リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

残念・・・

 昨日に続き富士山が見えるだろうと思い、通信隊方面へと歩を進めたのですが、その姿はありませんでした。そもそも~この時期に見られること自体がラッキーなことだったのです。というわけで・・・その画像はありません。嫌がるぷりを引っ張っていったのに。

yuhi3.jpg


 ネコじゃらし・・・手の中に入れて、にぎにぎして遊んだことがありますか?その穂がまるで生き物のように手から飛び出してくるのです。(マジシャンがぬいぐるみを生きてるがごとくに見せる芸のようなもの。)私はこの歳になるまで知りませんでした。ただネコをからかうおもちゃぐらいにしか思っておりませんでした。

nekojixyarasi3.jpg


 あなたは遊んでもらったことがある?
neko5.jpg

 ガマ
gama2.jpg


 我が家のバラ
bara2.jpg


 柿の実がたわわに生っておりました。甘柿かな?
kaki2.jpg

【 2007/09/22 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
富士山?
今、昨日の日記で観て来ました(^-^)

ネコじゃらし、そんな遊び方が有ったのね!
茶色のはよく見かけるけどガマって言うのね( ..)φメモメモ
バラはもう咲き出したの?

柿は甘柿だったら良いねって何処のお宅の?(笑)
【 2007/09/23 】 編集
姉も横浜に住んでますけど、高台からきれいな富士山が見えます。
そうそう。我が家の近くには利根川の向こうに城と富士山が並んで見えるところがあります。
川と城と富士山が並んで見えるのは日本でもここだけ?らしいので夕暮れどきにはカメラマンがいっぱいいます。
寒い時期のほうが良く見えるのよね~

ねこじゃらし、猫はよくじゃれるけど、噛み砕いて部屋の中が汚くなります(笑)
手の中に入れたことないです。
今度やってみるね。
【 2007/09/23 】 編集
散歩の途中に富士山が見えるなんてすごいですね。

ねこじゃらし、夕日に当たるとキラキラしてとっても綺麗ですよね~
手の中に入れて「ニギニギ」は知りませんでした。
今度みつけたらやってみよ♪
【 2007/09/23 】 編集
☆蜜柑さん
今日も見えなかった!
ネコじゃらしの遊び・・・蜜柑さんも?
若い方がやっておられたのです。
知らないのは歳だっていうこと。v-356

バラは年中咲いております。
柿の実はご近所のです。今年は裏作らしく・・・実がぽたぽた~落ちております。
【 2007/09/23 】 編集
猫じゃらしを手の中でニギニギして遊ぶの、子供の頃やりました(^◇^)。猫はいませんでしたが子供同士で楽しんでました。
わんこも喜ぶかと思いましたが、好きじゃないみたいです、穂先でさわると迷惑そうにします。
【 2007/09/23 】 編集
☆かおるさん
お姉さんの所から見えるのですね。
高台だから・・さぞかし綺麗なのでしょうね。
また利根川の向こうにお城と富士山も見えるなんて、
最高なロケーションですね。
カメラマンが集まるわけです。

ねこじゃらし・・・やはりネコちゃんのおもちゃになるんだ。
ただし~後片付けが大変!v-12

今日お散歩の時に試してみました。
にぎにぎしたら・・・下の方にするりと~抜けて行きました。このことなのかな?
【 2007/09/23 】 編集
☆ちこさん
冬の冨士は最高ですよ!
これから~寒くなると、よく見えることでしょう。
お散歩の楽しみがまた増えます。

ねこじゃらし・・・やはり~お若い方は遊んだことがあるみたいです。
↑のうさみさんもあるのだって。

私さっそくにやってみました。
なるほど・・・そんな感じになりました。
【 2007/09/23 】 編集
☆うさみさん
うさみさんも遊ばれたのですね。
やはり~私たちの年代はそんな遊び方はしなかったようです。
ただねこちゃんをからかうために、使ったようです。v-356

ぷりはその前に行くと、クンクンしているだけです。
穂先を向けてみましたが、おうじちゃんと同じ、
嫌な顔をしておりました。
【 2007/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL