リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

天高く・・・

 暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、今日も暑かった!しかも~湿気がありますから、ねっとりとした暑さなのです。それも~あと2・3日は続くのだとか・・・。一旦涼しさを味わってしまうと、なおさら辛く感じるものです。

 そうはいったって初秋には違いないのです。流れる雲は秋のそのものだし、確実に日が短くなっております。お散歩の帰りには、三日月がぽっかりと浮かんでおりました。

 まるで~影絵の世界を観ているようです。
kirie.jpg


 ほおずきと同じ・・・山桜の葉が網目になっておりました。おそらく~虫に食べられて、葉脈だけが残ったのでしょうね。これはこれで、また風情を醸し出しているように思われます。

amime.jpg

 
 僕も秋模様を堪能してきたよ!
yugata2.jpg

 
 公園にて・・・どんぐりの実を見つけました。
donguri3.jpg

 
 シュウメイ菊
kiku6.jpg

【 2007/09/16 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
夕暮れ時、一日の終わりに感謝したくなる
そんな写真、ボーとなっちゃった。有難う。
この前の ほうずきもそうだけど、理科の実験で葉脈だけ残すのやったよね(笑)長期記憶のみ鮮やか~(笑)。
【 2007/09/17 】 編集
すっごい綺麗な写真ですね~!
ひょっとしてデジカメの液晶部分が壊れたまま、真っ暗なものを使ってこれらを撮ったのかしら?
だとしたら、、ぷりちゃん 写真のセンスばっちりです!素敵です~~

ぷり君も一緒に秋の景色を楽しみながらのお散歩は 気持ちがゆったりしますね。
シュウメイギクは 菊の名がついてるけど菊らしくなくて(?笑)とっても可愛いお花なので私も大好きです。
【 2007/09/17 】 編集
確かに日中はまだ暑いです(><)

葉脈だけ残ってるのは固いから?
虫って上手に食べるのね(笑)
葉脈だけは食べられるもんかって木も頑張ったみたいで面白いわ(^-^)

このどんぐり、良い色してるね!
千里のはまだ青いわ(^^ゞ
【 2007/09/17 】 編集
☆酢橘さん
夕日を観ていると・・・確かに、今日も無事に終わったなと思います。また明日があるさってね。

葉を薬で処理して葉脈を残す実験・・・覚えております。
むかし・・・これに着色をした栞があったような記憶があります。
お土産で貰ったような・・・。
【 2007/09/17 】 編集
☆めぐみんさん
はい・・・真っ黒なデジカメで撮っております。
編集をしてみないと、どんなに仕上がったいるかは
分からないのです。v-12

私とデジカメの根競べが続いております。
しばらくはこれで頑張ってみようと思っております。

シュウメイキク・・・我が家にもあるのですが、
葉が茶色くなってしまい、綺麗に咲いてはくれません。
何故なんでしょうね?

レディちゃんは元気にしておりますか?
またよろしくお願いします。
【 2007/09/17 】 編集
☆蜜柑さん
自然が作った芸術品・・・虫さんの悪戯でした。
秋の作品展に出品したいくらいですね。

こちらは猛暑でしたよ。さすがに堪えます。
もう~いいです。

どんぐり・・・千里のは確かにまだ青かったですね。
こちらのは~茶色に色づいておりました。暑いといえども、
確かに秋は忍び寄って来てますね。
もう少しの辛抱かと・・・。
【 2007/09/17 】 編集
こんばんわ☆
本当、暑さが戻ってきましたよねェ(>_<)
何日か、エアコンなしで過ごせましたが..
昨日・今日は、つけてしまいました(^-^ゞ

私達も、ぽっかり浮かんだ三日月を見ましたよッ(^_-)-☆
mocaに「ほら、三日月だよ!!」といいましたが、
全然、見ようともしませんでした(ToT)
って、当たり前か(≧▽≦)
【 2007/09/17 】 編集
☆はっちゃんさん
暑いですね。夜もエアコン・・・点けっぱなしです。
じゃないと~ぷりの息遣いが荒くなり、気になって眠れません。枕元に寝ておりますので・・・。
mocaちゃんは何処で寝ているの?

三日月・・・今日は朧月になっておりました。湿気があるからなんでしょうね。
そうね~mocaちゃんもぷりも観ているわけがないよね!v-356
【 2007/09/17 】 編集
今日の蒸し暑さは本当に堪えました。
いつまでこの暑さ続くんでしょうね。

こちらの空はまだ夏空のようでしたよ。
モクモク入道雲が出ていました。

それでも夕刻になるとママさんが言われる様な、
秋の気配を感じます。
気持ちのいい秋は短そうですね。
【 2007/09/18 】 編集
☆ロミコタさん
今日も朝からきらきら天気です。
暑くなるのでしょうね。
でも~何処か秋の気配が・・・。
射す光の影が長くなりました。

ユウちゃんとロミオ君のバトルは続いているのでしょうね。i-261
【 2007/09/18 】 編集
そうそう、京都も蒸し暑い!
相変わらず昼も夜もクーラー付けっぱなし。
そのせいか?この所奈々が不調続きです。
きっと夏バテしてるんだと思うけれど。。。
ぷりちゃんは元気に散歩行ってるみたいだし 大丈夫ね!

どんぐり~この前蜜柑ちゃんの所でも見たよね。
何処も秋に変わってきてるんだねえ~♪
【 2007/09/18 】 編集
☆むっちゃん
京都は暑いので有名ですが、今年は特別だったのでは・・・。
奈々ちゃんは夏負け?大丈夫かな。
小さいから体力がないのかもね。
お大事にしてくださいね。v-238

ぷりはあい変らずの大食漢です。
食欲があるうちは元気だと思っております。
少々・・・食べ過ぎではありますが、目をつむることにしております。

彼岸花も咲き出したし、やはり秋です。
【 2007/09/18 】 編集
綺麗な夕日ですね。
こうやって夕日を眺めながら
一日何事も無く過ごせた事を感謝できるのって
凄くイイなぁ~って思います。

最近は、ゆっくり夕日を眺める事も無く
日々の生活に追われているような・・・・
あっ!!
遊び過ぎかも^^;^^;
【 2007/09/18 】 編集
☆ポチ桃さん
今日も無事に終わったってね!
そうやって~明日を迎えるのって、最高なことかもしれませんね。
なか~なかそうはいかないのが現実です。

お忙しく過ごしておられる由、そんな時が一番幸せな時だと
思います。
な~んにもなかったら、呆けてしまいます。
【 2007/09/18 】 編集
mocaは、リビングで..1人で寝ています(^-^)
私達と一緒に寝た事は、1度もありません(^-^ゞ
寝てみたい気もするんですけどね~。
【 2007/09/22 】 編集
☆はっちゃんさん
mocaちゃんは別のお部屋で寝ているのですか。
3人川の字で寝ているかと思っておりました。
ぷりは最初から・・、息づかいが荒いと気になって
眠れないことが、多々あります。

どちらが~いいのでしょうね。v-236
【 2007/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL