リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

落葉

 秋も終盤を向かえ・・・「木枯らしが」なんての場面を思い起こすようです。公園には大きなプラタナスの木があります。先日ぷりのエリマキトカゲの材料になった木です。今年は落葉が早いように思います。

 でも行楽地では、紅葉がいつもの年よりも遅れているとか・・・。12月にずれ込むところもあるとかで、観光地では死活問題になりかねないと言っておりました。これも~異常気象のせいなのでしょうね。

puratanasu4.jpg


 葉が大きい分・・・存在感があります。お掃除が大変でしょうね!私はこの葉を見るとぷりに悪戯をしたくなるのです。今日はぐっとその気持ちを抑えて、止めにしました。

otiba5.jpg


otiba2.jpg


 小鳥が大好物のピラカンサが色づき始めました。
pira5.jpg


 萩・・・白も清楚で素敵ですね。
hagi3.jpg

【 2007/10/10 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
涼しい夜
昼間の陽射しは強くて暑いかな~と思ったりしますが、
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

ぷりちゃんのプラタナス帽子ですか?
確かにやってみたくなりますね(^◇^)
今日ペットショップにおやつを買いに寄りましたら、ハロウィーン用のかぶりものがたくさん売っていました。欲しかったですが、うちのわんこはかぶるの嫌いなのであきらめました・・・
【 2007/10/10 】 編集
京都も突然秋になりました。なんだかホッとしてますが
朝晩の冷え込みの激しい事。
でもこれで平年並みだって。。
落ち葉多いですねぇ、異常気象のせいでしょうね。
ぷりちゃん、落ち葉の上歩いたら かさかさ言って楽しいでしょ?
奈々はあのカサカサの音を怖がります(゜m゜*)プッ
【 2007/10/10 】 編集
急に涼しくなったせいか、体調を崩す人が増えているようです。
私もその一人、何か体がだるかったりします。
着る物にも困っちゃいますよね~

落ち葉の季節、散歩が大変です!
何せ、落ち葉を追っかけてはパクッ、追っかけてはパクッ、ですから・・・
ぷりちゃんは落ち葉、追っかけませんか?
【 2007/10/10 】 編集
お久しぶりで~~す。

すっかり涼しくなって、
夜なんか肌寒いぐらいですね。
ママさんもぷりちゃんも元気でいますか?

無理せずに、短い秋を楽しみましょうね。
【 2007/10/11 】 編集
あら?
ぷりちゃんリードがおNEWですか?

朝晩急に涼しくなりましたね。
今朝は久々に朝方寒くて目が覚めました。
白い萩、素敵です。
でも萩を見ると「花札」を思い出す私って。。。(・_*)\ペチ
【 2007/10/11 】 編集
秋本番
☆うさみさん
ハロウィンの被り物・・・おうじちゃんに似合うと思うのだけれど。
本人が嫌なら仕方がないですね。
飼い主の自己満足の世界ですから・・・。

朝晩の寒暖差が激しいと身体がね。
なんとなく~風邪気味です。
うさみさんも寒さ対策はしっかりとして下さいね。
冷房の方はそろそろ~逃れられるかな。v-236


【 2007/10/11 】 編集
おはよう!
☆むっちゃん
京都は寒暖の差の激しい所と聞いております。
冬の冷え込みが大変なのだとか・・・。
お身体に留意下さいね。

奈々ちゃんは優しい仔だから、ちょっとしたことでも、
ビックリしてしまうのね。
だから・・・抱っこ犬なのかな?
ママの胸の中なら、怖いもの知らずだものね。v-433
うんと~甘えてください。v-344
【 2007/10/11 】 編集
お大事に
☆たけちゃんさん
体調が優れないとか。お大事にしてくださいね。
ほんとに~身体がついていきません。
お互いに気をつけるしかないようです。

デコちゃんはまだ子供だから、何にでも興味が沸くのでしょう。
ぷりは7歳メタポリック真っ只中の中年おじさんです。
もう興味がないみたいです。
けれど・・・家の中では追いかけごっこを所望します。
【 2007/10/11 】 編集
お身体は?
☆ロミコタさん
お疲れの方は取れましたか?
家族が増え、その負担が乗っかっているうちは無理かな?
いずれにしても~休める時に休んでくださいね。

ロミオ君も寂しい思いをしているのでしょうね。
ママは忙しいから、しばらくは我慢の仔ね。
ユウ君も同じだから・・・。
【 2007/10/11 】 編集
花札
☆ちこさん
リードはそのまんまです。
2~3本あって・・・お洗濯をした時に取り替えております。
首輪は100均で買ったものです。ちゃんとしたのもあるんですよ。
きつくなってきたので取り替えました。

ところが~ノミダニのフロントラインを注したら、首の白い毛がピンクに染まってしまいました。値段だけのことはありますね。v-356

萩を見て・・・花札を。ちこさんらしくていいな。v-426
【 2007/10/11 】 編集
秋らしくなりましたね。クッキーとの散歩でも「どんぐり」が沢山落ちてたりすると秋だな~~って思いますよ。
朝晩がぐ~~~んと寒くなった感じがします。
もう半そでとはサヨナラ~~かな?(笑)
いろんな発見があり散歩が楽しいですよねv-411
我が家のピラカンサスも赤く色づいてきましたよ。
【 2007/10/11 】 編集
どんぐり
☆百さん
こちらも・・・どんぐりやしいの実が落ちております。
お山も豊作だから、熊さんも助かるのではないでしょうか。
人里に降りてきたら困るもの・・・。

もう~とっくに長袖ですよ。コタツが恋しい季節になりました。
百さんちのお庭も百貨繚乱でしょうね。v-254

気候が不順の折・・・風邪などお召しになりませんように。
【 2007/10/11 】 編集
暑がりの私には過ごしやすい季節です!(^-^)
千里の落ち葉はまだ本格的にはなってなくてどんな感じになるのか楽しみだったりします。

私が鳥になってもピラカンサつつきに来るかもです(^_-)-☆
【 2007/10/11 】 編集
こんばんは
☆蜜柑さん
千里の落ち葉は・・・優雅なんでしょうね。
綺麗に色づいてて・・・。
こちらのはただ茶色くて~色気がありません。

夕暮れ族にはもってこいの季節ですね。
ステップをしながらかしら?i-185

こちらにはごまんとピラカンサがあります。
鳥になって・・・啄ばみに来てくださいな。
【 2007/10/11 】 編集
ぷりくん、エリマキトカゲにならなくて済んで良かったね(^◇^)
紅葉は遅いそうですね、ぷりちゃんさんの所は早いのですか
地域差が大きいのかな?
こちらは、木々が青々していますよ(^^ゞ
今日は暑くて日中歩くと汗が。。。。。
朝夕は秋なんだけどな~
【 2007/10/12 】 編集
秋です
☆mi-mi-さん
今朝は一番冷えたようです。
暑いのも辛いけれど、一気に寒くなるのも困ります。
北海道では初雪が降ったとか・・・。
日本列島が長いのが再認識されます。

畑では大根が大きく育っておりました。
mi-mi-家の菜園はどうかな?
私も桜草の植えを替え完了しました。
【 2007/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL