fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

公園にて

 辺りはもう暮れなずんでいたのに、公園では子供たちが集って、とても賑やかでした。時間帯もありますが、いつもは人っ子一人いない公園なのにです。

 子供たちの歓声を聴いていると、何故だかほっとして、心和みます。過ぎ去った遠い思い出が甦って来るようで、いつまでもここに踏み止まっていたい衝動に駆られました。ありきたりの場面なのですが、妙に懐かしくって・・・胸がキュンとなりました。

kouen4.jpg


kouen5.jpg


 ぷりは落ち葉にクンクン、辺りの喧騒は関係ないといった感でした。

otiba.jpg


 今日はハロウィーン・・・可愛らしいグッズを見つけました。それは植木の中にあり、控えめな感じでした。
 10月31日の夜は、この世とあの世の境目がなくなり、あの世の悪霊、死者の霊たちがあの世からこの世にやってくると信じられており、それで、人々はそれぞれ仮装して悪霊たちの目をくらまし、自分に乗り移らないようにしたのだとか。

haro.jpg

 
 フジバカマ
ominaesi2.jpg


31pinku.jpg


 山茶花
sazanka1.jpg


sazanka3.jpg


 木瓜
boke0.jpg

【 2007/10/31 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ハロウィーン
今日はハロウィーンでしたね(^◇^)
特に何をするでもなく、お店のディスプレイに、ああそうだったな、と思っただけでしたが・・・

アメリカでわんこ&にゃんこのハロウィーン仮装パーティをやっているニュースを見ましたが・・・やっぱりみんなちょっと迷惑そうでした(^_^;)

山茶花が綺麗ですね~。
【 2007/10/31 】 編集
拍子抜け
☆うさみさん
マスコミや各お店では盛り上がっておりましたが、お散歩をしながらウオッチングをしてみましたが、飾り付けをしているおうちは、期待に反して、そんなにありませんでした。

やはり~商魂に乗せられている感は否めませんね。

【 2007/10/31 】 編集
こんばんわぁ(*^-^*)ノ
可愛らしいハロウィングッズを見つけたのですね(^_-)-☆
フィットネスクラブでも10月に入ってから
ハロウィンゲームや飾り付けで盛り上がってましたよ

お散歩ウォッチング 毎日通る道にも色々あって
U^ェ^U散歩も 楽しめますよね(*^^)v

子供達が遊んでる風景
そうそう♪ 懐かしさがあります♪
【 2007/10/31 】 編集
霜月
☆わこさん
とう~とう11月になってしまいました。
雪の便りも聞かれるようになり、そちらは冷え込んでいるのでしょうね。
周りのお山もくっきり、美しい景観が観えていることでしょう。

お散歩にかこつけて・・・うろうろ怪しいぷりとママです。
デジカメ片手に楽しんでおります。
わこさんもチャピコちゃんとですよね。
【 2007/11/01 】 編集
ハロウィーン
そんな意味が有ったの?(^^ゞ
日本では先祖霊はともかく悪霊って馴染みがないから浸透しないような気が?

山茶花のピンク、華やかね!
この辺では咲いてないわ(><)


【 2007/11/01 】 編集
悪霊
☆蜜柑さん
確かに・・・悪霊はなじみがありませんよね。
なんだか~おどろおどろしてて、怖い感があります。
妙にしらけていたのはそんなところに起因しているのかも知れませんね。

なんでもかんでも~物真似みたいで、あまり感心はしません。

山茶花・・・そちらではあまりないのかしら?
こっちでは生垣にされてるいるお家が多いのです。
【 2007/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL