リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

エンジェルトランペット

 我が家のエンジェルトランペットが咲きました。いつも~ご近所のが羨ましくて、春先に購入したものです。お約束の夕方に咲き出しました。でも・・・甘い香りはしませんでした。この暑さに負けたのでしょうか。

 残念ながら・・・黒い画面では真ん中に写りませんでした。
enjieru4.jpg


genkan6.jpg


 あまりにも暑いから・・・友と喫茶店へと逃避行をして来ました。東電は節電を訴えておりますが、中は思ったとおり冷え冷えでした。ぺちゃくちゃ~四方山話に花が咲きました。たまにはこんな時間があってもいいかな。
sumi-ji-.jpg

 
 うちのぷりはトドのごとく・・・眠りこけておりました。帰って来ても気が付かないのです。これで~用心棒になるのでしょうか?変な時には騒ぎ立てるのに、肝心な時にはこうなんです。
todo.jpg


 猫バスと○○をみっけ!
jiburi.jpg


 八重のハイビスカス?
haibisukasu.jpg

【 2007/08/24 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
エンジェルトランペットって言うんですか?
これ一時期、我が家の近くで凄いブームになってました。
どこのお宅の前にも、必ず置いてあったわ。
色も綺麗で、素敵ですよねぇ。
あ、でもこれって 毒もあるんだよね?

ぷりちゃん、お散歩行ってきたの?
今日の京都は暑さが随分楽だったよ、そちらはどうかな?
相変わらず、優しい綺麗なお顔してるよねぇ♪
【 2007/08/24 】 編集
☆むっちゃん
ピンクがほしかったのですが、白と黄色しかありませんでした。で・・・黄色の方が咲きました。
花粉症の人は気を付けた方がいいと聞いております。
朝鮮朝顔と似てるから、毒があるかもしれませんね。

こちらはクーラーを点けっ放しでした。
明日はもっと~暑くなるそうです。
夕方遅くに行って来ました。

京都は凌ぎやすかったのですね。v-351
暑さは・・・もう要らないです。

【 2007/08/24 】 編集
エンジェルトランペット、白もピンクも可愛いでしょうね~
写真、真ん中じゃないけどピントもバッチリ( ^ー゜)b
ちゃんと撮れてますよ~

ブルーベリーのスムージー、グラスの水滴がよ~く冷えてますよ!って言ってるようで美味しそう♪
暑いときはタマリマセンね。

ぷりちゃん、この角度から見ると結構;;;(爆)
トトロと猫バス、可愛い!
八重のハイビスカス、初めて見ました。
【 2007/08/24 】 編集
☆ちこさん
トランペットのお花は開花時期が6~9月だそうです。ところが~ご近所のはもう咲き終わっておりました。もう一回咲くのかな?

ぷりの名誉のためにも載せるの止めようかと思ったのですが、
これが有態ですからね。v-356おデブです。

もう片方はトトロですね。
他のところでも見たことがあるのです。
可愛いですね!

変わったハイビスカスですよね。
私も初めて見ました。
【 2007/08/25 】 編集
喫茶店での飲み物、お洒落で美味しそうです~♪
お友達ともぺちゃくちゃ出来て良かったですね!
トトロと猫バス大好きです(^-^)
【 2007/08/25 】 編集
エンジェルトランペットは香りもよくて、大きなパッと目立つお花でいいですよね~。

ぷりちゃん、暑い中お留守番おつかれさまでした。お腹が真っ白で綺麗ですね!
【 2007/08/25 】 編集
☆蜜柑さん
時間が経つのも忘れておしゃべりをしてきました。たまには気分を変えて、こんなこともいいですね。しかも・・・奢ってもらいました。

他のところで見たのには、花が植えてありました。可愛いですよね。
【 2007/08/25 】 編集
☆うさみさん
夕方になると咲き出します。そして辺り一面に甘い香りを漂わせます。しかし、うちのは香りが何もしませんんでた。
がっかりです。

無様な姿を見せたと・・・ぷりから苦情が出そうです。
ちょっと、みっともなかったかな。v-356
【 2007/08/25 】 編集
お茶 楽しめてよかったですね。
ぷり君 なんとも無防備(笑)で天真爛漫。
名古屋も朝晩過ごしやすくなりました。
【 2007/08/26 】 編集
☆酢橘さん
優雅なmomoちゃんとはわけが違います。
みっもない姿を晒してしまいました。
よくみると・・・ぶざまですね。v-356

こちらも~ようやく朝晩凌ぎやすくなりました。
猛暑も明日あたりまでだそうです。
【 2007/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL