リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

坂道

 我が家は高台に位置しております。奥の方に行くと3本の坂道があります。かなりな急勾配で・・・私など頼まれたって運転はしたくない道です。そう~そう~教習所で体験した坂道発進のそれと同じ感じです。

 雨が降った時のこと・・・ぷりの勢いに付いていけずに、何度転んだことか。その両脇に建っているお宅は大変だと思います。ましてや~車庫入れなどは、高度な技を要求されるのだと思います。

 上りの途中なのですが、ぷりを撮ってみました。見てのとおり・・・踏ん張っているのがお分かりでしょうか。

 大きな声では言えませんが、ここで○ン○をしたことがあります。その後を想像してみて下さい。コロ~コロ・・・物は転がって行ってしまいました。回収に苦労したのはいうまでもありません。

saka.jpg


saka3.jpg


 木に絡まって咲くオーシャンブルー
buru-.jpg

 
 十二単これも狂い咲きかな?
hitoe3.jpg

 
murasaki5.jpg


 ブーゲンビリア
hawai.jpg


 タデ
tade.jpg

【 2007/09/27 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
(o_ _)ノ彡☆ポムポム 
必死で追いかけてる姿を、想像してしまったよ。
放置はできないから、大変だったねぇ(笑)

坂道発進。。。私苦手やったわぁ。。。
って、私は二輪で苦労したんだけれどね。
坂道発進だけで、検定の点数なくなるよって
笑われた人です。**(/▽/)**ハズカシ
【 2007/09/27 】 編集
あはは(^O^)、坂道で○ン○は、きついですね~
追っかけて、転んでしまったら・・・と思うと。
そのとき、ぷりちゃんはどうしていたのでしょうか?
意外と冷静だったりして・・・
【 2007/09/27 】 編集
○ン○転がり事件。
爆笑モノの話題なのに、ぷりちゃんが書くとお上品なカンジがするから不思議~(笑)
でも淡々と語られると余計に笑えちゃう!
おつかれさまでした~(*^m^*)
こんな坂道を毎日散歩してるぷりちゃんはホントにいい運動になりますね。

ブーゲンビリアってこんなお花だったんですね~
【 2007/09/27 】 編集
此方、まだ お昼は暑いですよ・・・
あの阪でのウンp・・・
ころころ・・・でしょうね~

娘の所も、凄い阪が有ります・・・
タクシーに乗っていても、怖ろしいくらい・・・

何時か歩いて行った事が有りましたが、何度休憩を取ったことか・・・
でも、お年のいった女のお方が歩いていたのには、ビックリ・・・

ぷりちゃんママもそうだったんですね~
でも、何時も散歩のお写真、平地の様に思いますが・・・

オーシャンブルー、我が家の庭にも咲いています~

ママにお花のお名前を教えて貰って嬉しいです。

【 2007/09/28 】 編集
☆むっちゃん
急勾配だから・・・加速度が付いて早いのなんおって。
人がいたらとっても恥ずかしい場面だったと思います。

私も嫌な教習でしたよ。思い出すだけでぞっとします。
むっちゃんもそうだったんだ。
【 2007/09/28 】 編集
☆たけちゃんさん
リードを離したら・・・あさっての方向に逃亡してしまいますから、一緒に追っかけましたよ。おおいに笑って下さいませ。

デコちゃんは、女の子だから、そんなことはないよね。
【 2007/09/28 】 編集
☆ちこさん
>○ン○転がり事件。
笑って頂けました?
お上品なんて・・とんでもない!
粗忽者のおっちょこちょいですよ。

坂道も運動にはなります。
年寄りには下りは堪えますが・・・。
【 2007/09/28 】 編集
☆姫さん
高台ではあるのですが、なん本もの道があり、奥の方のは急勾配なのです。
うちの方はなだらかな坂です。
したがって・・・そんなに抵抗はありません。

姫さんちにもオーシャンブルーが。
見事なんでしょうね。

小豆島のボンネットバスの画像を送ってもらいました。
姫さんは乗られたことがありますか?懐かしいですね。
【 2007/09/28 】 編集
わ~、すごい坂ですね~!
うちのあたりは下町でまっすぐな場所ばかり、ほとんど坂がなく、わんこを乗せての自転車もラクラクです。
ぷりちゃん、おりるのも大変そうですが、登るのも大変でしょうねえ・・・途中で疲れないかな?
【 2007/09/28 】 編集
急勾配のところでのお散歩、大変ですよね。
お察しします。クッキーが住んでるところも海と山の間にある少しの平野部、山に近いところに位置してるので坂道になります。
高校の時は自転車通学でしたが、行きは坂を下って行くので楽でしたが、帰りはしんどくて押して帰ってました(^^;
そんなところでの散歩は足が鍛えられますね。
ブーゲンビリアって育てるの難しいですよね。プレゼントしてくれたのですが、枯らしてしまいましたv-402
【 2007/09/29 】 編集
あらら~それは大変!
え~と笑っても良いのね(^^ゞ

前の家って言うか千里ニュータウンは坂が多くて年寄りには住みにくい町になりました(><)

タデって秋の花って感じですね♪
【 2007/09/29 】 編集
☆うさみさん
坂道は下る方が恐いです。
足が前に進んで行きません。ぷりはあんよが短いから・・・苦にはならないみたいです。

おうじちゃんみたいに小さければ、籠にチョコンと収まるけれど、ぷりはどんなにしたって、入りきれません。(笑)
基本的には自力で歩いてもらうしかありません。
【 2007/09/29 】 編集
☆百さん
小高い丘が度々登場するから、そうだと思っておりました。
ただ違うところは・・・眼下に素晴らしい景色が広がっているということです。
こちらは・・・たまに富士山が見えるくらいかな。

ブーゲンビリア・・・紫のは珍しいかと。
育てるのが大変なのですね。
気温が関係しているのかしら?
残念なことになってしまいましたね。
【 2007/09/29 】 編集
☆蜜柑さん
おおいに笑って下さいませ。
コロ~コロ・・・おかしいでしょ!

千里も坂道が多いのですか?
昔旅した時に・・・尾道の坂には参ったことがあります。
歳を重ねたら辛くなるかも・・・。

タデ食う虫も好きずきっていいますものね。v-356
【 2007/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL