リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バラが・・・

 花束を崩して、茎も斜めに切ってと活け直したのに、バラは萎んでしまいました。クーラーを点けてても駄目でした。送り主には申し訳ないことになってしまいました。

 ショック療法で、熱湯に茎を浸すという方法もあるのですが、時すでに遅し、無理みたいです。ドライフラワーにしましょうか。これって・・・涼しい所に逆さに吊るしておけばよかったのかしら?

bara2.jpg


 もう一本のニガウリです。先っぽが黄色くならないうちにと、毎日にらめっこをしております。さて~いつになるやら・・・。
go-ya2.jpg


 ぷりの苦手なワンちゃんです。この前を通ると、ものすごい勢いで吠えられるのです。いつしか・・・ここに近づくと嫌がるようになりました。ここで私とぷりの綱引きが始まるのです。

mouken.jpg


「吠え返してやりなさいよ」と思うのですが、からきし意気地がないぷりなのでした。
atui2.jpg


sirohana.jpg

【 2007/08/11 (Sat) 】 未分類 | TB(1) | CM(20)
わぁ~大好きなバラがいっぱい!(^-^)
私なら花首で切ってアレンジにしちゃいます!
苦手なワンちゃん、猛犬に注意って書いてありますよ(笑)
私も避けて通るかも?(^^ゞ
プリ君の気持ち、良く解ります。。。
【 2007/08/12 】 編集
おお、綺麗なバラですね~!
ドライフラワーにしたくても、毎日こうジメジメ暑いのでは、綺麗に乾燥できないかもしれませんね・・・
【 2007/08/12 】 編集
☆蜜柑さん
蜜柑さんみたいにアレンジをなさる方は
その先を読めたのでしょうが、この暑さ、とうとう~駄目になってしまいました。
ドライにしょうにも首が垂れてしまいました。v-358

ワンちゃんも相性があるみたいです。
人も同じかな?
【 2007/08/12 】 編集
☆うさみさん
完全に枯れてしまいました。
私の管理が悪かったのでしょうね。
頂いた方に申し分けないことをしてしまいました。

この季節は無理ですよね!
百合とかランの類は持つのですが・・・。
なんて~言い訳をしております。
【 2007/08/12 】 編集
きれいなバラ、残念でしたね。
でも、この時期は仕方が無いのでしょうか。

ぷりちゃん、がんばって吠え返してやりましょう!!
最近、デコは、対抗していますよ、単に気性が荒いだけなのかも・・・
【 2007/08/12 】 編集
バラの花、枯れちゃったの?
綺麗だったのに、残念やったねぇ(ρ゜∩゜) グスン

ぷりちゃん、苦手なワンちゃんがいるんだ。
逃げてしまんやぁ~でも、そんなプリちゃん可愛い♪
奈々も「あかんたれ」やから、スグに尻尾丸めて
抱っこ~になります(*≧m≦*)ププッ

それにしても、(;´д`)ゞ アチィー!!
【 2007/08/12 】 編集
この時期の花は枯れやすいですよね。
ワタシは時期に関係なく、バラの水揚げは不得意なの(-_-;)
色々な水揚げ方法を試すんだけど、、、何でかしら?(笑)

ワンコにも相性ってあるかもよ。
以前飼っていたワンコも苦手なワンコの居るお宅の前は通りたがらなかったもん。
ポチは同じように吠えられても平気で通ってるし・・^^
【 2007/08/12 】 編集
この時期のバラは難しいのでしょぅか?
あたしの買ったバラもすぐ駄目になってしまいましたi-241
水を力が弱くなってしまうのでしょうか?

ぷり君、雷の他に恐いものがあったのですね(笑)
ぷり君は優しいから吠え返すのも気が引けてしまうのかな?
ニガウリ随分と長くなりましたね!
そろそろですね!!

お蔭様で、すっかり喘息もよくなりました!
心配してくれてありがとうございます。
ママさんも無理をなさらずにね!
【 2007/08/13 】 編集
☆たけちゃんさん
バラはとう~とう消えてしまいました。
今日はゴミの日でした。

デコちゃんは優しいお顔をしてて、結構強気なんですね。
ぷりはからしき~意気地がありません。
要するに・・・内弁慶なのです。
吠え返すなんて、無理です。
【 2007/08/13 】 編集
☆むっちゃん
もう~たまりません。どうしたらいいのでしょうか。
ひたすら・・・日が落ちるのを待つしかないようです。
夕方になると・・・スーパーなどは、人でごった返しております。みな思いは同じなようで・・・。v-356

奈々ちゃんは「抱っこ奈々ちゃん」になれるからいいね。ぷりを抱っこする時は、気合を入れないととても無理です。
重量上げの要領でね。

もう少しの辛抱です。この暑さを乗り切りましょうね。
【 2007/08/13 】 編集
☆ポチ桃さん
この季節はお花屋さん泣かせかも・・・。
お値段は高いし、持ちは悪いし、いいとこないもの。

ポチ君は意に関せず・・・大物だわ。
相性が云々よりも、気が弱いだけだと思います。
その前は絶対に嫌がります。
それを~強引に私が引っ張っているのです。
ぷりは恨んでるだろうな。
【 2007/08/13 】 編集
☆Rubyママさん
体調が戻ってきた由・・・安心をしました。
この暑さです。ただでさえ~辛いのですから、無理をなさいませんように。

お花も生き物です。扱い一つで駄目になるのですね。残念なことをしました。v-254

ぷりも生きていくためには苦難を乗り越えなくてはなりません。私たちもね・・・。

にがうり・・・妹にプレゼントをしました。
立派に育ちました。
また~次のが育つといいのですが。i-265
【 2007/08/13 】 編集
何だかお久しぶりです。
毎日暑くてフ~フ~言っていますが、
ママさんはお元気かしら?

綺麗なバラなのにやはりあまり持たなかったですね。
この時期は難しいですよね。
お花屋さんが使ってる活性剤入りのお水だと、
少しは持つかも知れませんね。

ぷりちゃんに苦手なワンちゃんがいるのね。
可哀相に・・・
散歩道はそのワンちゃんの前を
通らなくちゃいけないのかな。
その前に来たら何かお話しながら
ダッシュで通りぬけましょうか(笑)
にがうりって熟れ過ぎたら爆発するんですか?

まだまだ残暑が厳しいですから、
熱中症など、
ママさんもぷりちゃんも気を付けてね!
【 2007/08/14 】 編集
毎日、暑い日が続いていますが..
お元気にしていますか~!?

バラ..素敵ですねェ(*^-^*)
熱湯に茎に浸すと..復活するんですか!?

ニガウリは、収穫されたのかなぁ♪

ぷりちゃんの苦手なワンちゃんは、
ボーダーコリーちゃんなのかな!?(^o^)
ぷりちゃん自身は、お友達になりたかも知れませんよね~♪
けど、吠えられちゃったらね(^-^ゞ

【 2007/08/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/08/14 】 編集
☆ロミコタさん
あまりにも暑くて・・・少々バテ気味です。
夕方のお散歩が辛いです。v-356

ロミオ君はいっぱい~泳いで、夏を謳歌しましたね。
若い証拠です。こちらは年寄りコンビ・・・もう大変です。

そのお家の前は駄目ですね。そこにいるのが分かってますからね。
でも~そこを通らないと遠回りになってしまうのです。
だから強引にです。

にがうり・・・毎年育てて分かったことですが、熟れすぎて黄色くなり、爆発します。
そして~あたり一面に種を飛ばします。
すごい迫力ですよ。v-313

まだ~まだ暑いです。ママさんもお気をつけくださいね。
ロミオ君も。
【 2007/08/14 】 編集
☆はっちゃんさん
暑いのはわりと平気だったのだけれど、今年は少々堪えております。
だって・・・半端じゃないのですもの。
はっちゃんたちはお若いから、その限りにあらずでしょうが。

また~キャンプの予定もおありだとか。
そのパワーを貰いたいものです。i-184

バラ・・・しんなりしたら、熱湯に茎を漬け、さっと冷えた水に戻すと、しゃんとなります。これ・・・お花屋さんに教わりました。けれど、今回は間に合いませんでした。

長く持たせるには、お砂糖を入れたり、漂白剤を入れたりもします。

にがうり・・・妹にプレゼントしました。

ボーダーコリーちゃんだと思います。
猛犬って書いてあったから、気が強いのかも。
ぷりは始めから、負けております。
【 2007/08/14 】 編集
☆鍵コメントさん
了解しました。
【 2007/08/14 】 編集
毎日、あついですねぇ。
今日も、暑かったですね~
此方地方、家の中で30度ありました・・・

こう暑いと、お花も直ぐに弱ってしまいますねぇ~
せっかくの綺麗なバラの花・・・
惜しい事をしましたねぇ~

我が家も、立派なお花を頂きましたが、如何も、元気が無くって・・・

綺麗な籠に入って居ますが、疲れてきたお花から、水切りをして違う花器に入れ替えようと思っています~

お花を頂くって、有りがたいですね~
思わず目頭が熱く成りました・・・

苦瓜、何だか癖になって美味しいですネェ~
もぅ、直ぐ、食べごろですね。。。

ぷりちゃんは、優しいから~
頑張れ~ぷりちゃん。。。
【 2007/08/14 】 編集
☆姫さん
お台所・・・いまもゆうに30度あります。
火を使ったりするとなおさらです。
食事作りも命がけです。(笑)

姫さんもお花を頂いたのですね。
とっても~嬉しいことです。
けれど・・・立派なものを頂くと、この季節は気が重いですね。何とか~頑張ってみても、時間の問題なんですもの。v-12申し訳なくて・・・。

にがうり・・・私も好きです。
採れたてはなおさらです。
姫さんも育てておられるのですか?
【 2007/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【フローリスト花材】 フェザーグラス (
品名フェザーグラス 種類ドライフラワー(花材)用途フラワーアレンジメント、フラワーデザイン、装飾用カラーダークブラウン 内容量 約 15 g 注意事項※.プリザーブドフラワー等の花材(素材)は、高温多湿の環境では、染料が切り口や表面から染み出したり、漏れる場合があ