リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

強気な猫ちゃん

 理容室の猫ちゃんです。ぷりと私がその前を通ったら、やおら~階段から下りてきて、こちらに向かってきました。やたらに挑戦的なのです。ぷりに襲いかかろうと隙を狙っているようで、正直怖かったです。

 ぷりに比べたら一まわりも二まわりも小さいに、何処にそのパワーを秘めているのでしょうか。近頃の猫ちゃんはえらい強気です。私の方が恐れをなして、そうそうに、その場を退散したのはいうまでもありません。ぷりも腰抜けで・・・逃げの体勢に入っておりました。

 なにしろ~過去に襲われた経験があるものですから、なおさらです。
udaneko.jpg


 背中に乗られて口を引っ掛かれたんだから・・・。
KAO.jpg

 
 自然が作った芸術作品を見つけました。見事だと思いませんか。まるで~精巧な彫金をみるようです。ほおずきの実です。
hozuki.jpg

 
 彼岸花?
hogan2.jpg

 
 ヘチマ
hetima2.jpg

 
 カズラ
pinkkazura.jpg

【 2007/09/15 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
ご近所に、奈々より大きな猫かってる人がいて
近づくと慌てて抱っこしてはったわ。
猫の爪って怖いんだってね。奈々が小さいから
大変な事になるかもって、気を使ってくれてました。
正直、奈々も怖がって抱っこ攻めでしたけどね。
ぷりちゃんは、背中に乗っかられて、ひっかかれたの?
それは怖いわぁ(ノ>。☆)ノ キャッ

ほおずき、すごいねぇ綺麗!
これって、放っておくとこうなるの?
【 2007/09/15 】 編集
凄い猫ちゃんですね~
おかげさまで、うちの近所にはいませんが、
もしいたら、私もデコも即退散ですね!

ほうずきの実、芸術品のようですね!
まさに自然の神秘ですw(゜o゜)w
【 2007/09/15 】 編集
ネコの爪って鋭いですよね。
義妹がネコ好きで飼ってたんですけど、蟹の身をあげてたら、美味しさのあまり興奮したみたいで(笑)義妹の指を噛んじゃって結構酷いことに!
義妹はそのころ音楽系の大学生だったのでピアノが弾きづらくて大変だったみたいです~

ほおずき、素敵です!
このまま凍結して保存したいですね~
しかし上手に撮れてますね~~(*^^)v
【 2007/09/16 】 編集
にゃんこさんたちはお外をあちこち歩き回っているので、菌とか心配ですよね。
逃げるが勝ちですよ~、ぷりちゃん偉い(^◇^)。

ほおずき、すごいですね!
真ん中を残してうまく枯れてますね~。人間もこんな感じに年取りたいわ~などと思ってしまいました。
【 2007/09/16 】 編集
☆むっちゃん
猫ちゃんは外をうろうろがお仕事だから、
いろんな雑菌を持っているのだと思います。
ネコ引っかき病っていうのがありますよね。
気をつけねばと思っております。

いずれにしても~逃げるが勝ちですね。
奈々ちゃんみたいに小さいなら、抱っこも出来ますが、
ぷりは横綱級ですから、とても無理です。v-355

ほおずき・・・虫のなせる業だと思われます。
殻の柔らかいところを食べて、硬い部分の筋が残ったのだと
思います。
それにしても~素敵な芸術品ですよね。
【 2007/09/16 】 編集
☆たけちゃんさん
そちらはあまり~ネコちゃんを見かけませんか?
こちらはネコちゃんだらけです。
会わない日がないくらいです。
やはり・・・逃げるが勝ちですね。

葉っぱが葉脈を残して網目になったのと同じ状態だと
思われます。
【 2007/09/16 】 編集
☆ちこさん
お姉様もとんだ目に遭われたのですね。
相手に悪気がなかっただけに、複雑な心境ですね。
ちこさんも苦手ですか?v-283

ほんと~何とかして保存したいですね。
網目の殻はともかく・・・中の実が心配です。
壊れかけのデジカメさんに乾杯!i-281
【 2007/09/16 】 編集
☆うさみさん
ネコちゃんの排泄物も注意しないといけないそうです。
草むしりも要注意ですって。
用心に越したことはありませんね。

見苦しくない程度に歳を重ねたいですね。はたして~そうなるかは疑問ですが。v-236
【 2007/09/16 】 編集
今日も、暑かったです。
あぁ、もう彼岸花の季節ですねぇ~
白い彼岸花、近くに有ります・・・

ホウズキ、良いですね~
へちま、凄いですね~

ぷりちゃん、怖かったですね~

其れじゃ、猫嫌い 解ります・・・

可愛そうに、ぷりちゃん~
非難しなくちゃ~ですよね!!


【 2007/09/16 】 編集
☆姫さん
こちらは~うだるような暑さが続いております。
そちらは如何ですか?
知らずのうちに、あちこちで彼岸花を目にするようになりました。

姫さんちのちかくにも白のがありますか。
赤以外に黄色といろんな種類が増えましたね。
明日は敬老の日・・・親のことを思い出しております。

ネコちゃんは逃げるが勝ちのようです。v-221
【 2007/09/16 】 編集
ニャンコは、ワンコの目を狙う!!って、
聞いた事があります(>_<)
ホント、気を付けて下さいね!!!
「背中に乗られて~」
↑ぷりちゃん自身も、コワかったのはもちろんですが、
見ていたママsanも、コワかったですよね(ToT)

笑顔のぷりちゃん、とってもかわいいですぅ(*^-^*)

ほおずき..ホント、素敵ですねェ♪
【 2007/09/17 】 編集
☆はっちゃんさん
目をやられたら・・・それは大変です。
ぷりもネコ」ちゃんは苦手のようです。
すたこら~逃げるしかないですね。
mocaちゃんも気をつけましょうね。

ほおずき・・・素敵でしょ。
はっちゃさんの所でも見られるかも・・・。
【 2007/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL