リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハロウィン

 スパーではハロウィンモードで盛り上がっておりました。我々が子供の頃は、ハの字もありませんでした。年々歳々・・・その傾向が大きくなっているように思われます。穿ったみかたをするならば、商魂に乗せられているのでは。なんていう私は・・・おへそ曲がりかしら?

 10月21日は孫の日だとか・・・店内ではお年を召した方たちが、お孫さんのためでしょうか、かぼちゃの飾り付けを作っておられました。その懸命さが伝わって来て、心和む瞬間でした。

harouin.jpg


mago3.jpg


 猫ちゃんの見張り番はとうとう~虫除けの網を破ってしまいました。もうお役目御免です。やはり~ぷりは破壊魔王でした。

ami.jpg


 収穫の秋・・・小学校では教育の一環として米作を行っており、刈り入れが終わって、穂が干してありました。生徒さんの労作なのでしょう。懐かしい案山子が鎮座ましておりました。CDも動員して、ありとあらゆる工夫がなされており、これじゃ~さすがの鳥さんも近づくことが出来ないでしょう。(その割りには稲束が少なかったような・・・。)

kakasi.jpg

 
 アジサイの花(網目になっておりました。)

sukasi.jpg


 オオイヌタデ(ピンクのはよく見かけますが、白いのは珍しいかと。)

siro8.jpg

【 2007/10/19 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ぷりちゃんお早う~♪
こちら 、 輝くばかりの秋晴れです。  
ぷり君、お役ゴメンになったのね。破壊魔王ですか(笑)。そういえば我が家にも、昔3人いやもう一人大きいのも(笑)。障子の桟から襖ままで・・・・・凄まじかった~(笑)。

アジサイの花、見事ですね。保存版ですね。

お米は ヤッパリ 給食で登場するのですか?野外でおにぎりも美味しそう。

オオイヌタデ、子供の頃 ままごとのご馳走でした。白、初めて見ます。
【 2007/10/20 】 編集
おほほ~
ぷりちゃん、また派手にやってくれましたね~~(笑)
夏が終わってからでよかったですね。

ハロウィン、なんだかまだ馴染みがありません。
やっぱり私も乗せられてる気がします(笑)

小学校の稲、これだけでどのくらいのお米が出来るんでしょう。
自分たちで作ったお米はさぞかし美味しいでしょうね(*^^)v
【 2007/10/20 】 編集
お役ごめん
☆酢橘さん
雨が上がって・・・素晴らしい快晴日だった由。
空気も洗い流されて気持ちがいい朝だったみたいですね。
こんな日が続くといいですね!v-238
momoちゃんも楽しいお散歩が出来たかな?

うちのぷりさんには困ったもんです。
監視をしていないと・・・なにをやらかすかわかりません。

聞くところによるともち米だとか。
イベントの時に餅つきをするのでしょうか。

タデのお花・・・白は珍しいですよね。
偶然に見つけました。
【 2007/10/20 】 編集
やってくれました
☆ちこさん
遠慮もなにもありません。
やり始めたら・・・きっちりと最後まで仕事をします。
止めさせるのに大変なんです。
邪魔をするなとばかり、向かってきますからね。v-355

孫の日なんてご存知でしたか?
いつから~こんな日が設けられたのかしら。
やはり・・・乗せられてますよね。

自分たちで育てたお米です。
一味違って美味しいでしょうね。
【 2007/10/20 】 編集
ハロウィン、昔は無かったですよね~
何時頃からなのかな?
グッズも沢山売っていました、商魂に乗せられているのね(^◇^)
きっと子供が小さかったら買うでしょう(^^ゞ
【 2007/10/22 】 編集
ハロウィン
☆mi-mi-さん
孫の日ご存知でしたか?
なんだか~売らんがために無理に作ったように思います。
私も孫がいたら乗ったかもしれませんね。v-356

お身体如何ですか?
寒いと堪えますからお気をつけ下さいね。
【 2007/10/22 】 編集
「孫の日」なんて、あるんですかーッ!!!
初めて知りました(^▽^ゞ

ぷりちゃんが、こんな事をするなんて..
ウソみたいですぅ(・_・;)
mocaと、いい勝負になりそうです(≧▽≦)

我が家の側の公園のアジサイも、茶色くなっていたから..
ママsanが撮られた写真の様になってるかも~(^o^)
見てこよっと♪♪♪

【 2007/10/24 】 編集
孫の日
☆はっちゃん
売らんがための日じゃないですか。
マスコミもあまり騒ぎませんでしたよね。
孫がいないから・・・関係ないけれどね。

ぷりは悪い子です。
見かけで騙されてはいけません。(笑)
mocaちゃんの方がずっといい子ですよ。

アジサイ・・・見つかるかもしれませんね。
コサージュにしたいくらいに綺麗ですもの。v-318
【 2007/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL