リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ショック

 久しぶりにお逢いした人から「老けたね」って言われました。間違っても私のことではないからね。といっても・・・そうだったりして。じつはぷりの顔を見てそういわれたのです。

 もう~ショックです。いつも傍にいるから分からないのですが、それなりに歳を重ねているのでしょうね。人の何倍もの速度で老化が進むから、これが現実なのでしょうね。ここの部分に関しては「時間よとまれ!」といいたいです。ぷりの爺さんなんて見たくはないよ。
 いつまでも~元気でいてね!ぷり君。
yupuri2.jpg


ぷり・・・1歳の頃。まだ~あどけないですね。
20070910220207.jpg

 合歓の花
nemu.jpg


nemu2.jpg

 
 我が家のくちなしも狂い咲き
kutinasi9.jpg

 ?
murasaki3.jpg

 
 もう~彼岸花が咲いておりました。
higanbana5.jpg

【 2007/09/10 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
そうかぁ、老けたって言われたんだ。
確かにショックだろうなぁ。ワンって何時までたっても
ママにとっては子供だもんね。
奈々なんて体が小さいから「ずっと赤ちゃん」です(笑)
ぷりちゃん、いつまでも元気で長生きしようねぇ♪
暑い暑いと思っていましたが、彼岸花咲いて増すかぁ♪
季節は変わってきてるんですねぇ
【 2007/09/10 】 編集
悲しいかな確実にワンちゃんも私達も
年を取って行きますよね。

ましてワンちゃん達は私達より早く・・・・

いつまでも側にいて欲しい!
側ににいてあげたい!!
【 2007/09/11 】 編集
☆むっちゃん
奈々ちゃんはいつまでも~赤ちゃん。
そうだよね・・・ぷりもいつまでも子供でいてもらいたいです。ぷりお爺さんなんて考えられません。

こちらの梨園も実がもがれ・・・直売所で売っております。
秋の到来です。栗のイガも茶色くなりつつありますよ。
食欲の秋・・・わくわくしますね。v-238
【 2007/09/11 】 編集
☆ロミコタ
ワンちゃんとどっちが先かななんて~思うこともあります。
できれば・・・見届けてあげたい。v-286


>いつまでも側にいて欲しい!
 側ににいてあげたい!!
まさしく~その通りです。いつまでも元気でいてもらいたいです。v-421
【 2007/09/11 】 編集
ぷりちゃん、初めのコメントは、ちこちゃんじゃなくて、むっちゃんですよ。
こうやって間違えるのって17歳軍団に近づいて来た証拠です(笑)

ぷりちゃん、老けてきたの?
でも、ワンコやニャンコって、いつまでたっても愛らしくて羨ましいと思うことがあります。
最近は栄養や管理がいいから20歳くらいのご長寿さんもいるらしいですね。
ノビタも10歳ですけど、元気です。
【 2007/09/11 】 編集
ゎ~!1才のぷり君あどけないぉ顔がたまりませんね~~!
可愛いゎe-51
ぷり君が老けた・・と?
幼い頃のぷり君を知っている方なのですね・・・
ママの気持ちすっごくわかるなぁ!
でもぷり君はまだまだ大丈夫♪
ぷり君はママの傍にいるからこそ元気なのです♪

合歓の花・・とっても綺麗に咲いてますね!!

【 2007/09/11 】 編集
☆かおるさん
また~ですね。むっちゃん・・・ごめんね。
かおるさん、ありがとう。
17歳なんてとんでもない、老けたのはぷりママの方でした。
穴があったら・・・入りたい心境です。v-356

いつまでも~可愛いって言われたいですね。
17歳ワールドを汚さないようにしないと、破門になってしまいますね。気をつけます。

ノビタちゃんは10歳・・・まだまだ大丈夫です。
22歳まで頑張った子がいました。
あやかりましょうね。
【 2007/09/11 】 編集
☆Rubyママさん
こんな時もあったのですね。
懐かしい写真です。若かったな!
あの頃はみんな~若かった。ぷりママもね!

願うのは・・・元気でいてくれさえすればそれでいいのです。
あとは望みますまい。

シェル君も同じだよ!v-238
【 2007/09/11 】 編集
はぁ~~い、ホンモノのちこです(笑)
今日は朝から実家に行ってました。
1歳の頃のぷりちゃん、可愛いですね~
体の模様の色が段々黄色っぽく濃くなるんですね。
ぷりちゃんが老けたなんて。。。
今でも充分可愛いですよ!おめめくりくりで。

ほんわり~とした合歓の花、見てると何だか眠くなりそう(笑)
【 2007/09/11 】 編集
☆ちこさん
ほんもののちこさん・・・いらっしゃい!
懲りないぷりママですが、お許しのほどを。

ご実家でしたか。ご両親様がいらっしゃるっていいですね。
心の拠りどころですもの・・・。v-238
子供の頃は全体に薄い色をしておりましたね。老けたのは私です。v-356

ねむの花・・・ほんわかとしてて、眠くなるかもね。
【 2007/09/11 】 編集
その時たまたまちょっとヘンなお顔をしていていわれちゃったんじゃないでしょうか?
お写真拝見している限りでは、全然老けわんこに見えませんよ。

ぷりちゃん1歳の頃は、毛の色が薄かったんですね。うちのわんこも家に来てすぐ(生後3ヶ月)の写真を見ると、今より全体的に白っぽいです。
【 2007/09/11 】 編集
☆うさみさん
そうだとしたら・・・嬉しいのですが。
老けたは、ちょっときつかった。
私のことだったら~ショックで寝込んでるかも。
(ほんとのことだから、素直に受けとれば、なんてことはないのですが。)拘りますね!v-356

歳を重ねると毛艶も濃くなるでしょうか。
人の場合は・・・逆ですよね。
【 2007/09/11 】 編集
老けた>>なんと昔言葉(笑)。花札でそんな手も。
はは、なんと言われようとぷり君、今までママさんから一杯幸せもらって感謝ですね。
お~その心が風体に漂うようになったのかな?
彼岸花、街中では殆んど見かけません。
確か毒があるんですよね。
【 2007/09/12 】 編集
老けたねって言われたんだ~~確かにショックですよね。いつまでも子供だもの、親にとっては。 でも、たまにもう5歳なんだ~~と思うと、いつまでも長生きして欲しいな~って思います。お互いに歳を取って行きますものね。寂しいですけどね・・・。

もう彼岸花が咲いてましたか! 秋ですね~
【 2007/09/14 】 編集
「老けたね」←確かに、ショックですよね(>_<)
はっちゃんだったら..「ムカッ(-"-)」と、
しちゃいそうです(^-^ゞ

ホント、いつまでも..元気でいて欲しいですね(*^-^*)
1歳の頃のぷりちゃんも、とってもかわいいですぅ♡

もう、彼岸花が咲いているのですか~。
彼岸花って、ホント..お彼岸の時に咲きますよね~。
って、当たり前だとは思うのですが..スゴイですよね!!
【 2007/09/14 】 編集
☆はっちゃんさん
ものは言いようですよね。
ほんとは私のことかと思って、ドキッとしました。
といっても~当たってはいますが。v-356

いつまでも~歳を取らないでほしいですね。
私もです。はっちゃんたちはお若いから、
こんなお話は滑稽でしょ!

今日も黄色の彼岸花を見つけました。
お彼岸が近いということですね。
【 2007/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL