fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

寒い・・・

 明日から10月そして衣替え・・・それは分かるとしても、この寒さはなんなの。まさか~コタツをともいかず、毛布とカイロで凌ぎました。しかも一日中・・・雨に祟れました。

 ぷりはいい子でしたよ!ちゃんとシートで用を足してくれました。それでも外に出られないから、イライラしているのでしょうね、あっちこっちをうろうろ~しておりました。そうこうするうちに、遊ぼうモードが・・・柵をガリガリし始めました。

 こちらは歳ですからその相手も大変です。お散歩よりもエネルギーがいるかもしれません。その後の辛いこと・・・。
まっ・・・可愛いぷりのためならしょうがないよね。

okake.jpg


omeme.jpg

 
 昨日新米を買いました。皮肉なことに今日・・・新米が30キロ届きました。「残念もう少し待てばよかったな」なんて~思ったりして。パン食が多いので、我が家はお米をあまり~消費しません。どうしましょ!
売りに歩こうかしら?なんちゃってね。

 宮城のササニシキです。小粒でとっても美味しいお米です。○○さんありがとうございました。
okome.jpg


 小雨になりましたので、辺りは暗かったのですが、お散歩に行って来ました。寒いので厚いコートを羽織ってです。ぷりは裸でです。
kurai.jpg

 
 エンジェル・トランペット
toran3.jpg

【 2007/09/30 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
ぷりちゃんは裸でも毛皮を着ていますから あったか~あですよ。)^o^(
そらも雨の中 外に飛び出して びしょ濡れになりながら、戸を閉めされたらしく 開けてくれるまで 雨の中外で待っていたみたいです。外に出るのを懲りたかしら(*^.^*)エヘッ
【 2007/09/30 】 編集
☆コセンさん
今日も引き続き寒いです。
ちょっと堪えております。後で~またカイロをと思っております。

ぷりはこれからが本番です。そう・・・厚い毛皮が本領を発揮するのですから。

あらまぁ~そらちゃんは締め出しをくってしまいましたか。
びしょ濡れになっちゃって。
多分・・・懲りてはいないと思います。(笑)
それが~そらちゃんなのですから。
【 2007/10/01 】 編集
一気に
涼しくなりましたね~
半袖だと寒いくらいです。
今日から10月、ぷりちゃんのブログの背景もハロウィンに変わったんですね。
可愛いです~~

お米、私もパン好きだしあんまり食べないので、5キロのお米を買っても長いことあります。
ここに来て1年4ヶ月くらいだけど、5キロのお米を確か3回か4回しか買ってません(笑)
その分、パスタやら麺類が多いんですけどね。
【 2007/10/01 】 編集
10月
☆ちこさん
早いもので、あっという間に10月・・・秋本番ですね。
食欲の秋です。ちこさんの出番です。お料理上手の方でですよ。

うちも~5キロで買っております。
大家族の頃は30キロなんて当たり前の量でした。
そういえば・・・ちこさんちはパスタ・麺類がよく登場しますよね。
これで~納得です。
また~レシピを楽しみにしております。v-238
【 2007/10/01 】 編集
お久しぶりです。ぷりちゃんママさん!!
お久しぶりです~
お元気ですか。

今長い文書、書いたのですが、如何も上手届かなかった様です。
残念です~

お米、美味しいでしょうね~

今日の地震、如何でした~
娘に電話をしたら、気が付いていませんでした~
のんびり娘には、あきれます・・・

そんなに寒いのですか~
此の間まで、暑くて、暑くてしょうがなかったのにね・・・
此方方面も良い時候に成りました・・・

今の季節が一番好きです~
少し、お洒落をして楽しみたいと思います。。。

又・・・
【 2007/10/01 】 編集
ご無沙汰です
☆姫さん
お久しぶりです。もう~10月になってしまいました。
こちらは寒くて身も縮こまる思いです。
そちらは~そうでもないようですね。こうなると・・・暑い日が懐かしく思われます。
せっかくのお便りが駄目になってしまったのですね。
でも・・・姫さんのお心は十分に伝わって来てますから。
v-238

地震・・・私もまったく気が付きませんでした。
どうやら~局地的なものだったようです。
ご心配を頂きありがとうございました。

気候が不順の折、お身体ご自愛下さいませ。
【 2007/10/01 】 編集
ハロウィン
テンプレートがハロウィンモードですね!
可愛い~。

ほんと雨で寒くていやな日が続きました。
明日からは少しはお散歩日和になるといいのですが。
ぷりちゃんは寒くても裸でOKで偉いなあ~。
【 2007/10/01 】 編集
快適・・・
☆うさみさん
ちょっと可愛すぎですが由としましょう。
10月ですから・・・気分転換にと。

ぷりは快適のようですよ。足取りが軽かったです。
「走れ!」というと・・・かなり~頑張って走ってくれました。
暑いとちんたら~ちんたらでしたもの・・・。

おうじちゃんはお洋服という手段があるものね。
これからは着せる楽しみがあって、お散歩も楽しくなりますね。i-185
【 2007/10/01 】 編集
本当急に寒くなりましたね・・・
お陰で風邪を引いてしまいました!
ママさんは大丈夫・・・・?

あっ!ぉ米ダブってしまったのですね?
新米は美味しいですから。。。ぉ米の贈り物はありがたおですね♪
これからは食欲の秋ですから、ママさんもモリモリぉ米を食べましょぅ(笑)

小雨交じりの夜の散歩・・
ママさん風邪引かないようにね!
ぷり君の素敵な毛被がうらやましぃゎe-51
【 2007/10/02 】 編集
大丈夫ですか
☆Rubyママさん
大丈夫ですか?気温の落差がありますから、無理からぬことです。
かくいう私も・・・体調を崩しております。
私の場合は歳ですから・・・。喘息の発作が出なければいいのですが。
無理をなさいませんように。

お近くなら・・・お裾分けが出来ましたのに・・・。
新米に勝るものはありませんね。

シェル君のファッションショーが楽しみです。
また~アップしてくださいね。
【 2007/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL