リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

 午前の空には真っ白な雲が、夕方のそれには対照的な雲が。自然が作り出した天体ショーとでもいいましょうか。お散歩の度にこんな場面に逢えるなんて、私は幸せ者ですね。

kumo4.jpg


miti4.jpg


 ぷりも夕日を浴びて気持ちよさそうでした。だって・・・後ろ足で草原を蹴っておりましたもの。
kusahara4.jpg

 
 夕方のお散歩で逢うコンビさんです。失礼かとは思うのですが、二人の足元がおぼつかないのです。飼い主さんもワンちゃんもかなり~お歳を召しておられるようで、とても気になっております。

 実は、昨日背中に背負われた18歳のあのワンちゃんに逢ったのです。「ほんとのところは、私の方が具合が悪くて入院をしなくてはならいのだが、そんなことをしたらこの子は死んでしまう」とのお話を聞いていたものですから。
 
 あと何年後かの・・・私とぷりの姿かと思ったりして、ぞっとしてしまったのです。それこそ~老老介護になってしまうかも。「いつまでもお元気でね」と後姿を見送りました。

roujin4.jpg


 猫ちゃんめっけ!
hakoiri4.jpg


 リュウゼツランとエンジェルトランペット
ran2.jpg


【 2007/11/04 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
こんばんわぁ(*^-^*)ノ
朝の元気な雲 夕方の掃いた様な雲
  雲の対比が素的ネェ♪
コチラでも名残りのエンゼルトランペットが咲いているのをみかけました
今朝は初霜 初氷
冬!をヒタヒタ感じます

老齢のコンビさん
U^ェ^Uの為にも!って心が飼い主さんを奮い立たせて居るのでしょうね
ウチもチャピコの為に健康で!ってね
【 2007/11/05 】 編集
お~♪わこちゃんだ~(笑)。
雲て、見てて 飽きないですよね。
私もよく見あげてる。

ぞっと>そうかな~一緒に時を受け入れる相方がいるって、至福かもです(笑)。誰かがいると頑張れるよね。
【 2007/11/05 】 編集
初霜 初氷
☆わこさん
初霜・初氷・・・随分と冷え込んだのですね。北国の秋は駆け足で去り、そこまで~冬がヒタヒタと。
風邪などひかないように、お気をつけください。

「転ばないでね」と願わずにはいられませんでした。あうんの関係ができているのでしょうね。
お互い・・・ワンのために頑張りましょうね。
【 2007/11/05 】 編集
至福
☆酢橘さん
ぞっと・・・それはないよね。
>一緒に時を受け入れる相方がいるって、至福かもです(笑)。
見方をかえたら、それらが見えてきますよね。酢橘さんありがとです。

日々違う顔を見せる空の虜になっております。いつまでも~見ていたい!
【 2007/11/05 】 編集
老犬
これからは老犬をいかに元気に長生きしてもらえるか、がとっても大切な問題になりますね。
飼い主さんもわんこがいると、心の張りになるし、お散歩で嫌でも外に出ることになりますし、疲れた時に手を貸してくれる人さえいれば、いい関係でずっといられますよね、きっと・・・
【 2007/11/05 】 編集
酢橘ちゃんの言う通りって思うわ!
老いをぞっとする言われたら自分のこと言われてるみたいで、ぞっとするわ(笑)
ほんま、頼んまっせ~(><)

雲って芸術家やね(^_^)v
【 2007/11/05 】 編集
いい関係
☆うさみさん
いまやなくてはならない相棒です。
マイナス思考ではいけませんね。
わんちゃんのためにも・・・。
おおいに反省です。

手の空いている人の助けを借りればいいのですね。
【 2007/11/05 】 編集
OK
☆蜜柑さん
ぞっとするって言われて・・・私もそれに気づき、ぞっとしております。
不如意な言葉でした。v-356
前向きにね・・・。

>雲って芸術家やね(^_^)v
これぞ~素敵な言葉!
【 2007/11/05 】 編集
曇ってものすごく楽しい表情ありますよね。
昨年、病気になった頃 動けないままベットに横たわって
毎日窓の外の雲眺めてました。
あれ以来、何故か雲の動きはじ~っと眺める癖がつきました(笑)

ぷりちゃん、気持ちの良いお散歩やったね。
奈々は週末からずっと、お散歩お休みしてます``r(^^;)ポリポリ
【 2007/11/06 】 編集
☆むっちゃん
毎日毎秒・・・違う姿を見せてくれます。
勇気をもらえると思いません?
むっちゃんも闘病中は元気付けられたのでしょうね。私も知らずのうちに、上を眺めております。

奈々ちゃん・・・むっちゃんの都合でですか。
【 2007/11/06 】 編集
おいしそう
素敵な雲の写真ですね~
なんだか美味しそうやわ(笑)
私もむっちゃんと一緒で、気持ちのシンドイ日はソファに転がって空を眺めてましたよ。
空って動いていくからじっと見てると何か癒されるカンジがするよね~

エンジェルトランペット、ウチのご近所でも見つけました~♪
【 2007/11/06 】 編集
綿菓子
☆ちこさん
>なんだか美味しそうやわ(笑)
綿菓子に見えますよね。

ずっと雲の動きを眺めていると、遠い子供の頃を思い出したりすることがあります。
なんだか大きな手で包み込んでくれるような気もします。
そう~とっても癒されるのです。v-238

一休みしたら、また咲くようです。
何処からか~いい香りが漂っておりました。
【 2007/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL