リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

公園にて

 週末を迎え・・・今日も遠くに花火が鳴っております。ぷりは突然に吠えたりと落ち着きません。雷も花火も見分けがつかなくなっちゃったのかな?夏の風物詩も、ぷりには疫病神になってしまったようです。

 夏祭りが行われていた公園です。なんと~遊具に青いビニールシートが巻かれ、警告書が貼ってありました。なにか不都合があったのでしょう。事故が起こってからでは遅いですからね。

yugu.jpg


yugu4.jpg


 以前僕はこれに乗ったことがあるんだ。グラグラしてとても嫌だったよ。ぷりママは写真を撮りたくて、無理やりだったんだ!きっと下のバネが錆びてしまったのかも・・・。
yugu2.jpg

 
 バラの花束が届きました。この時期、生花は持たないから心配です。加工がしてあれば別の話ですが。なんとか~持ちますように。
hanataba.jpg


 我が家のにがうり・・・収穫をしました。もう少し大きくなるだろうと待っていたのですが、先っぽが黄色くなってきたのです。その時、去年の悪夢が蘇りました。爆発の兆候です。すんでのところでした。3/2は大丈夫でした。中には真っ赤な種がぎっしり入っておりました。実はもう一本育っているのです。これは早めに収穫をするつもりです。

 家庭菜園は難しいです。ほとんど元が取れませんでした。でも~楽しんだことは確かです。それで良しとしましょう。
nigauri2.jpg


kihana.jpg

【 2007/08/10 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
最近うちのそばの公園でも、「点検済み」とはってある遊具や木を見かけます。
点検で根腐れでも見つかったのか、団地の大きな木は切られてしまいました。涼しかったのに・・・

花火に反応する時とOKな時がうちのわんこはあります。どこが違うのか人間にはわかりませんが、わんこの耳には違うんでしょうね。
【 2007/08/10 】 編集
ちゃんと点検して早めにこんなふうにしてくれてる自治体って安心ですね。
最近この手の事故も多いですもんね。

苦瓜、黄色くなったところと緑とトマトの赤で綺麗な配色♪
黄色くなってもお味は一緒?
硬くなったりしないんですか?

薔薇のブーケ、豪華ですね~
小さいピンクの薔薇、ドライフラワーにしたいかも~~
【 2007/08/10 】 編集
☆うさみさん
遊具はともかく、大きな木が切られてしまうのは、悲しいですね。
精霊が宿っているかもしれないもの。

ぷりもある程度は利き分けてはいると思います。
おうじちゃんも同じね。

お盆でもお休みがないとか・・・。
冷房にお気を付けくださいね。
【 2007/08/11 】 編集
☆ちこさん
各自治体もこの手の事故にはピリピリしておりますから、
早めの点検となったのでしょう。
ちょっと前には、滑り台や鉄棒の類が盗まれる事件がありました。
公園に行く度に、「大丈夫かな」と確認をしておりました。

にがうり・・・黄色い部分は熟れすぎたのです。
だから~柔らかくて食べられません。
そこを削って青い部分のみを食べることにしました。
夕食に登場かな?

バラ・・・いまのところは頑張ってくれてます。ピンクはドライフラワーね。v-254メモメモ。
【 2007/08/11 】 編集
遊具の点検は大事。でも子供を遊ばす親の方にも危機管理というか危険に対する想像力が欠如してきてるような気が。子供に伝える事伝えてないような。
昔ながらの遊具も危険だからと姿消してる。
・・・時代ですね。

きれいな お花みてると知らない間に笑顔になりますよね。
【 2007/08/11 】 編集
☆酢橘さん
そういえば・・・今時の子は高所恐怖症を感じないのだとか。
ベランダからの転落事故の起因の一つになっているそうです。
これも~親の責任ですよね。

ジャングルジムやうんていなどが姿を消して久しいですね。

今日も猛暑・・・お花たちは頑張ってます。
【 2007/08/11 】 編集
こちらでも遊具で事故があってからは毎年点検が義務ずけられてやってるようですよ。
後からでは遅いですが・・・でも安心して遊ばせれるでしょうね。
ぷりちゃんは花火もダメなのね。クッキーは雷は割りと平気ですが、花火はソワソワしてますね。でも、見る限りパニクルって感じじゃないですが・・・。
バラの花束、綺麗ですね。お花のプレゼントはいつでも嬉しいですね。少しでも長く持って欲しいですね。
【 2007/08/11 】 編集
☆百さん
日本列島はまっかっか・・・体温を超えた猛暑となったみたいです。もう~げんなりです。
夜はクーラーを点けているのでが、結構暑いらしく、ぷりが枕元を行ったり来たりするものですから、寝不足です。

バラの花・・・萎んできました。
ドライフラワーにしましょうか。
熱湯に漬ける荒療治をやってみて、駄目ならばね。

花火は雷ほどではありません。
クッキーちゃんは雷に強いから、まだいいですね。

暑い日が続きます。お身体ご自愛ください。
【 2007/08/11 】 編集
素敵なバラです!
ピンクに赤可愛いなぁ♪
ぉ華のプレゼントは一味違うトキメキを感じますよね!!

ママさん収穫したのですね!!
ちょっと黄色いくなってしまいましたが全然大丈夫です!
家庭菜園はあたしも元は取れず・・・
でも楽しいのが1番だよね♪

夕方のぉ花は涼しそうですね!!
【 2007/08/13 】 編集
☆Rubyママさん
バラは残念でした。
時期が悪かったです。
こんな猛暑が続くとは思いませんでした。
たまにあるのかと思いきや、連日ですもの。

人もワンちゃんもたまりませんね。
5時過ぎでも、アスファルトは熱かったです。
気をつけねばなりません。

家庭菜園で元を取ろう思うのが間違いなのかも。
楽しめればいいのですよね。v-238
もう一つのにがうり・・・妹にあげました。
また育つといいのですが。
【 2007/08/13 】 編集
mocaもぷりちゃんと一緒で、
花火の音をイヤがっています(>_<)
話が出来たら、間違いなく..
『夏は、キライ!!暑いし、雷&花火はコワイし。』
って..言いそうです(≧▽≦)

そういえば..我が家の側にある遊具にも、
ビニールシートが、かけられてました。

「家庭菜園」楽しめたのが、1番ですよねッ(^_-)-☆
【 2007/08/14 】 編集
☆はっちゃんさん
>『夏は、キライ!!暑いし、雷&花火はコワイし。』
まさしくそのとおり・・・代弁して頂いてありがとう。

あちこちの公園の遊具・・・みな同じ状態でした。
きっと~一斉点検のためなのでしょう。
事が起こってからでは遅いものね。

家庭菜園・・・楽しめました。
トマトは大成功でした。v-382
【 2007/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL