか意味があるのかな~(^^;
【 2007/08/06 】 編集
あはっ!
ぷり君のオチッコ姿見てしまいました!!
ちょっと恥かしそうなぷり君もオチャメで可愛いゎっe-51
コタロウ君もまだまだ若い仔ですね♪
私もいつか再びコギと暮らしたいと日々思っています!
コギにしかない魅力に取り付かれてしまったのですe-51

あらっカラス!凄いっ
今度はちゃんっと2匹写っていますょ!
畑にあるのはスイカですか?

立派なニガウリになられたことぉ~~♪
それにラズベリーも!!
栽培大成功ですねv-352
【 2007/08/06 】 編集
☆たけちゃんさん
ほんとは早朝散歩が出来るといいのですが。
わんちゃんもそう願っていると思いますが、現実には難しいですね。

西瓜はうらなりだから、農家の方が潰されたのだと思います。
それをカラスが啄ばんでいたのでしょう。
【 2007/08/06 】 編集
お久しぶりです~ぷりちゃんママさん。
毎日、あついですねぇ~

カラス、西瓜、食べていますねぇ~
我が家のおろかばいの西瓜、2個なっていましたが、熟れない内に2個とも、カラスにつつかれました~
隣のトマトも食べています・・・
カラスは、良く知っていますねぇ~

御近所の人も小玉西瓜、14個全部カラスに食べられたようです~

残念、おしいです・・・

ママさん、ぷりちゃんのおっちこ~
こう暑いと、大変ですねぇ~
ぷりちゃん、可愛いですね。

にがうり、ラスベリー、楽しみですねぇ~。

【 2007/08/06 】 編集
☆ちこさん
夜が遅いから、朝早くはとても無理です。
いや~歳のせいかな?

西瓜は農家の方が収穫を諦めたうらなりだと思います。
それをカラスがだと思います。
まだ~十分に食べられそうな物もありましたよ。
もったいないな!

さすがちこさん・・・よくぞお気づきになりましたね。
ワンちゃんのお家のお爺ちゃんです。なんでだろう?

湿布薬でも貼っていて・・・剥がれないように靴下を履いておられたのかしら?
そういわれれば、とっても気になりますね。

何しろ~黒い画面ですからね。何が写っていても不思議ではないかも。v-356
【 2007/08/06 】 編集
おトイレ兼のお散歩だと、1日1回ではすまないんですね。この暑さではそれは大変だ~。熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

ラズベリーが美味しそう!
【 2007/08/06 】 編集
☆Rubyママさん
ぷりはね・・・男の子なのにまとめてする時は、女の子スタイルです。マーキングの時は片足を上げます。変な子でしょ!

Rubyママさんはコギちゃん(Rubuyちゃん)のことが
忘れられないのですね。
私もあの微笑の顔が大好きでした。v-238

いつか~実現するといいですね。
シェル君も大歓迎かも・・・。

今度はバッチリでしょ!カラスがいましたね。
なにしろ~家に帰って編集をしないと、
結果が分らないのですから。

にがうり・・・楽しみです。
【 2007/08/06 】 編集
☆姫さん
暑いですね。お元気で安心をしました。
そちらのカラスは・・・少々あくどいですね。
せっかくの西瓜を食べてしまうのですから。
14個もぜん~ぶなんて許せませんね。
カラスのために育てたようなものじゃありませんか。
お気の毒です。v-359
まさか~にがうりは食べないでしょうね。

暑いですから、お身体お気を付けくださいね。
ども君もね・・・。
【 2007/08/06 】 編集
☆うさみさん
最低3回は用を足します。
それだけ~食べているということでしょうね。なにしろ~底なしの胃の持ち主ですから。

どうしてもの時は、日陰の所を選んで、手っ取り早く済ませてきます。必ず・・・手でアスファルトの熱さを確かめるようにしております。それでも、かなり~熱いです。
【 2007/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL