リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

しこり

 前から気になっていたのです。ぷりのあごの下にころっとしたしこりが2.3個ほどあるのです。気になって触るものだから、だんだん大きくなったような。先生からは「脂肪の塊だと思う」と言われていたのですが、なんとなく納得がいかず・・・散歩のおりに病院へ行って来ました。
 触診ではやはり~脂肪の塊ということでした。悪いものは根っこが生えたみたいに動かないのだそうです。これでひと安心です。でも・・・「時々触って確認するように」とは言われました。ぷりも7歳そろそろ~成人病発症の懸念がある訳で、心配の種は絶えません。

 先生は「診察代はいいよ」って受け取って下さいませんでした。なんだか~甘えてばかりで、申し訳なく思ってしまいました。そして・・また里親探しのネコちゃんがおりました。優しい先生だからこそでしょうね。
 kinosita.jpg


18p.jpg


 ジンジャー?とってもいい香りがします。
jinjiya-.jpg

 
 どっこい~朝顔も頑張っておりました。
asagao8.jpg


kosumosu.jpg


 亀戸駅に亀戸大根なるものが植えられておりました。
kameido.jpg

【 2007/09/19 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
>悪いものは根っこが生えたみたいに動かないのだそうです。

おかげさまで私も一安心です。
何故かっていうと、私も太ももとお尻の境目くらいに小指の爪くらいのシコリがあって気になってたんです。
でも掴むとプチッと取れるんじゃないかって思うくらい浮かんだ状態なんです。
根っこがないから脂肪の塊なのかな~と思ってみたり。。。でちょっと不安だったんだけど、ぷりちゃんの記事でちょっと安心しました。
時々観察してまだまだ気になるようなら主治医に診てもらいます。
場所が場所だけに診せるのも億劫で。。。(^^;

ジンジャーの花、好みです♪
【 2007/09/19 】 編集
そういえば、私の父の足にもしこりがありました、子供ながら心配した記憶があります。
父は今でもしこりと仲良しです。

何か異変があると心配になりますよね、デコも同じです、ついつい病院へといってしまいます。
ひとまず安心ですね、ぷりちゃん!


【 2007/09/20 】 編集
ぷりちゃん心配でしたね。
脂肪の塊との事まずは一安心ですね。

ママさんが行っておられる先生は
きっと信頼できる方だと思いますが、
もし不安に思う時は迷わずセカンドオピニオンして下さいね。

鼓太郎の時の様な事もありますので・・・
ちょっとおせっかいですみません。
【 2007/09/20 】 編集
おはようございます。
☆ちこさん
しこりって気になりますよね。そして気になるからしょっちゅう触るものだから、そこが炎症を起こしたりと、私も経験があります。

ちこさんのも動くから大丈夫ですよ。
しばらく様子見でいいのでは・・・。
ただし~大きくなるようだったら、注意が必要だとか。
ぷりのもそういわれました。
【 2007/09/20 】 編集
☆たけちゃんさん
お父様・・・いまも仲良くしておられるのですね。
良性だからですね。
ぷりもそうであってほしいです。

いつまでも~元気でいてもらいのですが、
こればかりは運もありますからね。
デコちゃんも気をつけてあげて下さい。
【 2007/09/20 】 編集
お大事に・・・ぷりちゃん。
今日は~
次々と心配事が耐えませんね~

ぷりちゃん、良かったですネェ~
一安心・・・
ぷりちゃんも、7歳~
どもは、10月4日で12歳~
其々に年が行くと心配事が増えます・・・

何時までも、元気で居て欲しいものですね~~~

まぁ~何時までも暑いですね~
お花達も頑張っていますね~
私も頑張ろっと。
【 2007/09/20 】 編集
☆ロミコタさん
ご忠告ありがとうございます。
もし~そうであった時は考えてみます。

鼓太郎ちゃんのことでは、悲しい思いをなさったのですね。
そうならないように気をつけたいと思います。
【 2007/09/20 】 編集
☆姫さん
ども君も10月で12歳・・・「お願いだから歳をとらないで」と思いますよね。
いつまでも~元気で傍にいてもらいたいもの。v-238

きょうも30度を越えそうです。朝からキラキラ天気です。
そちらも変わらずですね。ども君・・・もう少しの辛抱だからね。v-286
【 2007/09/20 】 編集
私も大分前だけどお乳にしこりが有って、やはり動くから悪性ではないだろうってことだったけど定期的の検査が面倒臭くて切除して貰いました。
やはり脂肪の塊でした(^^ゞ

ジンジャーの白、キレイだわ~☆
【 2007/09/20 】 編集
☆蜜柑さん
案外としこりを持っている人が多いのですね。正直・・・ビックリしてしまいました。
動物ので世界も同じなんですね、
ちょっと安心をしました。

ジンジャーだと思うのですが、とってもいい香りがしました。
【 2007/09/21 】 編集
しこり ちょっと安心。
口で表現しない分 あれこれ気に成りますよね。

ジンジャーて生姜?
生姜植えてみたいのだけど 種は見たことないし・・・・。
こんな花が咲くなら尚更なんだけど・・・。
【 2007/09/21 】 編集
☆酢橘さん
しばらくの間はちょっと安心かな。
経過をみていきたいと思います。
皆様にはご心配をお掛けしました。

ショウガ科のジンジャー・リリーという名だそうです。
香りがいいから・・・私も植えてみたな!
たしか・・・妹は種を買って育てていると言っておりました。
それも~マンションの屋上にてです。

甘酢に漬けたりと重宝しているとか。

【 2007/09/21 】 編集
>。悪いものは根っこが生えたみたいに動かないのだそうです

そうなんだ~
いいこと聞きました。
でも、ぷりちゃんは脂肪の塊りでよかった。
ちょっと安心ですね。

うちも生姜を作ったことあるけど、こんな花は咲かなかったから、これは園芸種なのでは?
それともずっと放っておくと花が咲くのかしらね?
【 2007/09/21 】 編集
☆かおるさん
なんか・・・しこりで盛り上がってしまいました。
でも根っこ云々と分かっただけでもよかったような・・・。

ジンジャー・・・多分ご指摘のとおり、園芸種だと思われます。茗荷のお花も綺麗ですよね。
【 2007/09/21 】 編集
ぷり君にしこり、脂肪の塊だとか・・・
悪いものでないと聞き安心しました!
ぷり君も7歳、生きていればルビーも7歳です。
ルビーとぷり君がどうしてもダブって見えてしまうのです・・・。
ルビーの分までまだまだ元気でいてもらわなければなりません!
ねっ!ぷり君♪

秋な花がチラホラ見かけるなか、朝顔の元気なことぉ~!
それだけ、まだまだ暑いってことかな?
亀戸大根面白いですね!!
【 2007/09/21 】 編集
☆Rubyママさん
ひとまずは、ほっとしております。
ルビーちゃんもぷりと同じ歳でしたね。
あの笑顔を絶対に忘れないからね!
ママさんにもそう思って頂けたならば、とっても嬉しいです。
v-238

いつまでも暑いですね。
夏と秋のお花が混在しております。
おかしな現象ですね。v-356
【 2007/09/21 】 編集
ぷりちゃん、大丈夫ですか!?
ホント、心配になっちゃいますよね。
でも..病院に行かれて、
少し、安心されましたよね。お大事にして下さい。
【 2007/09/22 】 編集
☆はっちゃんさん
なんか変なものがあると心配です。
以前・・・mocaちゃんもありましたよね。
いずれも~大丈夫みたいだったから、ほっとしております。

ワンコには元気でいてもいらわなくては。v-238
ご心配をお掛けしました。
【 2007/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL