リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

チューリップ

 毎年お向かいさんにチューリップの球根を頂きます。新しい品種ばかりです。最近のは八重のだとか、これが?(花びらが縮れている)というのまであります。とにかく~咲いてからのお楽しみなのです。

 ところがです。困ったことが起きております。プランターに植えたのはいいのですが、それが掘り返えされているのです。もうお分かりでしょ、猫ちゃんの仕業です。そして~嫌なお土産もあるしね。

 やはり~ぷりに見張り番をしてもらわないと駄目のようです。かといって・・・網戸はボロボロだし、どっちが得策なのかしらね。しばらくは猫ちゃんとの攻めぎ合いが続きそうです。

 栗ではありませんから・・・ 
kiyukon3.jpg


 さぁ~ぼくの出番だよ!ちゃんと見張らなきゃ!

asa12.jpg

 
 秋本番・・・あちこちで菊を見かけるようになりました。

kiku44.jpg


kiku5.jpg


kiku20.jpg


kiku30.jpg


kiku55.jpg

【 2007/11/02 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
八重のチューリップに花びらが縮れているものまで?
咲くのが楽しみですね。
ぷりちゃん、しっかり見張り番してね!
アップ、楽しみに待ってます~♪

赤と黄色の菊って鮮やかでいいですね。
【 2007/11/03 】 編集
栗ではありません>・・・気になります(笑)。

ネコちゃんよけにペットボトルにお水入れておいてあるけど、あれて 効果あるのかしら? 
色とりどりの菊の花、みんなそれぞれに可愛いですね。
春にはチュウリップのUPが楽しみ。
【 2007/11/03 】 編集
楽しみ
☆ちこさん
あちこち不手際ばかりで・・・恥ずかしいです。
今度は菊がダブっておりました。v-356

春を楽しみにしててくださいね。
ぷりに見張り番を頼んでおきますから。
【 2007/11/03 】 編集
栗?
☆酢橘さん
>栗ではありません
説明が足りませんでした。チューリップの球根です。

水を入れたペット・・・効果がないらしいですよ。以前TVで実験をやっておりました。
むしろ~太陽の陽に焦点が合った場合、火災になることもあるんだって。
啓蒙にはなるかも・・・。

チューリップ・・・楽しみにしててね!
【 2007/11/03 】 編集
チューリップ
チューリップはどんどん形や色のバラエティが増えてきて、楽しいですね。
私も大好きなお花です。

わんこのおトイレに使っている場所はにゃんこさんが嫌がってよけたりしないのでしょうか?ペットボトルのほうが効果的なのかな?
【 2007/11/03 】 編集
ペットボトル
☆うさみさん
効果がないと分かってても、ずらりと並べてあると・・・あまりいい気持ちはしません。
むしろ~警告の意味合いで置いてあるのでしょうね。

チューリップ・・・「ほんとこれがそうなの」といった珍品があります。
春にはまたいろんなものが見られることでしょう。私も楽しみにしております。
【 2007/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL