リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

再びミルクちゃん

 家政婦は見たのミルクちゃんに今日も会ってきました。つぶらな瞳でこちらを見ておりました。だけど・・・頭の上に似つかわしくないプレートが。「猛犬注意」ですって。こんなに可愛い子なのね!そういえば、うちの裏口にも貼ってあります。泥棒避けにね。

miruku4.jpg


 秋の日はつるべ落とし・・・クンクン君を待っていると、家に辿り着く頃には、辺りはもう~暮れなずんでおります。少々焦ってしまいます。もう少し早く出発をしないと駄目かな。
nani.jpg

 萩
hagi3.jpg

 クロッカス改め・・・タマスダレ(かおるさんに教えていただきました)
kurokasu2.jpg

 彼岸花?
higan2.jpg

 芙蓉
fuyou4.jpg

 ミニ朝顔
miniasa.jpg

【 2007/09/13 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
陽がかげるのが、随分早くなりました。
昨日は日中、とても暑かったけれど 風は秋でした。
なんだかホッとします。

「猛犬注意」よく貼ってありますよね。
ご近所には、犬のいないお宅にも貼ってあったりします(笑)
我が家は、奈々が吠えるの下手くそで・・・
家ノ前を通る子供たちは、吠え方真似して通ってゆきます。
「猛犬注意」は、貼れないわ(⌒▽⌒)アハハ!

そうそう、家のブログ 入りにくくってごめんね
【 2007/09/14 】 編集
ミルクちゃん、またまた登場。
可愛いですね~
いやいや、ぷりちゃんもベッピンさんです( ^ー゜)b
お花が秋になってきましたね・・・って、クロッカスって秋ですか?
私の中では春のイメージだったんだけど。。。

「猛犬注意」
ウチの家には「儲けん中尉」のパパリンがおりますが・・・なにか?(爆)
【 2007/09/14 】 編集
小さい頃、犬に噛まれた経験が有るんで「猛犬注意」めっちゃ怖いです!
可愛いワンちゃん見かけても奥に猛犬が居るんかな?って思ってしまいます(汗)

この朝顔は朝、撮ったの?
芙蓉は艶やかな感じね(^_-)-☆
【 2007/09/14 】 編集
ママsan、こんにちわ(*^o^*)

ミルクちゃんの「家政婦は見た」
かっわいいですねェ♪
「猛犬注意」のプレートがあると言う事は..
ミルクちゃん、もしや!!!!!
って、そんな事はないですね(^-^ゞ

ぷりちゃんは、振り返って..
何か気になるモノでもあったのかなぁ(*^-^*)

「クロッカス」好きなお花の1つです♪
が..開花って今の時期でしたっけ!?
【 2007/09/14 】 編集
☆むっちゃん
今日は暑かったです。クーラーの復活です。
明日もそうなんだって・・・。v-12
猛犬注意・・・看板に偽りありが多いようですね。

このプレートをみると一応構えてしまいます。
ミルクちゃんみたいにバレバレには・・・笑ってしまいますが。
セキュリティのステッカーもはったりが多いと聞いております。
まっ・・・そんなもんでしょ。

奈々ちゃんはきっと・・・可愛い声で鳴くのでしょうね。v-238一度聴いてみたいな!

ちこさんにもご心配をおかけしてしまいました。
なんとか~辿り着きました。
もう~迷わないからね。
【 2007/09/14 】 編集
☆ちこさん
ご親切にご教示頂き、ありがとうございました。
むっちゃんのところに行くことが出来ました。

>ウチの家には「儲けん中尉」のパパリンがおりますが・・・なにか?(爆)
こういうの大好き!
特別注文でプレートを頼みましょうか。
ちこさん・・・いる?
【 2007/09/14 】 編集
ミルクちゃんが猛犬ですか(^◇^)、
知らない人に触られるのが怖いのかもしれませんね?
思わぬ方から触られたら、ついガブってやっちゃうかもしれないし、外わんこは大変ですね。
【 2007/09/14 】 編集
☆蜜柑さん
実はうちの息子も噛まれたことがあり、ワンちゃんが苦手です。だから~お散歩はしてくれません。もっぱら・・・おやつをあげる人です。ぷりも苦手のようです。
蜜柑さんもそのようですね。

ワンちゃんってこちらが構えると、その雰囲気を感じ取って、
おなじに構えるみたいです。要するに・・・悪循環なのです。

ミニ朝顔・・・お昼に撮りました。オーシャンブルーかとも思うのですが。それにしては花が小さいから違うのかも知れません。v-236
【 2007/09/14 】 編集
☆はっちゃんさん
ミルクちゃんに限ってそんなことはないと思います。
飼い主さんの洒落でしょう。
とっても~気弱そうなワンちゃんですもの。

多分・・・↑ちこさんが言っておられるとおり、
春の開花だと思います。
でも~あちこちで咲いておりました。
これも・・・狂い咲きでしょうね。
【 2007/09/14 】 編集
☆うさみさん
心なしか~ミルクちゃんはおどおどしてたような・・・。
ビックリして「がぶっ」てこともありますから、注意をしないとね。

暑さ寒さに耐え・・・外わんこちゃんもほんと~大変ですね。
【 2007/09/14 】 編集
市原悦子風のミルクちゃん。
きっと色んな秘密を知ってるんでしょうね(笑)
猫とか犬がお話できたら、きっと色んな話が聞けるだろうね。
犯罪の検挙率も高くなりそう。

クロッカス、もしかしたらタマスダレじゃないかしら?
わたしもよく知らないのですけど・・・
【 2007/09/14 】 編集
>特別注文でプレートを頼みましょうか。
ちこさん・・・いる?

いるいる!(笑)

かおるちゃんの「タマスダレじゃないかしら?」を読んで
「南京たますだれ」を連想した私。
なんせ「ベタ」なもんで~(^^ゞ
ア、サテ~♪ ア、サテ~♪
【 2007/09/14 】 編集
☆かおるさん
私もいろんなことを聞いてみたいです。
文句のひとつも言いたいでしょうしね。v-12

なんだか変だなと思っていたのです。
タマスダレ・・・間違いないです。
たしか~去年そういう名前で画像をあげた記憶があります。
かおるさんありがとう。v-433
【 2007/09/15 】 編集
☆ちこさん
いるの?だったら・・・パパさんの顔を入れるから、
写真を送って頂戴。立派なのが出来ると思うけどな。(笑)

>「南京たますだれ」を連想した私。
今度・・・披露してくださいな!
【 2007/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL