リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

つかの間の幸せ

 今日は天国・・・なにしろクーラーが要らなかったのですから。もちろん扇風機も稼動しなくともよかったのです。息苦しくて喘いでいたのが嘘のようです。お散歩も早めに出発できました。

 小学校では地域恒例のフェスティバルが行われておりました。気温も涼しくてラッキーでした。昨夜みたいに雷雨に見舞われても大変でしたからね。行く夏を惜しむかのように、賑やかでしたよ。残念ながらペット連れは入場出来ませんから、金網越しに観て来ました。

natu3.jpg


natumaturi9.jpg


 校門の前にて・・・
koumon2.jpg


 葉鶏頭が綺麗でした。
hakeitou.jpg

 
 残念ながら明日からまた暑さが戻ってくるようです。暑いといえば向日葵です。夏の象徴花ですからね。また~気合を入れて、暑さに立ち向かわなければ。本音は「もうたくさん」といったところでしょうか。
himawari3.jpg

 
 僕もまた・・・お家に引きこもり状態になるのかな。いずれにしても~あともうひと踏ん張りだね。
kao9.jpg


 猫ちゃんも塀の上でのんびり~くつろいでおりました。
neko9.jpg

【 2007/08/18 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
今晩は~
今日は、涼しかったんですか?
良かったですネェ~

明日から、又暑いだなんて・・・
もぅ、くたくた、早く涼しくなって欲しいものですねぇ・・・

葉鶏頭、向日葵見事ですねぇ~

ぷりちゃん、もう少しの辛抱・・・
元気でね~

明日も暑そう・・・
用事が有って、船で出掛けて来ます。

ぷりちゃんママさん、お疲れが出ませんように。

【 2007/08/18 】 編集
テレビで見ましたが、関東地方は25度くらいだったとか良かったですね。涼しく過ごせて・・散歩ものんびり出来ましたか?
こちらはずっと猛暑で参っております。
早く暑さが和らぐよう願ってるのですが・・
【 2007/08/19 】 編集
暑さが一服出来て良かったです!
その内に朝晩が涼しくなって来るかと?

夏の間、元気いっぱいに咲いてくれていた向日葵、又来年も元気に咲いてほしいものです(^_^)v
【 2007/08/19 】 編集
こちらは昨日も今日も暑いです;;;
来週から少しはマシになってくれるといいんですが・・・
早く涼しくなって、ぷりちゃんと思いっきりお散歩できる季節になってほしいですね。
【 2007/08/19 】 編集
一服、良かったですね。
名古屋はあまり変わりませんでした。

子供の頃は 夕立ももっと頻繁にあった思いがするのですが・・・。
こんなに 秋が待ち遠しいのも久しいですよね。
【 2007/08/19 】 編集
☆姫さん
予報どおり・・・とても暑かったです。
ほんとに、つかの間の幸せでした。

でも心なしか秋の気配が・・・。
蝉もカナカナ~蜩が鳴いておりました。

今日は何処にお出かけになったのでしょうか。
高松かな?
【 2007/08/19 】 編集
☆百さん
涼しい日の次は、かえって辛いかもしれません。
いい思いをした分・・・その反動が。

西の方は高気圧が居座っていて、しばらくは
無理かも知れませんね。
こちらも~当分また暑さが続くようです。
お互い・・・我慢の子ですね!
【 2007/08/19 】 編集
☆蜜柑さん
雷には参りましたが、涼しさを持たらしましたから、良しとしましょう。

暑さは戻りましたが、なんとなく秋の気配が感じられます。
もう少しの辛抱のようです。

向日葵も茶色くなって・・・頭を垂れておりました。
「また~来年お目にかかりましょう」ですね。
【 2007/08/19 】 編集
☆ちこさん
こうも暑いと・・・ちこさんもお散歩に出られませんよね。
少しは一息入れたいですね。

美味しいものをいっぱい召し上がって、元気を取り戻してくださいね。v-274
まずは体力を付けないとね。
【 2007/08/19 】 編集
☆酢橘さん
名古屋は連日すごい気温が続いているようですね。
38度くらいあったのではありませんか?

夕立・・・そういえば回数が多かったように思います。
そして~もっとさらっとしてたような。

秋が待ち遠しいです。i-264
【 2007/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL