リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大変!

 朝晩はひんやりとしておりますが、昼間は結構気温が上がります。なので・・・ぷりのためにクーラーを点けて出掛けました。

 帰って来たら、部屋の中がむっとしていたのです。「変だな!猛暑ではないのに何故にこんなに暑いのだろう。クーラーも点けてあるし。」と首を傾げていたところ、大変!ぷりがはぁ~はぁ~舌を出してるではありませんか。

 すかさず~リモコンを見たところ、なんと暖房になっておりました。昼前に帰ったからいいものの、これが夕方だったらと思うと、ぞっとしてしまいました。最近・・・こんなことの繰り返しです。みなに呆れかえられるのも頷けるというものです。自分でも嫌になってしまいます。まだ~笑って済まされるうちはいいのですが、気をつけねばなりません。すんでのところで~ぷりの干物が・・・。

atui2.jpg


 お詫びに夕日を見せるため・・・遅くのお散歩になりました。吹く風が心地よく、ぷりも息を吹き返したかのようでした。飼い主の自己満足かも知れませんが。
yuhi3.jpg


yugata.jpg


 ホトトギス
hotoogisu2.jpg

 クレマチス・・・狂い咲き?
kurematisu2.jpg

 オシロイバナ
osiroi3.jpg

 不思議な花?
ha2.jpg

 
 ラズベリー
razuberi9.jpg

【 2007/09/03 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
(*ノωノ)キャー 大変な事件が起こってたんやね!
ぷりちゃん 大事に至らず良かったね。
家も相変わらず、クーラー付けて出かけてますが
一応リモコンの確認はしています。
実は我が家でも、それに似た事あったんです。
それゆえ、リモコンは必ずチェックの我が家です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

↓気にしないでねぇ~良くある事よ~♪
誰でも失敗してるんだし、なんたって私
思わず爆笑しちゃったもんねプププッ (*^m^)o==3
ぷりちゃんに親しみ感じたよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
【 2007/09/03 】 編集
ぷりちゃん、えらいめに遭ったんですね~(*^m^*)
でも大事に至らなくてよかった。

またまた、むっちゃんの次にコメントやわ(笑)
黄色いおしろいばな、初めて見ました。
可愛いですね!
ラズベリーはそのまま飾りたいカンジ~
ジャムにしたら美味しそう♪
【 2007/09/04 】 編集
ぷりちゃん大事にならなくて本当に良かった!

この頃私もポカが多くなりました。
なんだか情けなくなります。

夕日綺麗ですね~~。
夕焼けが綺麗だと何だか嬉しくなりませんか?
明日もいい日になるかしら~なんて思うんですよ!
【 2007/09/04 】 編集
あららら~~~
クーラーと暖房間違えていたのですね?
ぷり君は無事だったのですから、次から気を付ければ良いですね!!
それにこんなに綺麗な夕日を見れたのですから、きっとぷり君も許してくれていますね!!

ラズベリーとっても美味しそうだなぁ♪
【 2007/09/04 】 編集
私も やってます。
ん~なんで涼しくならん?リモコン見ると
は~(笑)。

きれいな夕日。今日も無事終りました。
そんな思いになるよね。
【 2007/09/05 】 編集
ご無沙汰しました~(ToT)すみませんm(_ _)m

何かが、ぶつかって「暖房」に、
なってしまったんでしょうかね(^-^)
フフッ♪そういう事ってありますよね~!!!

「ぷりちゃん、素敵な夕日を見れて..良かったねェ♡」
【 2007/09/05 】 編集
☆むっちゃん(間違いないよね)
この間の仙台の日帰りの旅だったらと思ったら・・・背筋が寒くなりました。
だとしたら、ほんとに干物が出来ていたかも。昨日もちゃんと~確認をしましたよ。

でも~あちこちで似たようなお話を聞いたので、ちょっと安心をしました。
【 2007/09/05 】 編集
☆ちこさん
今度は大丈夫ですね。
こうして続けて来て下さり・・・光栄に思っております。
これからもよろしくお願いします。

黄色・白・ピンクもありますよ。
うちのは濃いピンクですが。
こうやってみると・・・いろんな種類があるようです。

ラズベリー・・・もぎ取りたい衝動が。
ジャム・・・食べたい。いいかもしれない。e-243
【 2007/09/05 】 編集
ロミコタさん
私・・・最近ではありません。ず~っと前からです。(笑)
コタママはまだ~お若いのだから、そんなことはありませんよ。

夕日を観ていると・・・この世の憂さを、忘れさせてくれる
ようです。
>明日もいい日になるかしら~なんて思うんですよ!
うん~うん!私もそう思います。v-238
【 2007/09/05 】 編集
☆Rubyママさん
また~やってしまいました。
こんなママと暮らしているぷりは不幸かもしれない。
ストレスが溜まるかな?

シェル君も気をつけてね!
あっ余計なお世話ですね。Rubyママに限ってそんなことは・・・。v-356

ラズベリー熟したら美味しいでしょうね。
【 2007/09/05 】 編集
☆酢橘さん
まさか~冷静沈着な方が!
そんなことありえないです。

日が落ちてまた~朝日が昇る。日々そんことの繰り返し。
夕日はその象徴ですね。

さぁ~「明日も頑張るぞ」ってね。
【 2007/09/05 】 編集
☆はっちゃんさん
キャンプ・・・楽しまれましたね!
よっちゃのまめなのにはビックリしてしまいました。
はっちゃんが羨ましいです。
mocaちゃんもね・・・。

おまぬけなぷりママですが、どうぞ~これからもよろしくね。
【 2007/09/05 】 編集
クーラーひとつで暖房も冷房も出来ちゃう便利さも考え物、ってことですね。
ぷりちゃん大事に至らず何よりでした。
わんこは気温の移り変わりに敏感ですよね。
【 2007/09/05 】 編集
☆うさみさん
昔みたいに冷暖・・・分かれている時には問題はなかったのですが、両用となると・・・気が抜けませんね。
長時間の外出でなかったのが、幸いでした。
ワンちゃんは自分ではスイッチを切り替えられませんものね。
v-41
【 2007/09/05 】 編集
今晩は~
ぷりちゃん、大変な事になっていましたね~

良くぞ、早く帰って上げました・・・
さぞ、しんどかった事でしょう・・・

私も気をつけます~。

お口に合うかどうか解りませんが・・・
久しぶりに三越に行って来ました~

お豆さんがおいしそうだったので、少し送りました・・・

苦いお茶と一緒にお上がりになって下さればと思いまして・・・


綺麗な夕日を見て、きっと ぷりちゃん、ご機嫌直してくれた事と思いますよ~。

もぅ、ホトトギスの季節ですね~。

【 2007/09/05 】 編集
☆姫さん
また~お心遣いを頂いたようですね。
いつも~ありがとうございます。
楽しみに待っております。v-238

台風が近づいているようです。
夕日はまたの楽しみになるようです。

そちらは~暑い日が続いているようですね。
そろ~そろ夏のお疲れが出る頃です。
お身体に留意なさいますように。
【 2007/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL