リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

遊び

 台風が接近中・・・外は大荒れ、鉄塔が不気味な音を立てております。ぷりはその音が気になるのか、落ち着きません。幸いなことに雷は鳴りませんでしたが。

 何もすることがないぷりなのでした。もうお分かりでしょ。ぷりとの遊びの始まりです。まっ今日はお買い物も出られませんから、私の運動も兼ねてっていうことで・・・。ひと通り相手をしてあげれば、それで納得するところがまた~いじらしくて、愛おしく思うのです。

38pu5.jpg


 
 おもちゃなど必要がないのです。後ろから追っかけると待ってましたとばかり、私の顔を見い見い・・・コタツの周りを走っております。

28pu2.jpg


 そして~極め付けはかくれんぼう。部屋に隠れていると探しに来ます。意地悪をして出ていかないと、「ワンワン」と催促をします。 

28pu1.jpg


 被っているのは足拭きです。引張りっこの時に齧るものだから、ボロボロです。処分をすればいいのでしょうが、なぜだか愛着があって捨てられません。ぷりのお気に入りなんです。

28pu4.jpg


 ぷりの百態なのでした。親ばかのそしりを免れませんが。
【 2007/10/27 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
ぷりちゃんはママと遊ぶ時間が一番好きなんじゃないかしら?
追いかけっこしたり、引っ張りっこしたり
特に人懐っこいコーギーは、人間と接してる時間が大好きだと思うよ♡

ところでぷりちゃんちは、コタツがでてるの?
【 2007/10/27 】 編集
ぷり君、そとは台風の影響で大荒れでもママさんと遊ぶと楽しいね
追いかけっこにかくれんぼう(*^_^*)
ママが一番好きなんだよね~♪
タオルがボロボロになっても、ぷり君のお気に入りは捨てられませんよね~
捨てると嫌われちゃうかも(^◇^)
【 2007/10/28 】 編集
台風一過
☆ポチ桃さん
台風一過・・・素晴らしい朝を迎えました。
お散歩日和になりそうです。

もう~とっくにコタツが出ております。
なにしろ~冷え性なものですから。それに腰痛もありますので。
これが登場すると、お尻に根っこが生えてしまって、動きが鈍くなる懸念があります。v-356

基本的には人が好きなのでしょうね。
悪戯をしなければいいのですが。
ポチちゃんは元気にしておりますか?
【 2007/10/28 】 編集
ボロタオル
☆mi-mi-さん
ボロタオルですが、これをみると遊んでもらえると思うのでしょうね、すごく反応をします。だから~処分ができません。(笑)
>捨てると嫌われちゃうかも(^◇^)・・・そのとおりだとお思います。

おもちゃの類は見向きもしません。変な子でしょ!
快晴の朝を迎えました。今日は楽しいお散歩ができそうです。
3ワンズも楽しみですね。v-238
【 2007/10/28 】 編集
今日は~。
良いお話ですねぇ~
楽しくって~~~。
ぷりちゃん、ママが遊んでくれるの最高のようですね。

何だかそんな様子、浮んでくるようです・・・

台風、其方は大変のようでしたね~。
雨もきつくって。

今日は、此方方面良いお天気に成りましたよ。
明日は、又、屋根やさん、大工さんと沢山の人が来る事でしょう・・・

之も、はっきりいって、疲れますね・・・
何時まで、続くのでしょう・・・

全部、終ってゆっくりしたいです~
あら、あら、愚痴になってしまいました・・・

ぷりちゃん、ママに遊んで貰って、良かったネェ。
【 2007/10/28 】 編集
快晴
☆姫さん
台風が去って・・・いいお天気でした。楽しくお散歩ができました。
富士山も姿を現し、白い冠を被っておりました。とっても綺麗でしたよ。

姫さんちは毎日・・・たくさんの職人さんが入っておられるのですね。
その気遣いは大変なものでしょうね。
まだ~まだ日にちが掛るのでしょうか。
お家がリフレッシュするのはいいのですが、それまでが疲れますよね。

どうぞ~無理をなさらないで、ぼちぼちと歩を進めてください。
もう~折り返し点は過ぎたのでは・・・。ファイト!
【 2007/10/28 】 編集
へぇ~ぷりちゃんは、かくれんぼしたら探してくれるんだ。
いいなぁ~奈々はね、隠れてもジッとして知らんぷり。
出てきて欲しい時は、ジッとお座りして待ってます。
出てきて~ってワンワンって言ってくれたら、嬉しいなぁ♪
ぷりちゃん、お部屋の中でママと遊べていいねぇ♪

台風、大丈夫で良かったです。
雷さんも大丈夫やったんやねぇ~ぷりちゃん、良かったね♪
【 2007/10/28 】 編集
秋空
☆むっちゃん
昨日が最悪だったがゆえに・・・最高の日和に思えました。
お待ちかねの富士山も見えましたし。

雨の日はぷりのお相手が大変です。
それこそ~老体に鞭打ってですから・・・。
奈々ちゃんみたいに抱っこできるくらいならいいのにね。

今日はどんなお洋服でお出掛けだったのかしら?

【 2007/10/28 】 編集
お~~楽しそうだねv-411 羨ましいです!

我が家はニャンズがいるから無理だわv-404

ぷりちゃん、可愛いね。逃げると追っかけてくれるなんて。

雷さんは無かったのね、ヨカッタ!ヨカッタ!

今日、散歩中花火がナッタノネ。もう散歩どころではありません。
帰る!ってリードを引っ張って家に向かいました(汗汗

【 2007/10/28 】 編集
花火が・・・
☆百さん
おうちにはたくさんの子供たちがいるから、クッキーちゃんだけとはいかないものね。そういえば・・・こちらでも夕方頃、どーんどーんと花火の音がしました。こんな季節でも、花火大会があるみたいです。

近所のワンちゃんは鳴き続けておりました。
クッキーちゃんも嫌いなのね。
せっかくのお散歩を切り上げてしまったんだ。可哀相にね。
ぷりは我関せず・・・大丈夫なのです。変な子でしょ!
【 2007/10/29 】 編集
楽しそう~2人の遊んでる姿に笑みがこぼれてきます。
可愛いですよね♪
わざっとらしい、ちょっとした駆け引きにもちゃんと反応してくれるから
いじらしくなるよね。
私も、寝る前に遊んでます(笑)。
【 2007/10/29 】 編集
遊び
☆酢橘さん
いい歳をしておバカさんな事をしてますでしょ。
私の方が遊ばれているのかもしれません。

期待をしている顔をみたら・・・いじらしくて、相手をすることになります。
今夜はmomoちゃんとかくれんぼうかな?
【 2007/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL