リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

通信隊へ・・・

 夕日に惹かれて・・・通信隊へと歩を進めてみました。それはそれは~見事な輝きを放っておりました。カメラを向けるのもためらわれるぐらいな光でした。そのあと・・・目がチカチカして、目潰しを喰らったようになってしまいました。いまもなんだか変です。夕日を撮るのも決死の覚悟がいるようです。(笑)

 富士山が見えたので「ラッキー」と思ったのですが、強烈な光の中に取り込まれてしまい、その姿はありませんでした。半分はその目的で行ったのに残念!

 夕日は人の心を優しくしてくれるといいます。ぷりも私も優しくなれるかな?そうでありたいです。

yuhi6.jpg


 ねこじゃらしも黄金色に輝いておりました。

nekoji.jpg


 ぷりもだよ!気持ちがいいのか後ろ足で大地を蹴っておりました。

hara2.jpg


nohara2.jpg

 
 帰り道でのぷり
miti5.jpg

 
 梅らしき花が咲いておりました。
ume5.jpg

 
 ボケの花も・・・
boke8.jpg


tanpo5.jpg

【 2007/10/04 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
お元気ですか~
今晩は~
お久しぶりです~
ぷりちゃん、ママさん元気ですか~

私、中々更新出来ません・・・
夕日綺麗ですね~
でも、撮るの大変ですね~

決死の覚悟・・・
主人迎えに行ってきます~
又・・・
【 2007/10/04 】 編集
元気にしております。
☆姫さん
お忙しそうですね。
ども君も元気ですか?

日が暮れるのも早くなり・・・すっかり~秋模様になりました。
コスモス・ススキの穂が似合う季節です。
そちらも紅葉がそろそろ~だと思われます。
また~車で、ども君とお出かけになるのでしょうか。

パパさんのお迎えですね。いってらっしゃい!
【 2007/10/04 】 編集
秋の陽射しですね
夕日が綺麗です~
夕日を受けたネコジャラシ、ホントに輝いてますね!
気候も良くなってぷりちゃんもゴキゲン♪
でも秋に梅やボケが咲いてるんですか??
ん~~こっちまで季節がおかしくなってきそうです(;^◇^;)ゝ
【 2007/10/04 】 編集
見事な夕日ですね!
秋の陽はつるべ落とし?
早くお家に帰らなくちゃ~とか思ってしまいます(^^ゞ

春の花も咲いてくれた方が賑やかで良いかも?(笑)

【 2007/10/05 】 編集
夕日
☆ちこさん
秋本番ですね。
庭にも四十雀・コゲラ・目白などが来るようになりました。
餌をあげておりますので、たくさんのプレゼントをしてくれます。
最近・・・それが多過ぎて困っております。
庭中にいろんな植物の芽が出ております。
せっかくのものですから、抜くのも偲びがたくて・・・。

この頃変です。ボケなんて年中咲いているようです。
だから~ぼけなんていわれるのでしょう。(笑)
【 2007/10/05 】 編集
綺麗~♪ なんだかスッカリ秋が深まってきた感じの色合いですね。
>夕日は人の心を優しくしてくれるといいます。
そうなの?そうなんだぁ~知らなかったよ。
じゃあ、私もいっぱい夕日を浴びたいよぉ~(笑)

こちらは相変わらず暑くってね、もううんざり。
それでも朝晩が涼しくはなったので、多少はホッとしますが
やっぱり変ですよねぇ~もう10月なのに。。。
【 2007/10/05 】 編集
にぎやかし・・・
☆蜜柑さん
出発の時は明るくても、帰路に着く頃にはどっぷりと暮れなずんでおります。
なぜだか~焦りますよね。
それからお買い物となると・・・それこそ~真っ暗です。
ニュータウンは明るいから、そんなことはないでしょうが。v-356

春の花でも咲いてくれるのであれば大歓迎です。
目の保養になりますからね。v-351
【 2007/10/05 】 編集
おはようございます
☆むっちゃん
通信隊からの富士山と夕日は最高ですよ!
夕方になると・・・ぞくぞくワンちゃんを連れた方が集まって来ます。
何故だか・・・ぷりが嫌いなコースなのです。
無理やり引っ張って行くのですよ。v-292

むっちゃんのところはまだ・・・暑さが続いているのですね。
衣替えの季節なのにね。おかしいよね!
【 2007/10/05 】 編集
あ~眩しい夕日です!
こんなに綺麗な夕日を見れるママさんにぷり君がうらやましい♪
私もこんなに綺麗な夕日を生で見ることができたら、ママさんのように優しくなれるかな?
ママさんはルビママにとって、とても素敵な人です。
私もそうありたいと思える人です!
【 2007/10/05 】 編集
ありがとう!
☆Rubyママさん
ママさんにそんなに褒めれたら・・・面映くて、顔を会わせられないかも。
優しくないから夕日を観に行くのです。(笑)

Rubyママさんは観なくとも大丈夫ですよ。
長いお付き合い・・・人となりを分かっておりますから。
シェル君はとっても~幸せ者です。v-238

お友達の輪が広がり・・・ママさんがお元気なのを見るにつけ、
とっても嬉しく思っております。
お身体に留意なさって下さいね。
【 2007/10/05 】 編集
目がチカチカ
おお、ほんと画面で拝見しても、ちょっとまぶしくて目がちかちかしそうな夕日です。
夕日を見ると明日も晴れそうだな~といい気持ちにもなりますが、
早く家に帰らなきゃ、と子供のようなちょっと物寂しいような気持ちにもなります。

ぷりちゃんのゴールデンカラーが、夕日に映えますね~。
【 2007/10/05 】 編集
眩しい
☆うさみさん
たしかに画像を観てても眩しく感じますでしょ。
もう~カメラを向けるだけでも大変でした。
自然現象って・・・凄いなと思いました。

そう~そうロマンチックな気分にもなりますが、早くお家へと焦りますね。
ゆっくり眺めている場合ではありませんよね。v-356
【 2007/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL