リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ハプニング

  久しぶりにマタベェちゃんに会いました。もちろん~ママさんともです。積もる話をしていたものですから、お互い注意力が散漫になっておりました。それは~あっという間でした。

 マタちゃんがなにかをパクリと食べてしまったのです。ママさんは「果物の芯みたいなものだった」と言っておられたのですが、とっても心配です。それに~申し訳なくて。なんでもないことを祈るのみです。

 先日も・・・百さんちのクッキーちゃんが拾い食いをしたのを咎めたら、慌ててラップを飲み込んでしまったお話を聞いたばかりだったのです。その後、吐いて大変だったそうです。病院で入院をして経過診だったのですが、う○ちとともに出てきて、一件落着だったそうです。最悪の場合は開腹手術をも覚悟していたそうですから。

 皮肉にも写真をと思い撮ったら、パクリと食べた瞬間になってしまいました。多分・・・大丈夫だとは思うのですが。
pakuri.jpg


 ぷりも気をつけようね!
hasiru.jpg


5ha.jpg


5hana.jpg

 オクラ
okura.jpg

【 2007/08/25 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
今日も暑そう・・・
お早う御座います~

百さん家のクッキちゃん、うんぴ~と一緒に出たのですね~
良かった!!

マタベェーちゃん、写真の様に何かを食べていますね~
偶然でしょうが、良いような悪いような・・・
自然に出る様に祈るばかりですね~


ぷりちゃんは、大丈夫、食べないでねぇ~。
家の子も何だか、虫の様なものを食べていました・・・

充分、御飯は上げていると思うのですが・・・
又、別のようです~

お花、綺麗ですネェ~

オクラ、大好き~
でも、中々 畑では作れません・・・。

ママ、お元気でね!!
【 2007/08/26 】 編集
ホンと恥ずかしいですわ。いつも拾い食いでお騒がせのクッキーですから(^^;

マタベェちゃんは大丈夫でしたか?

散歩が恐くなりましたよ(涙
どうすれば拾い食いが治るのだろうか?と頭を痛めております。
【 2007/08/26 】 編集
☆姫さん
ぷりは外では物を食べない子なんです。
草も食べたことがありません。
あの大食漢がです。不思議でしょ!
でも~お散歩の時は気をつけねばいけませんね。
クッキーちゃんのお話を聞いた時には、背筋が寒くなる
思いでした。

ども君も虫さんを食べたのですか。
毒虫だったら大変です。駄目だよ!

オクラのお花はフヨウに似ております。
私も大好きです。
【 2007/08/26 】 編集
☆百さん
勝手に引き合いに出してしまって、ごめんなさいね。
たまたま~頭から離れなかったものだから。

いずれにしても、クッキーちゃんが元気になってとっても嬉しいです。
心配で心配で~心落ち着きませんでした。
お互いに気をつけましょうね。

百さんが怖いと仰るのが分かります。
皆さんの体験談を読ませて頂いて、なおそう思いました。

クッキーちゃんお大事にね。v-238
【 2007/08/26 】 編集
たぶん、わんちゃんは自分の体に本当に有害なものは食べないんじゃないでしょうか。
きっと大丈夫ですよ。

うちの場合は外よりも、家の中で人間の落としたものを拾って食べようとするので注意してます。両親の家に行った時は、節分でまいて拾いもれていた豆をどこかから探し出して食べていたので驚きました。
【 2007/08/26 】 編集
☆うさみさん
そうですよね!そう信じたいです。
ワンちゃんは胃の具合が悪いと草を食べるといいますよね。
その前に・・・マタちゃんは草を食べておりました。
今日は会えなかったけれど、大丈夫だと思います。

ぷりもお台所でこぼれた食材を食べております。
だらしがないということ?(笑)
【 2007/08/26 】 編集
マタベェちゃん大丈夫だったのですか?
私もクッキーちゃんのことが頭を過ぎりました・・
マタベェちゃん何事もなければ良いのですが・・・
シエルを時々やるので、気を付けなければですね(汗)

オクラがいっぱいだゎ!
もぅ食べられるのかしら???
【 2007/08/29 】 編集
☆Rubyママさん
多分・・・大丈夫だったと思います。
私も気になるから~今度訪ねて聞いてこようと思っております。なにしろ~お散歩コースではないので。v-356
シェル君も気をつけてね。

オクラは木みたいに大きかったです。お花はムクゲに似ております。
食べ頃でしたね。
【 2007/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL