リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

秋日和?

 明日はハロウィーンだとか・・・お子さんがいらっしゃるお家の玄関先には関連グッズが飾ってあり、とても賑やかでしたよ。私たちの年代はしらけていると思うのですが、そういうのは私だけでしょうか。

 したがって・・・うちの玄関先には何もありません。ならばとぷりの被り物姿を据えてみました。かぼちゃにも負けていませんでしょ!

kamuri5.jpg


hokamuri2.jpg

 
 桜草もしっかりと根付きました。
sakura5.jpg


 ツワブキの花・・・直射日光に当たると、アンモニア臭がします。
tuwabuki.jpg


 イソギク
isokiku2.jpg


 菊・・・まるで懸崖のようになっておりました。
kiku0.jpg


 ベニバナトキワマンサク
ha0.jpg


 オーシャンブルー
buru-0.jpg

【 2007/10/30 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
私も同様、ハロウィン?って感じです。
子供の頃は、あまり馴染みがなかったですから・・・
日本人は、節操が無いですからね~

ぷりちゃん、かぼちゃに負けていませんよ!
かぼちゃより怖かったりして(笑)
【 2007/10/30 】 編集
我が家もハロウィンは関係ないですね。

ぷりちゃんは最近被り物復活ですか!

クッキーなんかすぐ除けてしまいますよ。

桜草だいぶ大きくなってますね。さすがママさん、上手ですね。
私はダメでした。
また苗を買ってきますよ(^^;

【 2007/10/30 】 編集
ぷりちゃん、これでサングラスしてオープンカーに乗ったら昔の洋画に出てくるスターみたいだわ~♪
ちょっと間違えると「こそ泥さん」にも見えたりして(爆)
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ 

またまた珍しいお花がいっぱい~
ベニバナトキワマンサクの葉っぱの色にビックリです。
【 2007/10/31 】 編集
お早うございます
コチラ北国も上天気♪
朝からお布団干ししました

ぷりちゃん 被り物が平気なのね
チャピコは固まっちゃって 動かなくなります(^^ゞ
↑のちこちゃんのコメントに思わず∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ハロウィン 我が家は玄関先にちょこっと飾ります
アトは・・・今夜は南瓜のサラダっかな?

そうそう お断り無く勝手にリンクさせていただきました
事後承諾で ごめんなさい┏○ペコリ
【 2007/10/31 】 編集
こそ泥?
☆たけちゃんさん
ちこさんがおっしゃるとおり・・・私もそう思ったんです。
もっと被り方を工夫すればいいものを、ぎゅっと縛ってしまいました。
なぜならば・・・手で払いますもの。
余興ということでお許しくださいませ。

お若いのに・・・たけちゃん家も関係なしですか?
デコちゃんは?今夜はカボチャが登場するのかな。i-271
【 2007/10/31 】 編集
お遊び
☆百さん
クッキーちゃんは苦手ですか。
お洋服は大丈夫ですか?ぷりはその類はぜ~ぶ駄目です。
被り物はかろうじて許してくれます。

百さんちのお庭にはお花がいっぱいかと・・・。
いまは何が咲いているのでしょうか。
また~ご紹介くださいね。v-254
【 2007/10/31 】 編集
あやしい!
☆ちこさん
ご指摘のとおり・・・かなり怪しいです。
ぷりママのセンスのなさです。i-183

サングラスをかければよかったんだ。
でも~これは嫌がるだろうな。

葉が白かったり、赤かったりと面白い植物がありますよね。
こんなものに出会うと嬉しくなってしまいます。
【 2007/10/31 】 編集
リンクありがとう。
☆わこさん
リンクの件・・・承知しました。光栄に存じます。
こちらもよろしくお願いします。

快晴ですか。、今夜はゆっくりと温かいお布団で眠れそうですね。

チャピコちゃんは頭の上は駄目ですか。
お洋服は大丈夫なのですね。
そちらは寒いから必要かと・・・。
ぷりは厚い毛皮で覆われてますから、その必要がありません。
端的にいえば嫌いなのです。

その後の体調は如何でしょうか。
お大事にね。
【 2007/10/31 】 編集
外国では、ハロウィンの日は子どもたちが「トリック・オア・トリート」と言いながら家々を回るそうですね。
キリスト教の行事なのかしらね?
クリスマスもバレンタインも豆まきもお盆もごっちゃな日本はこんなお祭りまで商売にしちゃうのね~(笑)

ぷりちゃんも被り物で参加ですね。ノビタにも何かかぶせてみようかしら?

【 2007/10/31 】 編集
ハロウィーン
☆かおるさん
>クリスマスもバレンタインも豆まきもお盆もごっちゃな日本はこんなお祭りまで商売にしちゃうのね~(笑)
よくぞ~言ってくださいました。そのとりだと思います。

もとはケルト人が秋の収穫を祝うイベントとして、ハロウィーンをスタートさせたんだそうです。

ノビタちゃんも挑戦してみて!
【 2007/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL