リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

にらめっこ

 部屋の中で熱中症で亡くなる方が続出・・・まさかと思いましたが、現実にこんなことが起こるのですね。今日も暑かった!考えてみたら、この言葉を使わない日がありません。

 遅くに出発したお散歩から帰ってきたら、裏口に黒猫ちゃんが居座っておりました。階段を上がりたいので、「どいて頂戴!」といってもどこ吹く風・・・動いてくれませんでした。ぷりも下から睨みを効かしているのですが駄目でした。「シー!あっち行って」と強行手段に出たら、やっと退散してくれました。

 ただし、ただでは引き下がりませんでしたよ。毛を逆立てて・・・「シェー!」と威嚇をしておりました。おぉ~恐!
isuwari.jpg


 というわけで、なかなか~お家へ入れないぷりなのでした。
doite.jpg


 ぎりぎり待って6時近くに出掛けますので、帰りには夕日を観ることが出来ます。いつみても~幻想的で素敵ですね。この瞬間ばかりは、暑さを忘れております。ゆっくり~愛でることが出来る秋が待ち遠しいですね。
yuuhi1.jpg

 
 ぷりが夕日を見たかどうかは定かではありません。彼は電柱にご執心でした。クンクン・・・ご苦労様です。
kunkun.jpg


PURI

 百日草
hiyakuniti.jpg

 鶏頭
keitou2.jpg

 ランタナ
rantamu2.jpg

【 2007/08/21 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
大きさで行けばぷりちゃんの勝ちかと思いますが、やっぱり優しいからにゃんこさんに負けてしまうんですね。
縄張りぐらいは主張してもいいのに。

百日草にランタナ、大好きです。
元気なお花ですよね。
【 2007/08/21 】 編集
相変わらずぷりちゃんさんの近所のニャンは、気が強いですね。
ぷりちゃん、ひと声「ワン!」と吠えてやれっ!
夕方の空は、秋を感じさせるようにも見えますが、明日も猛暑日に近い気温になりそうです(^。^;)フウ
【 2007/08/21 】 編集
最近暑いからか猫ちゃんを見る事があまりありません。
この暑さじゃ猫ちゃんも
道をブラブラもできないでしょうね。

黒猫ちゃんもなかなか気が強いですね。
そういえば昔友人の家の猫ちゃんに、
思い切り「シャー」って言われて
凄く恐い思いした事がありました。
赤ちゃん産んだとこだったんですよ。

夕焼けって郷愁を誘うし、
何だか心がほ~~~っとしますね。
【 2007/08/21 】 編集
ママさんの家の前に猫ちゃんが待ち構えていたのですね!
これではぷり君も中に入ることはできませんね(笑)
きっとその場所が涼しくて猫ちゃんにとっては素敵な場所だったのかな?

今日も綺麗な夕日が出ましたね!
オヤオヤ・・・ぷり君は電柱とぉ話しですか(笑)

百日草、色とりどりで可愛いなぁ!
2番目のぉ花、鶏頭という名前なんだぁ?
よく見かけ、最近は仏壇の花に混じって売っていたので気になっていた花でした♪
【 2007/08/21 】 編集
おぉ~気の強そうな猫ちゃんですね。
涼しくて気持ちの良い場所だったのでしょうか?
ぷりちゃん、迷惑だよねぇ~((( ̄へ ̄井) フンッ
我が家の窓の下に、ずっと来てた大きな猫ちゃんが
ここしばらく、姿を見せなくなりました。
猛暑日が続いていたから、暑くて出てくれなかったのかも(笑)
おかげで奈々は、静かにしてますが・・・

我が家は西向きなので、陽の沈むのが待ち遠しいけれど
最近は沈む時の日差しが、大きく変わってきましたね。
暑さも後すこしかな?
【 2007/08/22 】 編集
☆うさみさん
自分ちなのにね・・・吼えもせず、うろうろ~するばかりでした。からきし意気地がないのです。

暑いのにお花たちは頑張っております。
ランタナ・・・いろんな色があり、夏に強いお花とみました。

【 2007/08/22 】 編集
☆たけちゃんさん
名古屋はひと際暑いのでしょうね。
いつになったら涼しくなるやら・・・。
デコちゃんは今日もガラステーブルの上かしら?

ご近所の飼い猫ちゃんだから、余計に強気なんだと思います。
背中を丸めて毛を逆立てられると、私も怖かったです。v-12

秋が待ち遠しいですね。
【 2007/08/22 】 編集
☆ロミコタさん
そういえば・・・室外機の上にいた茶色の猫ちゃんを見かけませんね。暑いから・・・涼しい所にいるのでしょうか。

たまたま~裏口は石の階段だから、涼しくて立ち退くのが嫌だったのかも。

夕方・・・東京の方では雷が暴れたみたいで、電車が止まったようです。
明日はこちらも雨が降るようです。
涼しくなるかな?
【 2007/08/22 】 編集
☆Rubyママさん
ママさんのところの猫ちゃんはそんなことはないのでしょうが、うちの周り猫ちゃんは強いです。
一度引っ掻かれたことがありますので、ぷりも私も引けております。(笑)

鶏頭のお花・・・面白い形をしてますでしょ。
鶏のトサカに似てません?
それからその名が付いたようです。
【 2007/08/22 】 編集
☆むっちゃん
きっと・・・その場所を動きたくなかったのでしょうね。
奈々ちゃんも猫ちゃんに反応しますか?
そういえば・・・庭に来ていた猫ちゃんの姿がありません。
その気配を感じただけで、ぷりは大騒ぎをしてましたっけ!

涼しくなったら~また姿を現すのでしょう。
ワンワンとまた大変です。

なんとなく日差しも変ってきましたね。
蝉の鳴き声も弱くなったような。
いずれにしても~もう少しの辛抱です。

食欲の秋はもう近くに来ていることでしょう。i-264
【 2007/08/22 】 編集
夜中、2時ごろ台風以来の雨でした。
中々お家に入れなくて大変でしたねぇ~

夕日、綺麗ですね~
今日のぷりちゃんも、可愛い~

電柱で、くんくん・・・

百日草、鶏頭って、こんな字、書くのですねぇ~
<良いことを知りました。>
ランタナ、此のお花も好きです~

ぷりちゃんママに、会えて良かった~~~。
【 2007/08/23 】 編集
熱中症のかた、多いみたいですね。
昨日の外来で点滴を受けていたら、処置室に熱中症で運ばれてきたお婆さんにお医者さんや看護師さんが集まってました。
「胸苦しくない~?」「ここ何処かわかる~?」って大きな声で呼びかけてはりましたよ。
息子さんか孫さんのような男性が心配そうに見守っておられました。
お年寄りにはこの暑さは堪えますね;;
私も堪えてますが~(^^;

ネコちゃんも暑さで気が立ってたのかな?
【 2007/08/23 】 編集
☆姫さん
猫ちゃんも言い分があるのでしょう。
「せっかく~涼しいところを見つけたのに」って・・・。

今日は朝から雷雨・・・涼しい日となっております。
束の間の一休止です。
明日からまた~復活のようです。

暑い中・・・お花たちは頑張っております。
私たちも負けてなんかいられませんね。
【 2007/08/23 】 編集
☆ちこさん
昨日は外来でしたね。
点滴を受けてらしたのね。
暑いさなかに・・・ご苦労様でした。

熱中症・・・侮るなかれ、怖いですね。
さすがの私もふらふら~眩暈がしそうでした。気をつけねばと思っております。

外にいる猫ちゃん・ワンちゃんたちには過酷な条件下です。
可哀相にすら思います。
【 2007/08/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL