リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

文化の日

 文化の日は確率からいくと快晴の日が多いのだとか。今日もまずまずのお天気でした。こんな時はいざ~通信隊へです。でも・・・富士山は見えなかった。
 コスモスに代わって、いろんな菊が咲き乱れておりました。手をかけて作り上げた作品とは違い、荒削りな逞しさがあります。そんなお花たちに逢いたくて・・・嫌がるぷりを引きずって行ってきました。

kosumosu3.jpg


image.jpg


tuu4.jpg


tuu3.jpg


 クコの実が真っ赤に色づいておりました。
kuko3.jpg

 
 ノアザミ
azami3.jpg


 帰りにたまご公園に寄ったら、銀杏の葉も黄色く色づいておりました。もう少ししたら、木枯らしに誘われて飛んでいくのでしょうね。ぼくも黄色の絨毯を踏むことになるのかな。

tamago3.jpg


itiyou3.jpg



【 2007/11/03 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
朝晩は、寒さを感じるようになりましたが、晴天だった日中はぽかぽか・・・
木々の色づきもまだまだのようです。

ところで、ぷりちゃん、リードが離れていますね、デコならきっと何処かへ行ってしまうことでしょう!
【 2007/11/03 】 編集
おはようございます。
☆たけちゃんさん
今朝は一段と冷えました。
意地悪ぷりは・・・用を足してはくれてません。
これから~お散歩に行きます。

こちらは他の木々も紅葉を始めましたよ。秋色が楽しめております。v-34

ぷりは誰もいなければ、ビックリすることもないので、大丈夫のようです。
デコちゃんは駄目ですか?
そういえば・・・たけちゃんさんの全力疾走の場面が、
度々ありましたよね。
【 2007/11/04 】 編集
ぷりちゃん
リード離して貰って伸び伸び~~♪
これから朝晩は冷えるから、プリママさんはお散歩も大変ですね;

クコの実ってこんなんなんですね。
初めて知りました。
真っ赤な実が可愛い~~
【 2007/11/04 】 編集
これからは菊の出番ですね!
菊の色もいっぱい有るよね(^-^)

銀杏並木、今度母の所へ行った時、写真撮ろうと思ってます。
【 2007/11/04 】 編集
お散歩
☆ちこさん
なるべくなら朝はパスにしたいのです。
時々このように用を足さないことがあるのです。

クコの実・・・真っ赤で綺麗でしょ!
漢方で干したのはみますが、生ではなかなか~見ることはありませんよね。

私のお気に入りの散歩コースにそれはありました。(ぷりは嫌だって・・・)
【 2007/11/04 】 編集
☆蜜柑さん
蜜柑さんはアレジメントをおやりになるから、お花には関心がおありかと・・・。
菊もいろんな種類があるのですね。
その多さにビックリしてしまいました。

銀杏並み木のお写真・・・楽しみにしております。
【 2007/11/04 】 編集
菊はアブラムシがつくからあまり好きじゃなくて、夏場にガシガシと切ってしまったのに、今また逞しく咲いてます。
仏壇のお花に重宝しています。

ノビタは土手ならノーリードでも平気ですけど、家の近所だと絶対につかまりません。
なんかずるいな~と思います(笑)
【 2007/11/04 】 編集
逞しい
☆かおるさん
挿し木をしてもすぐつきますよね。
うちは本来からある菊がほとんど消えてしまい、磯菊が増えつつあります。
種が飛んで勝手に増えるようです。

ノビタ君は元気ですね。
ママをからかっているのかも。
【 2007/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL