リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

秋・・・

 雲間からぽっかり開いた空が・・・秋のそれを連想させます。猛暑続きの夏が遠ざかって行く過程をみているようで、ちょっとおセンチな気分になってしまいました。ぷり?としばらく~流れる雲を眺めておりました。

sora.jpg


 「涼しくなったね!僕もやっと一息つけるよ。」
yu9.jpg

 
 暑さのせいか知りませんが、ボケの花が呆けて咲いておりました。たしか~去年もそんなことが・・・。

boke8.jpg


boke9.jpg


 我が家のはとっくに終わったのですが、百日紅がまだ頑張っておりました。
saru8.jpg

 野ボタン
nobotan9.jpg

 
 「ただいま!楽しくお散歩ができたよ!」
ura9.jpg

【 2007/09/01 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
昨晩は初めてエアコンをつけずに眠りました。

ぷりちゃんもやっと暑いお散歩から開放されますね。

これからまた秋の花がいろいろ咲き始めるでしょうね。
いつもママさんのお花の写真楽しみにしているんですよ~♪
いつも本当に綺麗で可愛い写真ですね。
【 2007/09/01 】 編集
☆ロミコタさん
うちも同じ・・・初めて点けないで済みました。
朝はちょっと寒いくらいでした。
その繰り返しで、秋はやって来るのでしょう。

ぷりもアスファルトの熱さを気にしなくてすみますから、
お昼前のお散歩も出来ております。

満身創痍のデジカメがどこまでもち堪えてくれるか。v-12

ユウ君とロミオ君は今日も仲良しかな?
【 2007/09/02 】 編集
私も、昨晩エアコンナシでした(笑)。
なんか それだけで 嬉しかった。

流れる雲を見あげてる二人組(笑)。
想像して 幸せな気分になりました。
暑い夏 ご苦労様でした。

これからは 天高く・・・・です。
【 2007/09/02 】 編集
秋ですね~~v-398

ふたり(!?)でちょっとおセンチになったひと時ですねv-398

過ごしやすい気候になり嬉しいです。
散歩も楽になりますからね。
早朝散歩しなくてもよくなるので助かります(笑)
ぷりちゃん!楽しくお散歩できて良かったねv-363
【 2007/09/02 】 編集
ホントに少し涼しくなって凌ぎやすくなりましたね。
風がある日に雲を見ていると、ころころ形が変わって飽きることがありません。
私も大好き~
ぷりちゃんもお散歩が楽になって良かったね(^^)
いつも綺麗なお花いっぱいありがと~です♪
【 2007/09/02 】 編集
☆酢橘さん
エアコンなしは楽ですね!
唸る音から開放されて、静かに眠れますもの。

青空を見ていると・・・吸い込まれるような気がします。
そして~あそこには何があるんだろうって・・・。

時が経つのを忘れてしまいますね。

【 2007/09/02 】 編集
☆百さん
夕日に染まる空を見ていると・・・なぜだかおセンチになってしまいますね。
ぷりは定かではありませんが。(笑)

クッキーちゃんも元気になったし、早朝に出掛けなくてもよくなって、助かりますね。
百さんちはたくさんのお子がいるから、大変ですもの。
みんな~元気でね!
【 2007/09/02 】 編集
急に涼しくなりましたね。
急ぎ足で秋がやってくるようです。

お散歩もやっと明るいうちから行けるようになりますね。
夕方遅くは忙しいので助かります。

お花も暑さのうちは息を潜めていたようでしたが、このところは元気になってきた気がします。
のぼたんの青がきれいですね。
【 2007/09/02 】 編集
☆ちこさん
虫の音が賑やか・・・秋を実感しております。

流れる雲を見てると・・・その上に乗ってみたいなって思いません?
この世の憂さを忘れて、一緒に漂ってみたいですね。心洗われる瞬間でもあります。

お散歩は楽しいのですが、まごまごしていると、辺りは暗くなってしまい、少々焦ります。日が短くなりましたね。v-355

お花・・・うまく撮れるかしら?

【 2007/09/02 】 編集
☆かおるさん
秋は駆け足でやって来たようです。
朝晩はひんやりした空気が・・・。

お花も息を吹き返した如くに、美しさが際立っております。
愛でる側も余裕がありますしね。お散歩の醍醐味でしょうか。

青い色は心が鎮まり・・・癒されますね。
【 2007/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL