リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

台風一過?

 今回はまともでした。いつも~肩透かしをくっておりましたから、たかを括っておりました。それは~巨大な力を持ったとんでもない台風で、各地で悪さをしながら・・・北海道へと駆け抜けて行きました。皆様のところは大丈夫でしたか?
 
 異常気象とやら・・・これからもこのコースを窺がっているのでしょう。もう来なくていいからね。「あっちいけ!」

 我が家は高台にありますから、水の心配はありませ。ただし、電力会社の大きな鉄塔が傍にありますので、風が吹くとその音が増幅されて・・・とんでもない音色になります。ぴゅーぴゅーなんてものではありません。まるで雷と見紛うような奇妙奇天烈なものでした。

 ごたぶんにもれず・・・ぷりがそれに反応してしまいました。耳を寄せて、ゲージの中で、まんじりともしない夜を過ごしたようです。「ぷり、ゴロゴロさんじゃないよ」といってみたところで、所詮無理な話・・・固まっておりました。

 一夜明けて・・・台風一過とはいかなかったけれど、気持ちのいいお散歩が出来ました。辺りには木々の枝や葉が散らばっており、生々しい痕跡を残こしていきました。ふぅ~お掃除が大変だね!
taifu4.jpg


 あの~ミルクちゃんにまた逢いました。柵の隙間から・・・遠慮がちに、じっとこちらを見つめている顔がたまらないのです。
miruku3.jpg

 
 ぷりも吠えるでもなく・・・じっと見つめておりました。
doko.jpg


 フジマルのママさんから水兵さんの帽子のプレゼントがありました。フジマル君が頭に乗せていたあの帽子です。小さいけれど・・・精巧に作られており、いい仕事がなされたものです。ママさんありがとうございました。大切にしますからね・・・。
bousi3.jpg


 それと姫さんからも美味しいお豆さんを頂きました。暖かいお茶とコーヒーにも相性がいいようです。ママさん・・・お心遣いありがとうございました。皆さんのご親切が身に沁みた瞬間でした。幸せ者!
omame.jpg

 ザクロ
zakuro3.jpg

【 2007/09/07 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
きゃ~とっても可愛いミルクちゃん!
私ミルクちゃんのファンになりましたe-51
隙間から覗く可愛い瞳とっても可愛いゎ♪

素的なプレゼントが届きましたね!
それもママさんの優しいぉ人柄だからでしょぅ・・・。
凄くわかります♪

あっ!ザクロだ!!
この間私が見たザクロもそろそろ食べごろかしらね?

明日からはまた天気が回復するとか・・
早くぷり君が過しやすい日が来ると良いですね!
【 2007/09/07 】 編集
ぷりちゃんちは鉄塔の音以外は被害はなかったのですか?
良かったです(^^)
耳寄せぷりちゃんは可哀想だったけど~

ミルクちゃん、可愛いですね。
「家政婦は見た!」状態(爆)

水兵さんの帽子はワンコ用?
ぷりちゃん(ワンコの、、です 笑)が被ってるところ、見たいです~~
【 2007/09/08 】 編集
☆Rubyママさん
ミルクちゃん可愛いでしょ!
いつも~吠えるでもなく、遠慮がちにこちらを見ているのです。
そのしぐさが可愛くて・・・。v-238

Rubyママだってたくさんの贈り物が。そしてたくさんのお友達が出来、楽しんでおられます。これも~シェル君のお陰かな。

今日はまたうだるような暑さです。
老体には少々堪えます。v-356
【 2007/09/08 】 編集
☆ちこさん
>「家政婦は見た!」状態(爆)
まさしく~そんな感じでした。
その前を通った時・・・妙にその視線が気になって・・・。

お陰様にて・・・音以外は大丈夫でした。
また~来るのかな?

水兵さんの帽子はちょうどぷりの頭に乗りそうです。
頑張って・・・写真をと思っております。
まず~洗濯機の上が無難かな!
楽しみにしてて下さいね。v-237
【 2007/09/08 】 編集
台風の影響でぷりちゃん!大変でしたね。
恐かったんだね。そちらがまともに来る台風って珍しいですよね。
殆どがこっちなんですが・・・

こちらは全然影響がなく、毎日30度を越す真夏日で残暑が厳しいです。

台風で一番嫌なのが、せっかく育てた草花が倒れてダメになることなんですが・・
ママさんとこは大丈夫でしたか?
【 2007/09/08 】 編集
あら~ぷり君は又、災難だったのね!(><)
電線だけでもすごい音だったりしますものね。
ミルクちゃん、名前も可愛いね(^-^)

私もぷり君の帽子被った写真、楽しみに待ってます♪
【 2007/09/08 】 編集
ミルクちゃん可愛い~!
全身も見てみたい可愛らしさです(^◇^)

台風の音はこちらも大変でした。
この秋はこれからも何個か台風が来るのでしょうか。出来れば日本は避けて海の上だけにして欲しいですね。
【 2007/09/08 】 編集
☆百さん
お陰さまで、たいしたことはありませんでした。
心配した・・・にがうりも無事でした。
トマトの枝が2本折れてしまいましたが。

そちらは暑い日が続いているのですね。
早く涼しくなるといいですね。
これからが台風の本番・・・気をつけてください。

リュウちゃんのお手柄に感心をしてしまいました。
心強い存在ですね。
【 2007/09/08 】 編集
☆蜜柑さん
ミルクちゃん・・・スピッツなのに大人しいのです。
昔はよく見かけましたが、最近はあまりいませんよね。
なんでも~吠えて煩いから、飼う人がいなくなったと
聞いております。

帽子を被った写真・・・あとで観てくださいね。
壊れかけのデジカメだから、よくは撮れておりませんが。
【 2007/09/08 】 編集
☆うさみさん
ほんとに・・・いままで聴いたことがないような音でした。
これからが本番、あと何回、はらはらしなければならないのでしょうか。v-12

ミルクちゃん・・・その名の通り、真っ白なワンちゃんです。
とにかく~可愛いのです。
【 2007/09/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL