リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コスモスが・・・

 暑い~暑いといっても・・・まわりは秋模様を紡ぎだしております。通信隊前の路傍には、コスモスが咲き始めておりました。吹く風も心地よく、何処からか「もう~秋ですよ!」との声が聴こえてきそうでした。アキアカネも水を得た魚のようにスイ~スイと飛んでおりました。

kosumosu2.jpg


 間違いなく・・・お彼岸が近づいていることを知らせてくれてます。不思議ですよね!どうして~その時期が分かるのでしょうね。この異常気象の中・・・狂い咲きを余儀なくされるお花があるというのに・・・。
higan9.jpg


higan7.jpg

 
 自然が作った芸術作品の第2弾・・・
hozuki8.jpg


 ガレージの隅の落ち葉の吹き溜まりの中から見つけました。こちらのは網目が細かくて、肌触りは絹のようになめらかでした。またも~感嘆です。
hami2.jpg


 最後に我が家の収穫物です。こちらは・・・へっぽこ作品です。(笑)
nasu8.jpg

【 2007/09/18 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
残暑が厳しいこの頃ですが、それでも季節は秋なんですよね。
秋を感じさせる朝晩のひんやりした風。
散歩をしてたら、コスモスや彼岸花など秋だな~って思いますね。
季節を感じることができるクッキーとの散歩に感謝ですよ(笑)
【 2007/09/18 】 編集
彼岸花、真上から見るとまた違った印象で綺麗ですね。
ほおずきはお部屋のインテリアにしたいカンジ♪
葉っぱは、こんな栞、たしかにありましたよね。

ぷりちゃんちの収穫物、色鮮やかで美味しそうです。
生姜醤油で焼いて食べたいかも~
【 2007/09/19 】 編集
☆百さん
もう~蝉の声も聴こえなくなりました。
一抹の寂しさは否めませんね。
それに比べて虫の音が勢いを増してきました。

クッキーちゃんとの楽しいお散歩が出来てますね。
そちらでも~秋のお花が咲いていることでしょう。
百さんちのお庭にもね・・・。
【 2007/09/19 】 編集
☆ちこさん
ほおずき・・・インテリアとしても売られているようです。
(ランプシェードなど)

やっぱし・・・栞ありましたよね!
綺麗に色染がなされておりました。

不ぞろいで硬かったけれど、油で炒めて食べました。
お料理上手のちこさんなら、もっといろんな工夫をなさったのでしょうが。
【 2007/09/19 】 編集
おお、ほんと自然の芸術作品、ですね~。
お彼岸前にちゃんと咲くお花といい、
自然って不思議。まだまだ人間にはわからないことばかりですね。
【 2007/09/19 】 編集
Mのお預けを食った蜜柑です(笑)
しかし大阪のアナウンサーは負けてもお笑いに変えてしまいます(^_^)v

芸術作品の第2弾・・・スゴイですね~
収穫物も彩も良くって美味しそうですよ!





【 2007/09/19 】 編集
☆うさみさん
自然って偉大で不思議ですね。
人が踏み込めない領域なのでしょうか。

いつも・・・彼岸花の律儀さに感心をしております。
【 2007/09/19 】 編集
☆蜜柑さん
地団駄を踏んでいる蜜柑さんのお顔が目に浮かびます。
明日がありますから・・・。

にがうりがたくさん生り過ぎて・・・困ったな!
好き嫌いがあるから、嫁入り先がないのです。v-356
【 2007/09/19 】 編集
このところ暑さが戻ってきてますが、
ホント、秋を感じますよね~♪
吹く風が、とっても気持ちがいいですぅ(^-^)
お散歩も、ラクになってきましたよねェ♪

ほおずき..またまた、素敵ですぅ!!!
そのままにして置けば、この様になるのですか!?
我が家にも、ほおずきの鉢があるので..
来年はチャレンジしてみようかな(^-^)

野菜、立派ですよーッ!!!
どんな風にお料理したのかな~。
【 2007/09/22 】 編集
☆はっちゃんさん
暑いといっても・・・朝夕は涼しくなりました。
もうお彼岸ですものね。
日も短くなってすぐ暗くなり・・・気持ちも焦ってしまいます。

ほおずき・・・テントウ虫やカメムシの悪戯だそうです。
柔らかいところを食べて、固い筋を残すからだそうです。
まさしく~自然からの贈り物ですね。
【 2007/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL